David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

平成18年度名古屋場所~九日目

2006-07-17-Mon
今日は愛知県体育館まで足を運び、生で見てきました。把瑠都と琴欧州の豪快な対決。雅山が白鵬を倒すところ、栃東が千代大海にふっとばされるところ~。楽しかったですよ。隣のマスの男の子が、よくわからずに「旭鷲ざ~ん」と、いい声をかけていたのですが、旭鷲山を応援する子どもがいるんかと、まわりから視線を浴び、とっても恥ずかしそうに「おじいちゃんが言えっていったじゃん!」って、おじいちゃんに文句言ってました(笑) 参照→観戦に行ってきました~名古屋場所九日目

白鵬×雅山
今場所の二人を見て、この結果を予想していた人がいるでしょうか。もちろん、相撲は取ってみなければわからないんですが。あの白鵬があっけないほどもろく前に落ちました。「足が出なかった」ようです。白鵬も雅山も崖っぷちです。

栃東×千代大海
千代大海はほんとうに調子がいいのだと思わせる一番でした。栃東の膝はやはりこういう予想外のというか、前に崩されたときなどにやはり影響が出るのかも知れません。

把瑠都×琴欧州
「自分より長身とやるのは初めて。とても楽しみ」と対戦前把瑠都は語っていたようです。確かにデータ上は琴欧州の方が長身ですし、土俵に立てばそうなんですが、そんな実感はありませんよね。やはり把瑠都の方が大きく感じます。身体の張りとうか、太さが違います。琴欧州の首より太い腕を見て、琴欧州だってすごいパワーだと思うのですが。若く勢いのいい、同じヨーロッパ勢の挑戦に、琴欧州の闘志がいつもよりも感じられました。足が出てからうっちゃったので、終了直後は両者が自分が負けたと思ったのですね。「欧州の足が治ったら」「把瑠都が相撲を覚えたら」、いずれにせよ、この二人の対戦は、今後とても魅力的な一番になると思いました。

●旭鷲山×稀勢の里
稀勢の里はにらみたくてしょうがないのを、無理して目を背けているのでしょうか? それともにらみ合いにならないと踏んでいるのでしょうか。そういう細かい表情はテレビ観戦の方がわかりやすそう。とにかくなんとなく視線をそらしていますね、稀勢の里は。旭鷲山はもう少しなんとかするかと思ったのですが。一方的にやられました。旭鷲山みたいな力士がいてもいいと思えるくらい、周りの力士たちががんばっています。みんなが旭鷲山みたいだったら誰も見ませんよね。

魁皇×琴奨菊●
ここ二日ほど元気がなく、腰でも痛めたかもと心配していた魁皇ですが、琴奨菊には前に出て勝てました。

朝青龍×琴光喜
網打ち。大きな琴光喜が腕一本で振り回して捨てられるようとばされました。琴光喜は地元です。現役の愛知県出身力士では最上位なんで、館内にもファンが多いです。わたしもがんばってほしいと思いますが、申し訳ない、こういう組み合わせだと、朝青龍に声をかけたくなります。でもひょっとしたらってことで、一応座布団の位置を確かめ直しておきました……投げる準備です。実際、一瞬行けるかと思ったのですが、次の瞬間、大きく振り回されて飛んでました。おもしろい相撲でした。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

COMMENT



あはは

2006-07-18-Tue-09:47
お隣の子供ちゃんかなり可愛いですね。

☆あふろやんさん

2006-07-18-Tue-11:15
よく声出してました。おじいちゃんに言わされたんでしょうけどね。わたしも「雅山」にだけは声をかけました。大きい声(笑)。
琴光喜が相手じゃなかったら、朝青龍の名前を呼んでいたところですが、度胸がありませんでした。すまん>朝青龍。

琴欧州

2006-07-18-Tue-12:17
昨日はそうとう気合いが入っていたように思いました。なんだか二人が楽しんでいたように見えたくらいです。後半調子も上がってきたように思えるし、これからすごく楽しみです。

☆keeponさん

2006-07-19-Wed-10:40
あ、keeponさんは琴欧州のファンだったんですね。そうなんですか。琴欧州って強そうなところじゃなくて、どこか、頼りなげというか、不安げというか、そういうところがいいんじゃなかなぁって思ってるんです。把瑠都みたいに、やる気満満、ガンガンに闘志がみなぎってる琴欧州ってどうですか? クールに燃えるってのがいいんだと思いますよ。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/942-8441b307

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

白鵬がけっぷち-大相撲名古屋場所9日目

白鵬が...2敗目を喫した。負けた相手は、大関獲りががけっぷちに来ている雅山。相

名古屋場所九日目

ゲストは野口五郎さん。本人が大相撲中継はビデオに撮ってチェックしているといってるのに、放送を観ていればわかるような内容の発言でも「御詳しいですねぇ。」というのはお世辞にしてもちょっと失礼ではないかなぁと思ったりします。まぁお約束ですからいいんですけど。○

2006年名古屋場所9日目

把瑠都○vs琴欧州●(寄り切り)土俵が狭~く見えました。今場所最も力をいれて当たるとの宣言をした把瑠都。今日の対戦が楽しみでたまらないと。琴欧州も、昨日は「楽しみ」と言っていたようです。「ヨーロッパ出身とか初対戦とか関係ない」とも。なにかとこじつけること

名古屋場所9日目

9日目幕下の古市○{/v/}天一● 上手投げ 取り直しになった一番も際どい熱戦だった 影山○{/v/}北大樹● 寄り切り 全勝同士の一番 筆頭の影山が5連勝!今日のゲストは野口五郎さん旭天鵬が五郎さんのことを”兄貴”と呼ぶんだそう なぜって?ゴルフで天鵬が負けたか

≪大相撲七月場所≫九日目

今場所 やっと見ている大相撲野口五郎がゲストですかぁ 相撲好きは知ってたけど ここまで詳しいとは驚き音域が全然かわらず まだまだ行こうという気持ちで云々言っておりましたがうっそぉ~ 全然声が出なくなってるじゃーん!と突っ込んでおりまして・・・・と 相撲

大相撲名古屋場所9日目、朝青龍が単独トップ

 大相撲名古屋場所9日目。綱取りを目指す白鵬は雅山に敗れて2敗目。もう、1敗もで

夢が破れる5秒前

 9日目、今日は祝日対応で15:05からの放送。楽日は高校野球が入るので、最初で最後の“感戦記”としたい。 ・幕下 全勝(5連勝)を守ったのは、中野(西49)・白石(西17)・影山(東筆頭)。木村山(東3)が3勝目。下田(西筆頭)がついに負け越し。・十両 須磨ノ富士(西幕下3)が春
HOME
