David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成18年度名古屋場所~六日目

2006-07-14-Fri
雅山×千代大海
雅山はやっぱりプレッシャーなんでしょうか。3敗目くらっちゃいましたね。しかも相手は千代大海じゃないですか。頭を下げて行くしかなかったのかなぁ。いつものようにきちんと立って押し合っても負けないと思うんですけど、実際見てるのと、いざ大海のあの突きをくらうのとは違うでしょうかね。ま、今まで、キラー雅山というか、相手がカド番だろうが、大切な一番だろうがおかまいなしに、ぶっつぶしてきましたからね。ま、今場所のように自分が大切なときには、そのお返しをしてもらえるわけなんでしょうが~。ま、しかたありませんね。ちょっと希望があるのは、今日負けたあと、両手をブラブラして、やっちゃったぁ~オラ知らねぇ~まけちゃったもんね~みたいに、いつものふて腐れが出たことです。もしこれで、今晩やけ酒でも飲んで開き直れたなら、案外明日吹っ切れてるかも~。とにかく、なんか自分を見失っちゃってる感じですから。あきらめるな! でも、開き直れ!

●稀勢の里×栃東
栃東、なんか調子いい。膝はまだ痛そうなんですけど。やっぱり気分がちがうんでしょうかね。こりゃカド番レベルじゃなくて、優勝レベルですね。ノッてくると後半期待できますよね。

安馬×琴欧州
安馬くらい軽量だと、琴欧州の膝も楽なんでしょうか。安馬の軽い動きのせいか、琴欧州も動きがよかったように思いました~。

魁皇×垣添●
魁皇表情がいい。これは行けそうですね。もちろん、まだ序盤がおわったところなんですけど。垣添は楽しませてくれます!

白鵬×琴奨菊●
1敗して追ってるだけに白鵬も油断が見えず充実してるって感じです。危なげないし。

朝青龍×旭天鵬●
旭天鵬が気の毒になります。これだけ負けてても上位と当たらねばならないのですね~。

ブログランキング

COMMENT



お久しブリです~凛です。

2006-07-15-Sat-06:49
こんばんわ、アサショーラーの凛です。

右腕のサポーター、痛々しいですけど、朝青龍強いですね♪
毎日楽しみに見てます~♪

ところで、琴欧州は何だか元気がないように思えるんですけど…。
右足…そんなに悪いんですか?
立会いの足が全然出てないような気がするんですけど。

朝青龍と一緒に頑張れ!琴欧州!って美国から毎日応援してます♪
…伝わると良いなぁ…(笑)

☆凛さん

2006-07-15-Sat-14:31
お久しぶり。
ときどき凛さんのところにうかがってるのですけどね。

朝青龍はサポーターもはずし、かなり調子はいいようですね。琴欧州は脚もそうですが、どうも自信なさげなのがわたしは気になっています。

今場所の主役になるはずだった二人は、明暗別れているって感じでして、それはなんとなく先場所に似ていなくもない。先場所に引き続いて主役の白鵬は見事にそれを演じきり、ダブルキャストのもう一人になるはずだった日本人は、なんとなくプレッシャーに苦しんでいるって感じなんですよ。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/933-a203fdf3

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

2006年 名古屋場所 6日目

 6日目                         「ご苦労さま闘牙関」【解説】正面(幕内)伊勢ノ海向正面(幕内)闘牙【アナウンサー】正面(幕内)岩佐英治 ←抜群の解説!最高!<副音声>【実況】ヒロ・モリタ<ラジオ>【解説】北の富士勝昭お薦めのブ..

南洋場所って何よ?

 6日目。今日は暖かすぎる日であった。さすが7月である。・幕下 もと幕内の玉飛鳥がもと十両の大翔大を破って白星先行。西4枚目だから、このまま勝ち進めば…?・十両 再十両の上林が初日。新十両の龍皇4連勝。崖っぷち(東14)隆乃若6戦全勝。今日は自分の相撲が出た大雷

2006年名古屋場所6日目

今日から中盤戦。豊真将○vs北桜●(寄り切り)豊真将が頭から当たり、常に頭をくっつけて離さずまわしをさぐる。目はつねにまわしを見つめているみたい。何度も上手を切られもしたものの終始豊真将の攻めで、それに屈した北桜を寄り切り。豊真将は宇和島の闘牛みたいだー

大相撲名古屋場所:6日日の主な取組結果

今日から中盤戦がスタート♪ 名古屋も蒸し暑いところだけに、体調管理もタイヘンでしょうが… ≪大相撲名古屋場所:6日日の主な取組結果≫ ● 稀勢の里 1勝5敗 押し出し 栃東 6勝0敗 ○ 右差し狙いの立ち合いに、左はハズ押しと、 全く危なげない栃東に対し、ただ下が

平成18年名古屋場所 6日目

え~っとですね、砂糖なんですけど。。。 えぇ。コーヒーとかに入れる甘いあの砂糖。...

大関陣好調-大相撲名古屋場所6日目

大関陣が好調である。とくに栃東などはカド番を思わせないほど元気である。 6日目を

六日目!!

魁皇、5勝+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚園田2敗orz 大魔王3連敗……魔王は暑いの苦手? 北大樹3連勝ヽ(゚∀゚)ノ ダイスケ、舞風、千代白鵬、東桜山2勝☆十両。上林に初日! 敗れた春ノ山5敗目。龍皇4連勝

客席にジョージ・ルカース似の男性が……名古屋場所6日目

朝青龍の兄ドルゴルスレン・スミヤバザルがモンゴル相撲の横綱になったそうです。おめでとうございます。

名古屋場所六日目

今日の向正面は闘牙親方。弓取りでお馴染みの十両皇牙関の名は闘牙親方につけてもらったなんて知りませんでした。しかも、牙は自分の四股名だからいいとして、皇は同郷の先輩力士魁皇関から取ったそうな。○豊真将 - ●北桜(7/14 NHK「大相撲中継」より)何度か掬い投げ

名古屋場所・6日目

隆乃若の相撲がやっと地上波で見れました。初日から5連勝したのは初めて。今日は頭でいって左上手で右は前褌。旭南海の体を起こすと一気に押し出しました。6連勝しちゃいました。良いですねぇ~♪久しぶりに元気なとこ見れたぁ~。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。