David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

「セイギの味方」占い

2006-07-23-Sun
たまたま見つけました。

「セイギの味方占い」です。

血液型と生年月日だけを入力して占う簡単なものです。
セイギの味方占いで表示されるイラストの一つ


キミはズバリじだいげきタイプです。

キミは将来、腕力はなくとも悪に立ち向かえるとっても大きな権力を手に入れるでしょう。それを有効に活用すれば力強い仲間も出来、信頼も得るはずです。しかし、一歩間違うと悪代官タイプになってしまい、権力の使い方を間違ってしまうので注意してください。

将来の適職--政治家、教師、官僚、御隠居
能力---特長のある笑い声

きょうのセイギ指数(100%がセイギ感のかたまり、あまり%が低いと悪に負けてしまいます。)
77%
ほどよいセイギ感。街に落ちてる空き缶を拾えばその日一日、HAVE A NICE DAY

こんな感じです。とりあえず、最初のイラストは「水戸黄門」を意識してると思われます。この占いでは水戸黄門を意識した「じだいげきタイプ」以外に、「しゅうだんタイプ(戦隊もの)」「びしょうじょ(びしょうねん)タイプ(セーラームーン系)」「ようかいタイプ(鬼太郎)」「モンスタータイプ(ポケモン)」「うちゅうじんタイプ(ウルトラマン)」「サイボーグタイプ(仮面ライダー)」などのタイプがあります。血液型と生年月日を元に8つのパターンに分類してるというわけですね。ただ、なぜか、「かくれキャラ1号(7月21日登場)」とか「2号」もいて、「探してください」などとなっています。占いなのに~(笑)。
 → キャラ一覧。

そんなもんなんで、当たっているかどうかは微妙ですが、「腕力はなくとも悪に立ち向かえるとっても大きな権力を手に入れるでしょう。」って、なんか気に入りました。権力ほしいです~。おれって暴君タイプだったのかなぁ。

「将来の適職---政治家、教師、官僚、御隠居」は、山羊座の適職ではよくこうしたラインナップです。定番はこれに加えて「詐欺師」ってのが入ってると思うのですが。

あと、「能力---特長のある笑い声」。これ当たっています! すごいと思いました。わたしの笑い方って、血液型と星座に関係してたなんてちょっとびっくり。単に水戸黄門との関連かなと思わないでもないんですけどね。

ブログランキング

COMMENT



うちゅうじんタイプでした

2006-07-24-Mon-00:20
占ってみると~うちゅうじん。見た目はウルトラさんっぽかったよ。
「とっても強い家族愛の中で育っているキミは、セイギのために悪と戦っていくでしょう。特に兄妹愛が強く兄妹に危険が迫るとどんなに遠く離れていても我が身をかえり見ず助けに行くタイプで」と書かれていたのでちょっと嬉しかったです。能力は体がでかい……。こっちは微妙。

☆あふろやんさん

2006-07-24-Mon-01:14
かなりいい感じですね。
身体がでかいってのは、たぶんこじつけです。ウルトラマンとのね~。v-17

私も時代劇タイプでしたよー。

2006-07-24-Mon-12:00
水戸黄門より必殺仕事人派なのになー。(笑)
下のほうにリンクのある「セイギの味方人口比率」というのが興味深くて、覗いただけで占ってくれない人はセイギの志がないということなのか、かなりレアな存在がセイギの味方のようですね。(隠れキャラ1号タイプっていうのがあるんですね、なってみたかったかも!)

☆囚人さん

2006-07-24-Mon-12:07
ああ、必殺タイプね~。わたしもそれがいい。
中村主水なんて理想ですよね。
昼行灯で、夜は方はばっちり~なんて。むふふ。v-238

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/957-cfc6df07

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
