FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

逮捕された!オリバー・ストーンってどんな人?

2005-05-29-Sun
オリバー・ストーン監督が逮捕されちゃいました。

 gooニュースから拾ってきました。
 → 「 オリバー・ストーン監督逮捕、飲酒運転と薬物所持で」('05/05/29)

 記事によると、27日夜ビバリーヒルズの警察の検問所で飲酒運転と薬物所持の容疑で逮捕され、翌朝罰金を払って釈放されたということです。'99年にも同じようなことがあったようです。

 オリバー・ストーンはアカデミー賞監督なんですが、わたしは映画好きなんですが、馬鹿なせいか、こういう知識があんまり定着しなくて、どんな作品があるだろうと検索してみました。

 ここのallcinema のオリバー・ストーンのページが見やすいですね。

 すごいですね~。'86年の監督賞「プラトーン」、'78年の脚色賞「ミッドナイト・エクスプレス」、'89年監督賞「7月4日に生まれて」と三度受賞です。そして、「ニクソン」('95年)、「JFK」('91年)などもノミネートされています。さすがです。

 「プラトーン」は確かスクリーンで見ましたが、なんか、戦争の悲惨さがよくわかりましたが、あまりに重苦しく、気分が悪くなった覚えがあります。

 最近では、「アレキサンダー」ですね。これはブログ書き始めてからなんで、ここにも確か、おそまつなレビュー(のようなもの)があったと思います。
 → 「アレキサンダー」を見る

 今、読み直してもわたしの評価は今一なんですが、あらら、上のallcinema の受賞歴の一番下に、「ラジー賞」のワースト監督賞とワースト脚本賞にノミネートされちゃってますね。やっぱな~。

ええと、ラジー賞ってのは、「毎年アカデミー賞の前夜にハリウッドのルーズベルト・ホテルで開催される、その年最低の映画を決定する映画賞」です。(→ おなじく allcinema のラジー賞のページ

 ふむ、なんか、さえませんね~。最近のオリバー・ストーンって。

映画全般 - 映画

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/94-7d85e339

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME