David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画:「着信アリ」~DVDで

2006-07-27-Thu
夏と言えば怪談と昔から決まってますんで、某レンタルショップTで、旧作100円ってのをやってましたんで、「着信アリ」「着信アリ2」「嗤う伊右衛門」「OTSUYU(怪談牡丹灯籠)」と借りてきました。で、テレビ化もされた「着信アリ」です。
着信アリ(初回生産限定版・3枚組)
バップ (2004/08/06)
売り上げランキング: 21,342
おすすめ度の平均: 3.57
2 トホホ…
4 恐怖要素ふんだん
4 被害者の口の中に飴玉が入っている理由とは ?

どうなんですか? 今まで一番怖かったのは、途中見るのを止めた「呪怨」で、まぁそれに比べたら、別にでした(「呪怨」は、この夏こそ克服してやろうと思っている……)。だって、「呪怨」はド怖いに。なにか、普通の作品を借りてきて夜中に一人で見ようとしてビデオを入れたら、なんの前触れもなく、「呪怨」の予告だか、レンタル開始のCMだかが入っていて、ほら、例ののっぺりと白い無表情の少年の顔が画面に突然出たときは、家中に響く声で絶叫したよ。ホラー作品をホラーとわかっていて見るときと、そうじゃないつもりで油断してるときに、急にホラーのCMが入るのって、なんか全然、怖さのレベルが違うよね。
呪怨 劇場版 1 & 2セット
ジェネオン エンタテインメント (2004/02/25)
売り上げランキング: 37,003
おすすめ度の平均: 3.33
5 恐怖の連鎖は続く・・・
4 怖いと言うより、面白い。
3 白いよ

さて、「着信アリ」。わかってみてたらそんなにです。ただ、「携帯電話に、将来の自分から着信が入る。そしてその時刻に死ぬ」って設定は、ま、アイディア勝ちですね。そこに、児童虐待というタイムリーな話題もあり、また、伏線とどんでん返しもあって、それなりに評価できる作品になっていると思いました。

続いて「着信アリ2」も見たので、そのうち感想を書きますが、「2」より「1」の方がいいとわたしは思います。これ当初から三部作の予定で、「着信アリfinal」は、こないだまで劇場にかかってましたが、まだ見ていません。


COMMENT



わー!

2006-07-27-Thu-23:16
ふんふん……着信アリね……と読み進めていたら呪怨の「ニャーの子」が!!本当に怖かった……。直視出来ないくらい「ニャーの子」が怖いのです。着信アリは何となく見ていないです。呪怨以来怖い映画に過敏なのです。

☆あふろやんさん

2006-07-29-Sat-15:45
「呪怨」克服するつもりですよ!今年の夏。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/964-2c917e50

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。