David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

映画:「パイレーツ・オブ・カリビアン・デッドマンズ・チェスト」~コロナで

2006-08-01-Tue
「さらば、ジャック・スパロウ」なんて言葉が、チラシとかポスターとかにあります。どういう意味で「さらば」なのかは、ネタバレになるので書きませんけれど、当然ですが、最後まで見ればわかります。
pok2.jpg

設定などはいろんなところで書かれていますのでわかるとは思いますが、前作でめでたく恋が成就したウィル(オーランド・ブルーム)とエリザベス(キーラ・ナイトレイ)ですが、結婚式の直前に逮捕されることになります。容疑は「ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)の逃亡を助けた」というもの。二人は拘束されますが、ウィルはジャックの持つ謎のコンパス(方位磁針)を奪って来ることを条件に釈放されます。エリザベスはそれまでの人質というわけですね。一種の司法取引なんでしょうけど……。

かたやジャック船長はデービー・ジョーンズという、海賊妖怪のボスにある借りがあり、その督促を受けています。このデービー・ジョーンズは妖怪というか、魔王というか、見た目はタコが人間に憑依したようなルックスをしています。後頭部はタコの頭のようになっており、あごひげはタコの足そのもの。いつもくねくねと動いているのです。また、右手の指も人差し指だったか、中指だったか一本がタコの足になっていて、長く伸び、吸盤がついています。恐ろしいのはルックスだけでなくて、人間を呪いにかけることができるのです。そうして、人を異形のものに変え、自分の奴隷として死ぬまで働かせることができるのです。

ま、ジャックはそのデービ-・ジョーンズからの借りを返せないわけで、こうなっては命を奪われるか、まさに一生の奴隷と化すかしかないのですが、そこは例によって、お得意の機転やはったり、口八丁手八丁で切り抜けようとするわけです。もちろん、謎のコンパスが、デービー・ジョーンズとの交渉についても大切な役を負っていることを、ジャックは知っています。

それは「デッドマンズ・チェスト(=死者の宝箱)」に関するものです。その中身については書きませんが、ジャックの持っている謎のコンパスはそのデッドマンズ・チェストのありかを指し示します。また、デービー・ジョーンズはその宝箱をあける鍵を持っているようなのです。そして、その宝箱はデービー・ジョーンズにとってはとても大切なものだったのです。

こうして、エリザベスとウィル、そしてジャックとデービー・ジョーンズを巡る物語がスタートする--ということですね。

おもしろいです。「全世界がこれほど持ち焦がれた2作目があっただろうか」みたいなフレーズをどこかで聞いたことがあったのですけれど、わたしもとても楽しみでした。ま、おもしろかったですけれど、好みとしてはこの手のモンスター系(クラーケン)よりは、前のゴースト系の方がわたしは上物のように感じますんで、ま、1作目の方が好きってことは言えますけれど、ま、とてもおもしろいです。おすすめします。

そうそう、エンドロールになっても座席を立たない方が賢明です。前作ではサルでしたが、今回は別のものが別の形で出てきます。それが次作(第3部完結編は来年夏公開らしい)への一つの伏線ということでありましょうけれど。

 → 公式サイト



にほんブログ村 映画ブログへ

COMMENT



3は来年ですか?

2006-08-01-Tue-22:28
初めまして、達也です。
まだ『パイレーツ』の2を観ていないのですが、
DVDで1の復習と、2の予習をしております。
3が来夏とは知りませなんだ。
てっきりこの秋に連発でくるものと・・・。
うだうだ言ってないで、
見に行ってきまーす。
あっ、トラバさせてもらいますね。

☆達也さん

2006-08-02-Wed-08:44
わたしが見たページでは、

 |「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの第3弾が、
 |全世界同時公開されることが決定した。
 |公開日は、2007年5月26日(土)を予定している。

となってましたよ。
 → http://www.movies.co.jp/piratesfan/

えっそうだったんですか

2006-08-02-Wed-13:53
本日見てきました。
エンドロールになったら、
さっさとトイレに直行してしまいました。(;_;)
映画館寒すぎ。。

☆white tigerさん

2006-08-02-Wed-14:29
いらっしゃいまし。

前作でもそうだったんで、今回も何かあるなと、なんとなく思いました。ちょっと残念ですけどね、ま、今はDVDとかでも見られますから。

くやし~

2006-09-07-Thu-13:55
ナイトショーで観たので、帰りを焦ってしまい、エンドロール途中で退出してしまいました。

ところで、次回作の公開は、確かに公式ページでは、来年の5月予定となってますね。

映画の予告編で、今秋と言っていたような気がします。
記憶があいまいですが、「やっぱり、うわさどおり2作目は、つなぎか~」と思ったのです。
来秋かな~ ま、スーパーマンにでも聞いてみよ。

☆やくざいしさん

2006-09-07-Thu-22:11
あ、エンドロール、惜しいことしましたね。
わたしは、2作ともちゃんと見ましたよ~。

ええと、5月といったら、5月だと思いますけど。
公式ページにあるんですから。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/972-31ccb4c3

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト プレビュー・ディスク』だっちゅーの!

1があるから2があるっチューの! パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション (パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト プレビュー・ディスク付)ジョニー・デップ (2006

『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』 見てきました。(ジョニー・デップ 他)

見てきました、話題の作品。映画館は、丸の内ピカデリー1。 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」。    「パイレーツ・オブ・カリビアン」ってディズニー映画の中でもちょっと特徴的で好きな映画のひとつです。 愛あり、勇気あ

「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」暑い夏...

「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」★★★★ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ主演ゴア・ヴァービンスキー 監督、2006年、アメリカ前作とのつながりやストーリーを追う事より、ディズニーランドのアトラク...

ジョニデ主演『パイレーツ・オブ・カリビアン?』を観る。

先行上映なので余りツッコメませんが、ジョニー・デップとオーランド・ブルームの相変わらずの2大イケメンっぷりに恍惚。『パール・ハーバー』のキーラ・ナイトレイも今回は好演、意外にコミカルな役もこなせる人??それ

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト<ネタバ...

 この夏一番の映画だっ!!ついこないだ「M:I:3」を観て一番!と思ったのにもうこっちが一番に変わりました( ̄〓 ̄ヾ) あ~ 面白かったっ大人も子供も楽しめる海賊映画ディズニーランドのような楽しさで最後までジャックに魅了されっぱなしだぁぁジャック・スパロ..

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

かなり遅ればせで観てしまい、感動が薄れてしまった感があります。デップごめん{/dogeza/}今回のデップはやや脇に回って、この2人ががんばっていました。オーリーファンは、たまらないでしょうね。確かにオーリー(オーランド・ブルーム)は、いくつかの作品に出演するごと

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

2006年7月22日公開 全米で公開されるや、オープニング3日間の興収1億3500万ドルと、「スパイダーマン」の1億1400万ドルという数字を大幅に上積みし新記録。 公開初日の約5500万ドルという数字も、「スター・ウォーズ

パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェストDVD

ディズニーランドの人気アトラクション「カリブの海賊」をモチーフに 2003年に公開された「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」の続編。 主人公ジャック・スパロウと深海の悪霊との血の契約を軸に、 エキサイティングな冒険物語を繰り広げています。 主演のジ
HOME
