David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

平成18年度名古屋場所~五日目

2006-07-13-Thu
今日は暑かったです。これは力士たちにきっと大なり小なり影響を与えているでしょうね。暑さに強い力士は名古屋場所に強いのでしょう。琴欧州あたりはどうなんでしょうね、おそらく寒い国から来たってイメージがあるんですけど。ま、今日で勝ち星が先攻したし、徐々に波に乗ってくれるといいと思うんですけど。

それとっていうと付け足しみたいですが、若の里が今日より休場です。朝赤龍に続いての、好調そうな力士の休場はちと残念です。では、本日の取り組みから。

雅山×稀勢の里
う~ん。雅山が勝ってわたしとしては嬉しいのですが、稀勢の里ももう少しがんばってほしいです。がんばってるとは思いますけどね。あと、雅山に言いたい。(関係者、もし読んだら伝えてよ~。)

雅山。もっと相撲を楽しもうよ! こういっては失礼だけど、先場所後半の楽しそうな雅山はどこに行ったの~。いつものふてくされた表情がなくなって、充実して眼がきらきら輝いていた、あの、ちょっと恐ろしくも、楽しげな雅山の笑顔はどこに行ったの~。今は、大関に挑戦してるんだよ。それを楽しんでよ。結果じゃなくて、大関に挑戦できている今を楽しんでよ。もっと、もっと。ああ、俺は大関に挑戦してるんだ、すばらしいことなんだぞ~って。土俵続けててよかったぞって、楽しんで土俵にあがってよ。ガンガン行け~! 雅山! のびのび取ろう。結果はあとから着いてくる!

●安美錦×把瑠都
昨日白露山にさっとかわされてバタリと前から落ちた把瑠都が、今日はそれを覚えて、さっそくやったってなイメージでした。でも、安美錦は、亀田兄弟(ボクサー)みたいなメンチは切りませんでしたよ~。あれはやめましょう、把瑠都。そもそも把瑠都のあの身体ですから、わたしが思うに、昨日の白露山戦のようにやたらに前傾で突っ込んで行かなくてもいいと思うんです。ゆったりと見て、どんと当たって、おもむろに手を伸ばす。あるいは、旭鷲山みたいに諸手でもいいかもしれない。そうして、深くがっちりと組んでも充分やっていけると、ま、そんな紀がするんですけどね。

安馬×北勝力●
安馬2勝目です。安馬は暑さに強そうですね!

露鵬×出島●
もう、組んでまわしの取り方から露鵬が有利でした。出島だからあそこまでがんばれたのかもしれません。それにしても、露鵬の力ってすごいですね。ああやって深めに上手をとって、大きな人をごろんと転がせる~。強かったときの露鵬ですね。露鵬に期待です!

●旭天鵬×琴欧州○
けっして調子のよくない旭天鵬に勝って3勝。白星先行です。

魁皇×白露山●
魁皇ってお尻というか、腰というか、治ったんでしょうか? やけに強いですよね。

○垣添×千代大海●
大海、あれが残せませんか~。小兵の垣添にね。

白鵬×琴光喜
白鵬の余裕勝ちですね。琴光喜も善戦しましたが、うまくやられてしまいました。白鵬はすっかり自分のペースをつかんだと思います。この調子でいけるのでしょう。

●琴奨菊×栃東
いいじゃん栃東。

朝青龍×旭鷲山●
旭鷲山さぁ、横綱戦ぐらいなにかやってよ~って感じ。

ブログランキング

COMMENT



2006-07-14-Fri-02:57
雅山へのコメントを読んで、
ワタシが目の覚める思いでしたが(^^;)
是非とも御本人に読んでもらいたいと思いましたね…。

そう、ポジティブに考えるか、ネガティブに考えるか…で、
状況はガラリと変わりますもんね!

