David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

平成18年度名古屋場所~十一日目

2006-07-20-Thu
いよいよ終盤戦なのに多忙でライブ放送が見られない上、ダイジェスト版の時間が遅くなって起きていられない~。露鵬が出場停止明けで再出場するのだし。起きているつもりなんで、録画してないし。

十一日目の新聞やネットの記事を開いてみると、栃東(朝青龍戦)と千代大海(把瑠都戦)が足を引きずりながら花道を下がっていったようだし、温かい声援にむかえられたなか、休養充分の露鵬は得意の上手投げで快勝(琴奨菊戦)したようです。うわぁ見たかったなぁ~。

朝青龍×栃東
まず、栃東は朝青龍に寄り切られた後に土俵の角でひざを強打したとのこと。足を引きずりながら花道を引き揚げて行った。朝青龍は「星が同じで一番集中する相手に、いい相撲が取れた」と話した。とは言え、朝青龍の右肘も本調子ではないはず。千秋楽の白鵬戦を前に誰か土をつけてくれないと、それまでに決まっちゃう。雅山に期待だ。

把瑠都×千代大海
千代大海のあの軽い早い突きは、嫌がられているとは思ったが、把瑠都を立ち合いで変化させるまではとは思わなかった。露鵬のようにまともに勝負に行って、あとで因縁をつけられても困るしと思ったのかもしれない。目標を失った千代大海はそのまま送り出された。土俵際で踏ん張ったときに左ひざがバキッと鳴ったらしい。たいしたことはないようだが。これで、琴欧州、栃東、千代大海と大関の三人が膝を傷めていることになる。

琴奨菊×露鵬
3日間の出場停止処分明けの復帰戦。土俵では立ち合いすぐに左上手を取ると、上手投げで豪快に転がした。これは露鵬の必勝パターン。会場の復帰歓迎ムードが、いっそう露鵬の反省の気持ちを強くしたものと思います。二度とこの人たちの思いを裏切れないという、そんな気持ちになったならよかったなと。ま、そうは言っても、個人的には露鵬にはヒールの役をやってほしいと思うんですけどね。もちろん、土俵上で。もっともっと強くなって、土俵上の「外敵」としてのし歩いてほしいです。怖いくらい強くなってほしいですね。サングラスして葉巻で吹かして。

白鵬(琴欧州戦)と雅山(白露山戦)はそれぞれ勝ちました。それぞれの上位昇進は厳しいわけですが、なんとか最後までこの二人は勝ち続けて欲しいです。もしこの二人が全勝で行くということは、朝青龍が二敗するって計算になるんですけどね。ま、そうはさせないところが、朝青龍でもあるんですが、なんか雅山行けるような気がします。がんばれ、雅山! もし、この二人が全勝で行っても、雅山はもう負けちゃってるんで、朝青龍が二敗するためには、魁皇あたりになんとかしてもらわんといけません。がんばれ、魁皇と雅山!(^^);

全勝:朝青龍
2敗:白鵬、千代大海、玉乃島、玉春日
3敗:栃東、黒海、安美錦


ブログランキング

COMMENT



2006-07-20-Thu-13:06
雅山は昨日負けちゃってるので、魁皇期待かと思うワケですが。
白鵬は、横綱以外には勝てるんじゃないかな~

☆滑稽本さん

2006-07-20-Thu-21:45
おお!雅山はもうやられちゃってたね~。
魁皇に期待かぁ~。そうしとこう!
魁皇ガンバレ!

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/948-f00da668

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

2006年 名古屋場所 11日目

 11日目 「きょうの注目取組から」【解説】正面:武蔵川 向正面:玉垣【アナウンサー】幕内:刈屋 十両:岩佐<副音声>【実況】ヒロ・モリタ<ラジオ>【解説】北の富士勝昭お薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク 取り組み結果序二段&三段目&幕下青狼VS追風城 下手..

名古屋場所十一日目

今日の放送は関取のまわしの色を取り上げていました。母校のスクールカラーという理由が比較的多いんですね。それよりも、規定では「紺、もしくは紫系の繻子」となっているのに驚きました。色については寛大なのですね。織り方は伸縮や摩擦など勝負に大きく影響しそうなので

名古屋場所 11日目 

安馬   と 旭鷲山 ??安馬のまわしは 何色なんだ? やっぱり黒か?  え? 説明はしないのか?  黒でいいのか? 黒は黒でも 漆黒色とかいう妙に難しい名前の色とかじゃないのか?  え?どうなんだ??と、待ってたら もぅ 時間 ???ああああ

露鵬今日から復帰……名古屋場所11日目

<十両>隆乃若-霜鳥隆乃若が手首を気にしてから(鷲のとは違うよ。気にしながら腰を下ろすから)、つっかけ2度目の立ち合い。隆乃若は突っ張っていくがあまり手が出ず、霜鳥に左上手を引かれる。それでも右下手を

名古屋場所十一日目

十一日目大真鶴●{/v/}十両の安壮富士○ 下手出し投げ 腰高だね 元気ないなぁ~高見盛○{/v/}豊桜● 寄り切り せめぎ合い、いい相撲だった 高見盛、雄叫びだぁ 堂々と帰って行ったよ{/hiyo_en2/}露鵬○{/v/}琴奨菊● 上手投げ 処分明けの露鵬、速攻! 相撲ファン

2006年大相撲名古屋場所11日目

今一番言いたい事北の湖逝って良し!今一番見たいモノ北の湖の脳みその中ぷりとちさんトコで知ったんだけど、取り敢えず恒例の懇談会での理事長談話。北の湖理事長“カメラマンにも非” 北の湖理事長は17日、幕内・露鵬(26=大嶽部屋)が7日目

大相撲名古屋場所:11日目の主な取組

≪大相撲名古屋場所:11日目の主な取組≫ 今日は携帯ラジオを持参♪仕事を終えて早速スイッチを入れると… ● 魁皇 7勝4敗 上手出し投げ 琴光喜 7勝4敗 ○ …の直後(;o;) 琴光喜の左上手からの出し投げに、 簡単に土俵を割るあっけない負けっぷりで 勝ち負けの内容の差

すぐそこにある危機

 11日目。 今日から露鵬が復帰。処分の軽重に議論があるようだから、わたしも意見を書いておく。 力士の場合は、本場所15日間が勝負。と言うことで、「3日間」と言うのはプロ野球年間約140試合と考えれば、「30試合」くらいに相当する。30試合とは、日程をギッチリ詰め込

十一日目!!(一日遅れ)

魁皇、4敗・゚・(ノД`)・゚・。2日続けての飲み会で、1日遅れのアップです。乾、ダイスケ3敗(´・ω・`) 園田、中津錦4勝! 地車、舞風3勝!全勝同士の対決、影山-白石。白石が寄り切りで6連勝ヽ(゚∀゚)ノ 太
HOME
