David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

平成18年度名古屋場所~十四日目

2006-07-22-Sat
朝青龍が17回目の優勝。

朝青龍×千代大海●
大海では相撲になりません。

白鵬×魁皇●
魁皇との力の差がを感じますね。白鵬は今場所逃すかも知れませんが、なんとか明日朝青龍を下して13勝2敗でいきたいです。「直前の二場所で大関で優勝と準優勝。一人横綱」という状態でどうかですね。一場所見送って来場所優勝すれば、二場所連続じゃなくてしていいんじゃないかとわたしは思いますけど。貴乃花親方はなんとおっしゃるかわかりませんけど。

雅山×琴光喜●
はい、雅山勝っています。後半の方がいいんで、明日もいけそうですね。明日は玉乃島ですか。う~むどうなんでしょう。明日勝てば10勝5敗。白鵬に土をつけてますけどね、評価してもらえないでしょうか。直前三場所で34勝ですよ。大関が少なかったら文句ないんでしょうけどね。とにかく勝って10勝してほしいです。

●玉春日×把瑠都
変わった作戦ですね。本土俵で稽古してるんでしょうか。玉春日だってあんなことされたらどうしたらいいかわかりませんよね。いずれにせよ把瑠都も勝ち越し。来場所も楽しみです。


黒海×栃東
もう栃東は休場しないだけ。膝はいたいんでしょうね。黒海は二桁いきました。黒海、把瑠都、露鵬ってなんかすごく強そうです。来場所期待ですね。栃東がってことじゃなくて、もうボロボロにされちゃいそうです。

ブログランキング

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/954-be398ec2

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

明日は大勝負-大相撲名古屋場所14日目

朝青龍が千秋楽を待たずに優勝を決めた。やはり2場所連続で優勝を逃すことはない。体

名古屋場所十四日目、決まる

いよいよ大詰め。まだ梅雨明けは来ない。オープニング午後3時5分、NHK総合の放送が始まる。先場所から導入された小洒落たオープニング。続いて賜杯の映像、朝青龍場所入りの様子と映像が続く。その間、土俵の上では上

2006年 名古屋場所 14日目

 14日目 「どうなる終盤戦・きょうの一番!」【解説】正面(幕内)尾車向正面(幕内)千田川【アナウンサー】正面(幕内)藤井康生花道:岩佐、福田<副音声>【ゲスト】ケネス・スエンセン【実況】マレー・ジョンソンお薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク 取り組み結果..

終わる前から朝青龍

 14日目ともなると、いよいよ日誌のタイトルも苦しくなってくる(笑)。毎日変える必要はないのだが、一度付けると毎日付けたくなるのが人情と言うもの。 ただし、タイトルを毎日変えると、何日目の記事だか分からないのが困りもの。その時の思いつきで決めているので、「

≪大相撲名古屋場所:14日目の主な取組≫

今日は16:30から大阪松竹座で歌舞伎観劇♪ しかし1幕目終演が17:55で、やはり取組には間に合わず(;o;) ラジオで聞いた朝青龍の優勝インタビューは、 “勝って驕(おご)らず”という印象を受けましたね(^^) ≪大相撲名古屋場所:14日目の主な取組≫ ○ 雅山 9勝5敗 はた

客席に小林旭似のマイトガイが……名古屋場所14日目

<十両>隆乃若-鶴竜今日はちゃんと手をついて立った隆乃若が踏み込んで出るが、鶴竜がいなして後ろにまわり込む。隆乃若は土俵際で向き直すがその次の一歩が出ずに押し出されました。ろ…6連敗_| ̄|○……でも、最

朝青龍、復活のV

愛知県体育館で行われている大相撲名古屋場所は14日目の22日、東横綱朝青龍25=

名古屋場所十四日目

幕内では朝青龍関が、十両では寶智山関がそれぞれ優勝を決めました。しかし、白鵬関、雅山関、7勝の力士たちと、千秋楽は千秋楽で勝敗の行方が気になる一番が結構あります。○豊ノ島 - ●豊真将(7/22 NHK「大相撲中継」より)両者頭をつけて動きが止まった後、先に上手

平成18年名古屋場所 14日目

横綱朝青龍関が休場明けの復活優勝~。強かったーーー。かっちょよかったーーー。おめ...

十四日目!!(一日遅れ)

魁皇、6敗・゚・(ノД`)・゚・。大魔王3勝!十両。正面に立浪親方(*´艸`)太一くん5勝目! 旭南海負け越し……。寶智山が駿傑を押し出し! 十両初優勝を決めましたヽ(´∀`*)ノカッコイイ隆乃若、鶴竜に押し出

貴乃花親方

貴乃花親方のblog:閉鎖文■閉鎖文  昔、ネットで仲良くしてもらっていた人と1年以上メールなどのやり取りをしてなかったことを思い出し、久... 「貴乃花親方及び貴乃花部屋の皆さまに大変ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします」  何があったの。 ※ 閉
HOME
