David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

衝動買い寸前OUT!(笑)~W-ZERO3

2006-08-03-Thu
ぶらりと、ジョーシンに行った。

ゲームコーナーでパイレーツオブカリビアンのゲームが出てないかをざぁっと見ていると、知り合いとばったり顔を合わせた。「子どもの誕生日なんだけど、見つからなくて……」そういうと彼は足早におもちゃコーナーに向かっていった。さっきから超合金ロボの周辺をウロウロしてた男だった。ちょっと太ったので話すまで本人かどうか自信がなかった。

※今画像をここに貼り付けようと思ってわかったのだが、DS版なんですね。PS2版ってのは出てないらしい。探してもないはずで(笑)

ノートPCの展示を眺めて、最近はずいぶん薄くなってきているんだなぁと実感しながら、買うつもりもないので、デジカメ1眼レフのコーナーへ行く。モニターを応募した。K100Dを探してみるが、これまた見つからない。たしかもう発売になっているはずだ、見つからない。あれ? と思ってサイトを訪問すると7月中旬に発売されているようで、もう売れちゃったのかもしれない。
※今見て思ったが、モニター企画は3000人近く集まったそうで、単純な抽選でなくて、文章による選考なので選考に想定外に時間がかかるらしく、7月下旬からモニター開始のところが、発表が8月11日で8月後半からの開始になりそうな感じだ。

続いてケータイコーナーへ。あ! W-ZERO3[es]が29,800円。欲しい! 最近他社に比べて割高感があるauWINの定額コース。W-ZERO3ならPCにつなげることができて同じくらいでいけるみたいだ。これは……。そんなことを考えると。痛烈に欲しくなる。最近こんなに衝動的に欲しくなることは珍しい。


▲W-ZERO3[es](WS007SH)
唯一の難点は、年に10日も帰らない実家が田舎なので、ウィルコムのエリア外になることだった。この点がなければ、もう、W-ZERO3(003や004)の時点で契約しててもよかったのだけれど、ただ、こっちはちょっと大きいので悩んでいたのだけれど、[es]は、いい。これなら携帯に邪魔にならない。


▲W-ZERO3(WS004SH)
思わず、店員を呼び止めて説明を聞きたくなったが、見回してみると近くにいない(笑)。ふっと、見ると「予約完了。入荷待ち」とあって、どうやら、8月下旬にならないと手元に入らないらしい。う~む。じゃ、ちょっと待つか……。

ってことで、衝動買いはなし……ってことはなくて、帰りに見た「ホットプレート」を買って帰ってきました。ホットプレート? そう。料理につかうやつです。焼き肉やいたり、鍋物したり。だって、安かったから(笑)。

ブログランキング

COMMENT



きのうピーターが

2006-08-04-Fri-14:39
きのうピーターが、ここにblogしたいなぁ。
きょうピーターがコーナーっぽいblogしたかったみたい。
ピーターは、出人のコーナーにblogしなかった。
ここでblogしたよ♪

☆ピーター

2006-08-05-Sat-08:48
お留守番ご苦労さん~。v-535

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/973-59e4de32

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

i phone

Mac、ipodと立て続けに人気商品を立ち上げたアップル。(会社名からコンピュータが消えたのも記憶に新しい。)その次なるターゲットは携帯電話、その名も「i phone」!!発売前からすでに加熱気味のiphone。(機能等詳しくはCNET japanを参考に。テレビCMへのリンクもありま
HOME
