David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

「ドッペルゲンガー探偵局」~何も占ってません(笑)

2006-08-05-Sat
「ドッペルゲンガー」って、ゲームやビデオの中でけっこう出てきたりするんで、意外に有名な言葉かもしれません。そもそもはドイツ語で、ドイツ語の「ドッペル (doppel)」は、英語の「ダブル (double)」に相当し「二重の」って意味があるんですね。ネットの受け売りですけど。で、ま、「自分そっくりの分身」くらいの意味があります。ドイツではドッペルゲンガーを見た者は数日のうちに死ぬという伝説があるのです。

小説家たちにもたびたび題材にされてきましたが、ゲームなんかではクロノ・トリガーでドッペルくん人形とか出てきてました(「クロノ・トリガー」はものすごくおもしろかったと思うです)。
クロノ・トリガー
クロノ・トリガー
posted with amazlet on 06.08.05
スクウェア (1999/11/02)
売り上げランキング: 6,486
おすすめ度の平均: 4
3 内容は最高、リメイクはずさん
5 名作です


映画では、
ドッペルゲンガー
ドッペルゲンガー
posted with amazlet on 06.08.05
アミューズソフトエンタテインメント (2004/04/23)
売り上げランキング: 18,544
おすすめ度の平均: 3.86
2 どうなの?
5 初期の作品に近い味わい
5 堪能した
※これ気になってはいたんですけどね。おもしろそうですね。

ザ・ドッペルゲンガー
ビデオメーカー (2004/10/02)
売り上げランキング: 60,687
※こっちは、大海の元カノが出てるんですね。どんなんなんでしょう。

なんてのがあります。いずれも見てませんけど、今度借りてみましょう~。昔、見た洋画(ビデオ)で「ドッペルゲンガー/憎悪の化身」ってのがあって、ああ、B級ってこういうのを言うんだなってしみじみと感じたことがありました。

さて、今回は「ドッペルゲンガー占い」といいたいところなんですが、「占い」じゃありません。何にも占ってませんから(笑)。「ドッペルゲンガー探偵局」です。自分の分身(ドッペルゲンガー)が、今、どこで何をしているかを調査して報告書にしてくれるっていう趣向です。

調査してもらうためには、生年月日、性別、血液型を入力の上、少々の質問に答えねばなりません。そして、出てきた報告は占いでもなんでもありません。ただの創作って感じです。そんでもいいっていう方だけどうぞ~。

 → ドッペルゲンガー探偵局

ブログランキング


    <ドッペルゲンガー探偵局・調査報告>
     依頼主:出人さん 19**年1月7日生まれ

出人さんの分身は、現在、渋谷でアイドルのスカウトをしています。

あなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょうど1年前、あなたは寝ている時に、偶然、上野の西郷さんのポーズをとったのです。それは、まさに分身を生み出す魔法の寝相でした。その結果、あなたの分身が生まれてしまったのです。

あなたの分身は、しばらくの間、近所のラーメン屋でチャーシューを専門に作るバイトをしていましたが、その後、「クロコダイル出人」と名前を変え、足裏マッサージ師の修行のために、韓国へ行き、現地の中華料理店で出前持ちのバイトをして生活費を稼ぎながら、修行を続けていました。

しかし、その後、じくじくした水虫にかかったことがきっかけで人生観が変わり、半年前に「ホラッチョ出人」に改名して、現在は渋谷でアイドルのスカウトをしています。そして、異性関係でトラブっています。 時には、ウェディングドレスのかっこうをして、ロールスロイスに乗って遊んでいます。

そんな彼にも悩みがあります。それは、近所で飼われている伝書鳩が毎日のように自宅のベランダで休憩して、糞をしていくことです。

 現在は、分身の方が、あなたより、26%幸せに暮らしています。

 あなたの分身の異性の友達の数・・・8人

彼から、あなたへのメッセージ
「今度の社員旅行は、伊東温泉のハトヤに行きたいです。そして、海底温泉でゆっくり休養したいです。ハトヤ消防隊にも会いたいです。」



あなたの分身を見つけるまでに、146日かかりました。またのご依頼をお待ちしております。ありがとうございました。

もともと根拠レスのへなちゃこ占いですから、
変な結果が出ても笑って許してくださいね。

COMMENT



2006-08-05-Sat-15:49
始めましてm(__)m
占い好きで、占いのことが書いてあるブログをいつも転々としています。
今私がはまっている占いは、情報市場さんの恋愛21です。
よく当たるのでやってみて下さい★ では\(^o^)/
http://blog.so-net.ne.jp/ou812/2006-07-24-1

☆タロットさん

2006-08-05-Sat-18:04
ご紹介どうも~。

やってみました

2006-08-06-Sun-00:59
keepon_annさんの分身は、現在、草津温泉でバニーガールの格好で暮らしています。

 あなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょうど1年前、あなたは寝ている時に、偶然、不知火型の土俵入りのポーズをとったのです。それは、まさに分身を生み出す魔法の寝相でした。その結果、あなたの分身が生まれてしまったのです。(以下省略・・・・・・)


なんという私の分身でしょうか!でも楽しそうに暮らしているようでヨカッタヨカッタ(?)
ところで、ドッペルゲンガーといえば、一応エピソードを持っています。本当に分身って生まれることがあるのかもしれませんね。

☆keeponさん

2006-08-06-Sun-01:50
|ちょうど1年前、あなたは寝ている時に、偶然、不知火型の
|土俵入りのポーズをとったのです
すごい。あなどれませんね~、この相撲好きな寝相~(笑)。

なに? ドッペルゲンガーの実体験があるんですか? コメントではもったいないんで、ぜひ、記事にして、トラバかなにかしてください。興味ありあり~v-17

やっぱりですか

2006-08-07-Mon-00:00
私も不知火型で超ウケてしまいましたよ。今の私にピッタリじゃないかって!
実体験については、リクエストにお答えするかどうか考えてみますね~。知り合いにはけっこうしゃべって驚かせてるんですが、ブログとなると一応全世界に発信する(大袈裟?)ので勇気が要りそう・・(笑)

☆keeponさん

2006-08-07-Mon-07:38
そうそう。ぴったり~。(笑)

そういう、人に信じてもらえそうもない話は、最初から、「信じてもらえます?」とか、「どう思います?」とか、判断は相手にまかせて、また、舞台や状況などを少し脚色して書くことの可能です。よくあるじゃないですか、「事実を元にしたフィクションです」って。

さ、勇気を出して!(笑)

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/977-6f36e36b

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

これってドッペルゲンガー?

今からお話することは、これまで幾度となく周りの人に話してきたことです。体験してからこれまで平均すると一年に2回くらいは誰かに話してきたかもねー。なので、まあ一応昨日のことのように思い出せるのですが、本当は気が遠くなるくらいの昔々のお話です(^^;相手の反
HOME
