David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HERO’S2006~感想

2006-08-05-Sat
あんまり、井上和香うつらないんだもんなぁ~。声もときどき、「あ~」とか、悲鳴みたいのが聞こえただけで。ちと、寂しい。がんばって、もっとしゃべろう~>井上和香

<ミドル級>
○宇野 薫×ブラックマンバ●
これは宇野の逆転勝利。打撃のブラックマンバ、組んで宇野の通りでした。なんでか、ブラックマンバが責めきれなかったところがね、宇野にはラッキーでした。ま、レフェリーがTBSモードだったんですけど。

●所 英男×アイヴァン・メンジバー○
判定。メンジバーはうまくて強い。キャリアも感じるし、優勝できるかも。所はいいところが出せませんでした。メンジバーがうまい。もちろんレフェリーはTBSモードだったんですが、ダメでした。

●高谷裕之×J.Z.カルパン○
秒殺でした。飛膝一閃!こういうことがあるんですね。KIDみたいなラッキーな感じじゃなくて、見事な技でした。

●安廣一哉×ハニ・ヤヒーラ○
ヤヒーラ上手い。


結果残ったのは総合系のベテラン宇野、同じく総合系の若手でパワーとテクのあるメンジバー。打撃系ケンカファイターのカルバン、柔術系のヤヒーラと、おもしろいラインナップになったと思います。10月が楽しみです。

<ライトヘビー級>
○秋山成勲×金 泰泳●
これはどうなんでしょうか。両者うつぶせで秋山の腕十字が極まっているようでした。金はレフリーストップ後平気である、なんで止めるのか?とアピールしていたようですが、あのままでは何もできなかったことも事実なんですよね。ま、もう少しやりたかったってこともあるのでしょうけれど。

○大山峻護×ホドリゴ・グレイシー●
期待されるも、右目が網膜剥離、復帰後次は左目が網膜剥離……と、大山の過去をふりかえるのが、なんともつらく、痛々しい。もう、それだけで応援したくなりましたよね。判定で大山。

○桜庭和志×ケスタティス・スミルノヴァス●
宇野の試合よりももっとひどかった。いいパンチをもらった桜庭は前半は防戦一方でして、そこをもうろうとしながら耐えての逆転の勝利でした。試合経験というか、打たれ強さの差が出たという感じです。あと、レフリーに早めに止められなかったのも、桜庭にはラッキーでしたね。というか、ま、それは例によってTBSモードなんだけれど。

●クラウスレイ・グレイシー×メルヴィン・マヌーフ○
マヌーフ強いです。


秋山大山桜庭と、日本人が3人も残りました。あと、マヌーフ。どういう組み合わせになるんでしょうか。

<スーパーファイト>
○セーム・シュルト×キム・ミンス●
シュルトやりました。三角締め。身体が大きいってことは、いろいろ有利です。

○ドン・フライ×山本宣久●
ドン・フライ40歳。やりますね。安心して見ていられます。

●アレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラ×朴光哲○
放送なしでしたよね。判定のようです。


どうも、K-1同様にレフェリーが試合をコントロールしてますよね。勝たせたい選手というか、勝たねばならない選手ってのがあらかじめ決まっていて、ブレークしたり、早めに試合を止めてTKOを宣言したり、逆に止めずに粘らせたり、なんかそういうのが、見え見えな感じでした。ま、TBSモードってことなのかもしれませんけどね~。

それにしても、井上和香をもっと出せ! 
井上和香 2006年度 カレンダー

トライエックス(ハゴロモ) (2005/10/10)
売り上げランキング: 2,320
おすすめ度の平均: 5
5 (^o^)丿やったー。


ブログランキング

COMMENT



TBSの影響が・・・

2006-08-06-Sun-10:06
桜庭の試合は、わたしもひどいと感じましたよ~。
谷川氏の言い分もひどい。責任逃れ。そんなんなら、マイクつけて実況席に座らなくていいよって思いました。

これからしばらく、何をやっても「TBSは・・・」って言われるんでしょうね~。

☆木蓮さん

2006-08-06-Sun-11:52
テレビ局って、番組を作るわけだから、効果的にしたくなっちゃうんでしょうね、ついつい。スポーツに限らず、どの番組だろうが。やらせというか、行きすぎた演出というか、どこまでシナリオがっていうか。作家の存在というか~。タレントの出てるクイズ番組なんでどこまでガチなんだか。素人の出てるのはそうじゃないんだろうけど。あと、いろんなカップル作るやつとか、その他いろいろ。スポンサーの都合もあるし。

ま、今回の件で、TBSにはお気の毒だけれど、この際見せしめになってもらって、他局が他山の石として、もうちょっとうまくやってほしいと思います。そういうわけで、TBSには申し訳ないけど、「TBSモード」って言葉を、しばらく使わせてもらってます。

BSには……」

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/978-f26561ae

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。