David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

「ほへと占い」

2006-08-17-Thu
ユーザータグの「最近追加されたタグ」の中に「ほへと占い」ってのがありました。

これ、前にも聞いたことがあったのですが、そのときわたしには「ほへと」の意味がわかりませんでした。
 → ほへと数秘占術

サイトを見ると、「ほへと」ってのは、ハンドルというか、このページの管理人の名前です。ホームページの紹介によると、

ほへと(紹介)
京都生まれ、現在35歳。
占術師、風水師として活躍中。
個人鑑定から企業、店舗などの風水経営アドバイス他、
有名芸能人との交流も深い。

って。他人さまのプロフィール勝手に転載しちゃっていいんだろうか~。ごめんちゃい> ほへと 氏

で、生年月日による「ほへと数秘占術」以外にも、「言霊占術(名前)」「奇門遁甲(方角)」「風水(家相など)」などもなさっているようなんですが、ま、オンラインでできるのが、冒頭の「ほへと数秘占術」です。生年月日を入れてポチっとやるだけですね。

・基本性格
鈍感で極端です。だからとことんまでやらなければ気が済まない。
物事をじっくり見つめていきます。
一度決めた事の変更ができず、融通の利かない不器用さがありますが、逆に信用を得ます。
白黒をはっきり口に出すので誤解を受ける事や知らずに傷つける事もあります。

「鈍感」と言われたのは、あまり記憶がないです。どっちかというと「繊細」とは言われるのだけれど。ただ、実際無神経なところはあるので、一応気にとめておきましょう。あとは、全体的にこういう一面はないわけではないです。

・人間関係
愛深くさらに博愛精神もあります。やさしいが逆に回りがわがままになる事もあります。
人見知りをするというか自分を表現するのに時間がかかる、しかし認められると信用されます。
仕事の人間関係とプライベートを分けすぎる。

「博愛精神」ってありますよ。それと「分けすぎ」です。でも、こういう言い方って、わりあいと誰にも当てはまるかも。

・生活
ペットや子供に溺愛しすぎる。
同じものを毎日食べたりしすぎないように。
派手な人は派手、黒系は黒と一貫し過ぎ。

同じもの毎日食べても平気です。

・金運
お金を貯めるには目標金額を立てれば、それに向けて貯金をします。
が目標を達成すればいきなり分けのわからないものの衝動買いに注意。

お~、目標を定めて貯金してませんが、定めればきちんとするほうかも。なるほど。そういう性格ある。

>補正オプション
▽:非現実的な思考、創造,哲学,芸術、こだわりなど、優れたアイデアも,現実化したり、表現することが課題。頭でっかちぎみ。金運はマイナス補正(涙)。


うわぁ。そうなんだ。そうかもね。そうだよね。実際に現実化は課題ですね。

ということで、なんですか、まとめると~、「ちょっと鈍感で無神経だからきをつけて、仕事とプライベートの人間関係を近づけて、食事やファッションなどはバランスに気をつけて、目標金額を決めて貯金し、頭でっかちにならずに、アイディアの実現化につとめよ」ってことですね~。

そかそか~、なんかいいかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ

「補正オプション」については、ほへとのブログの記事参照。
なんか、そうとうマジのやつらしい~。

COMMENT



はじめまして☆

2006-08-17-Thu-10:54
sugarさんのところでお名前は拝見していました。
うちのブログを覗いていただいてありがとうございます!
とってもうれしいです☆

早速「ほへと占い」やってみました。結果は最悪でした・・。
「自分のことで精一杯。人を大事にしない。一匹狼。世の常識が通用しない。狂っている」と出ました。トホホ・・当たってるかも~~。自分ではいい人だと思っていましたが、ロクでもないヤツだったようです。

面白いサイト紹介をありがとうございましたヾ(=゜・゜=)ノニャン♪

☆三毛猫さん

2006-08-18-Fri-09:56
いらっしゃいまし~

ブログの紹介というか、評価みたいのわたしはとても苦手です。難しいことをテーマにしていらっしゃるなぁと思います。がんばってください。

わたしなど、リンクリストの整理さえできません。「一度決めた事の変更ができず、融通の利かない不器用さがあります」ってやつですね。


コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/998-994b7322

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

ほへと占い

ほへと占い??ん?なんだ?「いろはにほへと」で占う?と思ったら大間違いです。ほへと占いは、正式名称ほへと数秘占術と言い、カバラ数秘術と同じようなものです。
HOME
