David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空飛ぶドラえもんが当たった!~TrendMatchで(黒豚)

2006-07-19-Wed
6月27日の記事ですが、「TrendMatchで空飛ぶドラえもん」っての書きました。

TrendMatchトラックバックキャンペーン企画で、記事を書いてトラックバックすることで、賞品抽選の参加資格を得るというものだったのです

このトラックバックキャンペーン、なぜか「タイトルに欲しいモノを明記せよ」とあるので、トラックバックされた記事のタイトルを見ると、どこの人気が集中しているかわかってしまうんだ! むふふ。じゃ、人気のないものを狙おう!

というわけで、わたしは一番人気のない「空飛ぶドラえもん」って書くことにした(笑)。だって、クジ運悪いからこうでもしないとね~。

というわけで、その記事をトラックバックさせたら、先日メールがありました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■Trend Match トラックバックキャンペーンご当選のお知らせ■□
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この度 出人 様は、厳正なる抽選の結果、2006年6月16日~6月30日に開催しておりました「Trend Match トラックバックキャンペーン」に当選されました。ご当選おめでとうございます!

プレゼント賞品の『空とぶドラえもん』は近日中に発送させていただきます。賞品がお手元に届きましたら、ぜひそのご感想をまたサイトでご紹介ください!

てな感じで、なんと「空飛ぶドラえもん」が当たりました~。

お、当たったか~。でも、なんか嬉しくありません(笑)。だって、「空飛ぶドラえもん」ってなんのことだかわからないからです。いったい何が来るんだろう~。

ひょっとして、ドラえもん型アイボのタケコプター付きのが来るのかなぁ~と思ってみたり、でも「空飛ぶ」って書いてあるから、ひょっとしたらラジコンドラえもんなのかなって思ってみたり、なんせ、まだ届いてないものだから、もう、なんか、嬉しくはないんだけど、妙に楽しみなんですね。

お、そうだ! FC2の商品検索機能がこないだついたばかりじゃん! こういう時に使えばいいんだって調べました。

 → これです!

そうかぁ。これかぁ。これなんだぁ~。おもしろそうだなぁ~。すごいなぁ~(笑)と、わかってしまったらそれまでですね。むふふ。やっぱ、タラバガニがよかったかなぁ(笑)

さて、過去はともかく、そんなTrendMatchのトラックバックキャンペーン企画の第2段が始まりました。今度の賞品は「幻の!?沖縄グッズ」だそうです。「幻の!」と「?」がついているところが味噌なんですね。今度の賞品ラインナップはこれです。

A.幻の黒豚アグー ラフテー角切り 850g(5名様)
B.幻のキーツマンゴー 2kg(1名様)
C.幻のシーサー(1名様)
D.【レッツコンバイン賞】
THE 超合金 超電磁ロボ コン・バトラーV (1名様)

う~む。もう穴ねらいの「シーサー」はやめますね。今度は「黒豚」ねらいで行きます。ただの置物のシーサーはいらん~。

ただ、今回は条件は「TrendMatchCombin」を実際に使用した(貼り付けた)記事を作って、その感想を書くという条件になっています。だから、今、まさにこの記事を使ってやってみます。

この「TrendMatchCombin」の特徴は、一つの記事の広告スペースに、「TrendMatchのもの」を一つと「Amazonのもの」「bidders」「affiliate20」の三社(いずれも個別にIDを取得することが必要)から任意の組み合わせて気に入ったものを三つまで選んで、組み合わせて(ここがコンバインなんですね)表示できるところです。

わたしは、今、AmazonのIDしかないんで、今回の記事にはAmazonのアイコンのものしか洗濯できませんでした。ま、そうして出してみたのが、こんな具合です。

ね。「ドラえもん」に反応しました。もちろんドラえもん以外のものも出たのですけどね。ストライクゾーンの「空飛ぶドラえもん」もあります。

そうそう、感想ですけど、やってみると思っていたより簡単でした。1点HTMLのスクリプトを出力する前の文章解析の段階ですね、「HTMLのタグが含まれているのはダメです」というようなエラーが出ます。え、今頃言われても~って感じですね。実際、記事書きながら、リンクしたり、強調したり、引用したり、全部タグつけるのは面倒なんです。それを、この段階で、また、探しながら削除するってのは、あんまりやりたくないですね。そんならそれでいいから無視して処理してよってのが、本音です。

じゃ、そういうことで、この記事をキャンペーンにトラバして、黒豚ゲット!といきたいものであります。(記事タイトルの「(黒豚)は、今回もまたタイトルに賞品名明記なんで~そういう意味~)

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



きょうは、出人は

2006-07-19-Wed-15:59
きょうは、出人はblogすればよかった?
ピーターは出人がここまで記事へblogしないです。

☆ピーター

2006-07-19-Wed-22:18
ブログしたじゃないの~。

すごいすごい!

2006-07-20-Thu-10:23
空飛ぶドラえもんすごいですっ!まさしく空飛ぶドラえもんじゃないですか。私はゴムでぐりぐり巻く方式の安い~感じのを想像してしまいました。楽しそうですね~。わーいわーいと追いかけて遊んでください……。
商品説明の「子どものおもちゃとしては、コレくらいがよいかもしれません」ってのがすべてを表している感じがして面白かったです。

☆あふろやんさん

2006-07-20-Thu-21:50
ま、作戦勝ちだと思っています。だって、タイトルに欲しいもの書いてるんですから、倍率が一番低いところに応募してね。

ま、1日、2日は遊べるでしょう。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/946-a4e24ae6

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。