David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成18年度名古屋場所~中日

2006-07-16-Sun
中日を終えて、全勝は、なんと休場明けの二人です。横綱朝青龍とカド番の大関栃東。続く1敗に四人います。まず大関二人。綱取りの白鵬と妙に元気な千代大海。そして、番付の低い方で玉乃島玉春日。まだ中日なのでどうなるかわかりません。2敗には大関琴欧州と平幕の栃乃花。

露鵬×栃東
露鵬休場のため、栃東の不戦勝。栃東、勝ちは勝ちでめでたくカド番脱出です。それどころか、全勝で、朝青龍と並んでトップです。

朝青龍×安馬
まだ右肘に不安があるんでしょうか? 昨日からサポーターを復活させた朝青龍。今場所は強引なところがなく、早い相撲で勝ってきています。バタバタした感じがないので、むしろこのままいくんでしょうね。これは、モンゴル同士の優勝決定戦になりそうな感じですね。

雅山×琴奨菊●
勝ちました! 雅山。昨日あたりから、表情がよくなってると思います。なんとか、前の雅山の余裕の相撲を取り戻して欲しいです。必死になったらダメです。余裕でいかないと~。

把瑠都×琴光喜○
琴光喜、見直しました。これでいいです。把瑠都は今場所は、こうして上位陣に徹底的に跳ね返されてほしいです。天狗にならないように。相撲の奥深さってのを、身をもって味わわせてやってほしい。今日の、琴光喜のように、一蹴してやってください。

●白露山×千代大海○
千代大海は昨日の露鵬の一件があるので、白露山(露鵬の弟)との対戦は、嫌が上にも注目されてしまいますね。千代大海も白露山も目を合わせようとしませんね。それもなんだかと思いますよ。むしろ、相撲前にガンガンに目を合わせて、これはあわや~って気持ちにさせながら、勝敗後は本当に紳士的に、礼儀正しく別れて、「これでなければいけません」とアナウンサーに言ってもらうくらいのほうがいいんじゃないかと思ったりしました。なんか白露山気の毒じゃありません? なんとなく。

白鵬×稀勢の里
いつもなら燃えるまなざしでにらみつけていく稀勢の里にも、昨日の一件のがらみで、いろいろよけいなご指導があったのではないだろうか。

にらみ合いはおもしろい。盛り上がる。なんでもないのににらみ合うってのはあれだけれど、お互い盛り上がったならぜひやってほしい。お客喜びますよ。これから対戦するんですから、いいと思いますけどね。で、どっちが勝とうが負けようが、終わりは、敗者が妙に悔しがることなく、勝者が格別に奢ることなく、きちんと挨拶して別れたらいいと思うんですよ。

闘志を駆り立て、相手を倒してやろうという気迫をみなぎらせているのがわかる、わたしは、稀勢の里のにらみは大好きなんだけれど。「羮に懲りて膾を吹く」という言葉もあります。自然な盛り上がりを、どうか否定しないでいただきたいものです。

魁皇×琴欧州○
なんとなく完全にやられた印象の魁皇です。また、腰からおしりにかけていたむんでしょうか? 琴欧州は明日把瑠都って言ってました。膝、無理しちゃダメですよ~。

ブログランキング

COMMENT



ついにカド番脱出!

2006-07-17-Mon-15:56
こんばんは~。
トッチーついにやってくれました!わーい!
不戦勝だっていいじゃないの、勝ちは勝ちですよね。
今日から安心して相撲観戦ができますわ。
昨日の露鵬の件ですが、私は今場所いっぱい出場停止でもよかったんじゃないか?と思いましたけど・・・
でもね、イチャモンつけ千代大海もいけませんね。大関なんだからもっとドシっとしてなきゃ・・・
後半戦が楽しみですね。

☆ぷりとちさん

2006-07-17-Mon-22:44
とりあえず、栃東勝ち越しおめでとう! ダメだったら引退も考えてたようで、ま、それを聞いて、ほんとよかったと思いました。

露鵬ですが、わたしはそうですね、三日くらいでいいと思います。長い短いは正直わからないのですけど、相撲取りと言えども人間です。失敗もあるし、また、二度としないつもりでも、また、事故とか過失とかであるかもしれない。本当にしっかり反省しても、事故(交通重傷事故みたいな事故を想定しています)はあるかもしれませんから。そのとき、今の処分が重すぎるとかえって苦しめますからね。

「処分なし」でなくてよかったと思います。千代大海も露鵬に対して古いしきたりみたいのを指導したかったのかもしれません。そういう意味では、千代大海は善意のつもりで「なんだお前」って言ったのかもしれませんよ。わかりませんけどね。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/939-e850a1e2

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

前例のないドラマ

 8日目(中日)。今日の総合テレビの中継は16時から。 例の一件について、今日の理事会で、露鵬に3日間の出場停止処分が出された。今日は不戦敗、9日目・10日目は休場扱いとなる(はず)。 7日目の追記にも書いたが、力士に対する出場停止処分は、昭和18(1943)年5月場所1

2006年 名古屋場所 中日

 中日                      「激闘の前半戦をふりかえる」【解説】正面北の富士勝昭 向正面:竹縄【アナウンサー】正面(幕内)吉田賢 (東)岩佐英治 (西)三瓶<副音声>【ゲスト】ステュウット・アトキン【実況】デイヴ・ウィギンズお薦め..

露鵬3日間の出場停止処分……名古屋場所中日

昨日の一件で露鵬は3日間の出場停止(まあ謹慎ですね)、露鵬の師匠である大嶽親方は3ヶ月間の10%減俸との処分が下されました。今日の対戦が組まれていた栃東は不戦勝で中日勝ち越し。カド番脱出……おめでとう―って言ってイ

大相撲名古屋場所:8日目の主な取組

「露鵬、3日間の出場停止のため本日より休場、従って栃東の不戦勝であります」 こんな場内アナウンスを聞くことになろうとは…(;o;) 昨日(7日目)対戦直後にに千代大海と睨み合いとなった露鵬ですが、 その後、風呂場のドアのガラスを右の拳で叩き割った上、 審判部で

名古屋場所八日目

八日目今日は午後3時から楽天対オリックス戦をTVで放送なのでそちらを主に見てましたなので、それほど相撲のほうはじーっと見てません{/face_ase1/}新序出世披露は今場所ただ一人 舛の山さん かえって目立っていいかも{/hiyo_en2/}拍手も多かった~ 体大きいし、いつ

平成18年名古屋場所 中日

日本の友からビデオが届きまして。待ちに待った去年のM1のビデオなんだけどね、早く...

八日目!!

魁皇、3敗・゚・(ノД`)・゚・。露鵬が三日間出場停止ですか。まあ暴力はいけませんな。放送は16時から……既に土俵入りの時間orz乾、2敗(´・ω・`) 中津錦、地車3敗・゚・(ノД`)・゚・。大魔王に初日! 千
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。