David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画:「M:i:III」~コロナで

2006-07-15-Sat
見てきました~「ミッションインポッシブル3」。
mi3.jpg

おもしろかったです! 最初からいいです。おまけに「このテープは自動的に消滅する」もあったし~。最初の女スパイ救出作戦の侵入作戦は、もう、「メタルギア・ソリッド」を実写で見てるようでもありました。
METALGEAR SOLID 2 SUBSTANCE (コナミ殿堂セレクション)
コナミ (2004/10/21)
売り上げランキング: 268
おすすめ度の平均: 4.52
5 VRトレーニングがおもしろい!!
5 2周目こそサブスタンス
5 おすすめ

「工作員が普通の結婚ができるのか~」というそういう重要なテーマがありましたが、なんとなく、「おたくが普通の結婚ができるのか~」「仕事バカが普通の結婚ができるのか~」「ネット依存者が普通の結婚ができるのか~」と、突きつけれているようでありました。わたしの答えは、そりゃ勢いでできなくもないが、維持にはかなりの相互の理解が要るというものであります。別に、スパイじゃなくても、結婚生活は難しいと思いますよ~。

ま、国のため、組織のために動きたがる人間がいて、イーサン(トム・クルーズ)もそのために動いているはずが、その余波で、家族、それも婚約者のために動かざるを得なくなるのですね。でもどうなんでしょう、個人の命を救うために、高層ビルの窓から飛び込んだり、飛び出たり、市街地の道路でカーチェースを展開したり、拳銃をぶっぱなしたりしてもいいもんなんでしょうか? アメリカ人は中国人がどんだけ事故にあったり、死んだりしようが、自分の妻が助かればほんでいいんでしょうか? そんな疑問も感じました。

ま、しかし、伏線のよく張られた、どんでん返しも用意されていた、おもしろい映画でした。わたしは、トム・クルーズのMiシリーズの中では一番いいかもと思います。



にほんブログ村 映画ブログへ

COMMENT



いいなぁ~

2006-07-15-Sat-15:00
とっても見たいです。
内容は全く今まで知らずにいたのですけど、そういう内容が含まれているのですね。イーサン結婚しないで欲しいんですけど・・・。
ああ、この横顔もとっても素敵ですよね・・・。

☆あふろやんさん

2006-07-15-Sat-18:56
おや、あふろやんさんも、この手の映画お好きだったんですか~。てっきり、邦画派かと思っていました。ひょっとして、トム・クルーズが好き?


すきですよ~

2006-07-15-Sat-21:15
この映画でトムクルーズが好きになったよ。
私は戦いすぎる映画以外結構なんでも好きですよ。
恋愛物も好きだし怖いのも~。

☆あふろやんさん

2006-07-15-Sat-22:06
あ、幅広かったんですね、意外に。
わたしも「銃撃戦」は、実は好きでなかったりします。
あと「戦争もの(実話)」も、あまり好きでなかったりします。

TBさせて頂きました!

2006-07-15-Sat-22:16
こんにちは~!
私もM:iシリーズの中では一番かなって思います。
単純にアクションだらけって訳でもなく、ちゃんと考えながら観る映画でした。
勿論、見せ場のアクションは迫力満点ですばらしかったです!
まあ街中でドンパチするのは考えないようにしないとアクション映画にならないし面白くないので。。。ウルトラマンとか○○レンジャーのロボットが街で戦うのと同じですね♪

個人的にトム様の体力が続く限りシリーズ出して欲しいです!一番トム様に合ってる様な気がするんですよね(^^♪

☆あっつんさん

2006-07-15-Sat-23:01
こちらこそ、ありがとうございました。
おもしろかったですよね、スパイ大作戦で~。

わたしの知り合いは、IMFってけっこうオープンな組織なんだ~って、びっくりしてました。

2006-07-16-Sun-13:36
彼の映画は全部見てるので?も勿論見たいです!でもまだ行ってないの(×_×;)
エミリー・ローズ・・・ホラー映画は苦手な私ですが、今までのと視点が違ってるのか?出人さんのを読んでるとちょっと興味深いですネ!

☆ノエルさん

2006-07-16-Sun-22:45
お、全部見てるんですか~トム・クルーズ。大ファンじゃないですか~。語れそうですね。ブログサイトにカテゴリ作りましょう~。

「エミリー・ローズ」見てみたいですね~!

2006-07-17-Mon-10:35
TBありがとうございました
私も"トムクルなら何をやってもAllO.K."な展開にちょっと"???"を感じました
今のアメリカの街中であれだけドンパチやったらすぐ"テロか?"と大問題になっちゃうでしょうからね
それでも、"そんなバカな!"な展開も含めてしっかり楽しむことができた痛快な作品だったと思います

☆Canさん

2006-07-17-Mon-22:39
そうそう。自己中ですよね。
誰がとか、どこの国の人がとかいいませんけど。

ま、おもしろかってですけど。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/934-7def168c

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

M:i:III

  ちゃっちゃっちゃちゃ~ちゃっ、ちゃっちゃっちゃちゃ~ちゃ♪公式サイトとにかく忙しかったいきなりトムが大ピンチな状態で始まったかと思えばベルリンでどんぱち、バチカンで変身、シャンハイで駆け回って・・・・正直言って観る前はあまり期待していなかった・・

『M:i:III』

CAST:トム・クルーズ、フィリップ・シーモア・ホフマン 他スパイのイーサン・ハントは教官となり、恋人と結婚し家庭を持とうとしていた。そんなある日、新たなミッションへの参加を要請される・・・来日した時も面白おかしい滑稽なミッションを遂行したトムさん。彼が扮す

「M:i:III」

= 「Mission Impossible 3」 =観て来ました~~~~っ!!!!「M:i:III」!スッゴク良かったです!トム・クルーズもカッコイイ~!とにかく展開が早くて、アクション&ストーリーに手に汗にぎりっぱなし(^_^;内容は、いつもの様に綿密な計算通りにミッションをこなして

「M:i:III/ミッション・インポッシブル3」これぞハリウッド王道!

ΓM:I ?」★★★★オススメトム・クルーズ主演シリーズも3作目ともなると、一定のレベルはクリアしているだろうが、大したことないだろうな、などと思いながら劇場へ。冒頭から目まぐるしい展開、派手な銃撃戦とスリリングな仕掛けの多様で、思わず笑...

M:i:III

ここに本文を記入してください。監督:J.J.エイブラムズ出演者:トム・クルーズ、フィリップ・シーモア・ホフマン、ヴィング・レイムス、ローレンス・フィッシュバーン、ミシェル・モナハンスパイを引退したイーサン・ハントは教官となり、婚約者のジュリアと幸せな日々を過
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。