David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画:「着信アリ2」~DVDで

2006-07-27-Thu
「着信アリ2」です。現在劇場公開中の「着信アリfinal」ですが、ほとんどの劇場が明日の28日までですね。見に行ってもいいんだけど、ちょっと忙しいかも。
着信アリ2 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)
角川エンタテインメント (2005/08/05)
売り上げランキング: 3,974
おすすめ度の平均: 2.79
3 イイんじゃないでしょうか
4 私は好きですが、もう少し長ければ良かったかな。テレビ版も好調。
1 正直言って・・・

クリックしてAmazonのレビュー読んでもらってもそうなんですが、「1」より落ちます。「1」はホラーの背景に「虐待」があったのですが、今回は「いじめ」ですかね。それと、サイドストーリーとして、主人公の恋愛があります。ホラーというよりは、「恋人を助ける話」が中心になってしまってますね。

あと、「1」の「特典映像」の中で、秋元康が「2は韓国でなんたら」って言っていたんですが、なぜか、台湾になりました。個人的にはどっちでもいいんですけど、「韓国」って最初言ったのは、適当な韓流スターにゲストを頼みたかったんじゃないかってちょっと勘ぐってます。時節柄ね。それがなにか台湾になっちゃった。

かなり事件の背景の核心部分になってしまうんで、書くのためらわれますが、ちょっとひどいことがあったんですね。人間として。それを台湾でのできごとにするってのは、台湾の必然性がないのに台湾でのできごとにしてると、なんというか、差別的と言われかねないのではないか?と思うくらい、台湾にする必然性がわかりません。

それと、あのどんでん返しというか、「シックスセンス」も、どうかと思う。ま、それが、おそらく「1」の解決にもつながり、「3(final)」できちんとつじつまがあわされるのでしょうけど。

ま、いずれにしても、「1」の方ができもいいし、怖いです。主演はミムラでした。

あとね、歌が好きだったな。着メロじゃなくて、挿入歌。akiって歌手がうたってる。

愛の祈り
愛の祈り
posted with amazlet on 06.07.27
aki 秋元康 上杉洋史
ソニーミュージックエンタテインメント (2005/02/02)
売り上げランキング: 25,353
おすすめ度の平均: 5
5 ボクは好きです。


にほんブログ村 映画ブログへ

COMMENT



きのう出人で、劇

2006-07-27-Thu-14:00
きのう出人で、劇場に公開したの?
出人はアリを着信されたみたい…
出人の劇場は公開しなかったー。
出人が着信したかったみたい。
出人の、アリっぽい着信するつもりだった。
出人で着信するはずだったみたい。
きょうピーターがここで出人は劇場みたいな着信した。
きょうピーターは、着信したかったの♪
ピーターは劇場は着信したかったの♪

☆ピーター

2006-07-29-Sat-15:43
今回は長文だね。
ほんと着信したかったよ~。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/965-48d3f1fc

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。