2006-07-14-Fri-06:55
おはようございます。
稀勢の里がねぇ。当たりが良くなくなってきましたね。
真面目に相撲に取り組んでいるので、いつかは横綱になって欲しい力士なんですけど、なかなか進化が見られず、歯がゆい思いをしています。ただ怪我が無いのがいいなぁ、と思っています。きっといつか凄い稀勢の里が見られると思っているので、私は期待しています。

☆Searchさん

2006-07-14-Fri-07:44
そうそう。土俵には人生が出ますからね。ま、土俵じゃなくて、ピッチでも、マウンドでもどこでも一緒ですが。

わたしも今年は町内の役が回ってきていまして、この一月やけに忙しいわけですが、楽しもうと思っていますよ~。(苦笑)

☆Gacktohさん

2006-07-14-Fri-07:47
稀勢の里は、もう少し粘って欲しいというか、ふんばってほしいと思います。あっさり、さっぱり負けちゃってるって感じで。気分にムラがあるんでしょうかね。琴欧州戦のような執念の相撲みたいのを毎日取れるようになったら、横綱ですかね。

2006-07-14-Fri-07:59
琴欧州に覇気がないないって毎日のように言われてますね。勝っても厳しい評価をされているし。大関という地位である以上、課せられる責務は果たさなければなりません。苦しいけどなんとか乗り越えて欲しいと願うばかりです。

☆keeponさん

2006-07-14-Fri-08:16
なんというかなぁ、覇気がないというか、闘志が出ないというか、気迫がないというか、アピールがないというか、おとなしいというか、くそマジメというか、悩んでいるというか、そういう感じですね。

怪我を押してそこそこ取っているというのは認めてやりたい部分なんですけどね。眼が細くて、ほんとうはメラメラと燃えている炎が見えないんでしょうか。今は辛抱の時なのかも。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/931-b834653d

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

順調に負けてます

 5日目。今日はAさん家に出かけ、『ハルヒ』のDVDを観に行った。 観戦したのは幕内後半のみである。前半までは“観戦前記”とする。観ても観なくても余り変わらないが…。 その前に、若の里が休場した。好調だったのに残念である。来場所も危ういという…。・幕下 

大相撲名古屋場所:5日日の主な取組結果

昨日の一番で負傷した若の里が、 “右ひざ前十字靱帯(じんたい)損傷で全治2カ月”の診断を受け、 今日から休場…(ToT) 初日から3連勝と好調だっただけに、本当に残念ですが、 力士生命に関わる大事な箇所の怪我ですからねぇ… じっくり治して、また元気な姿を見せてほ

序盤を終えて-大相撲名古屋場所5日目

ココログのメンテナンスで更新できずにいるうちに5日目となってしまいました。 横綱

若の里今日から休場……名古屋場所5日目

相撲を見ながら考えてること――ドンッと当たりあった時に互いの人格が入れ替わらないかなァ?――ってこと。おれがあいつであいつがおれで――?(゚Д゚;ノ)ノ負けた後、泣き出しそうな、悲しそうな顔をしている北勝

2006年 名古屋場所 5日目

 5日目                         「新十両紹介 龍皇(モンゴル・宮城野)」【解説】正面(幕内)北の富士勝昭向正面(幕内)花篭【アナウンサー】正面(幕内)藤井<副音声>【実況】ヒロ・モリタお薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク 取り組み..

2006年名古屋場所5日目

今日は飲み会。いやー、モツ鍋おいしかったー(^^)ビールもめちゃうま~これからビデオで取組みチェックします!豊真将●VS栃乃花(押し出し)うーん、頑張ってたんですがねえ。栃乃花の方が場所数踏んでるから、攻めが難しくなったときの対応なんかはきっちりやってき

五日目!!

魁皇、4勝+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ どうも。某所にて、某現役力士さんに「ブログすごいね(^^;)」とコメントいただいたhagishihoでございます。「すごい」……。すごく長いのか、すごく面白いのか、

名古屋場所5日目

5日目大真鶴●{/v/}栃乃洋○ すくい投げ  得意技にやられた 自分から攻めてないぞー豊ノ島○{/v/}高見盛● 足の掛け合い?雅山○{/v/}稀勢ノ里● はたき込み琴欧州○{/v/}旭天鵬● 寄り切り垣添○{/v/}千代大海● はたき込み 連勝止まった・・・白鵬○{/v/}琴光喜

平成18年名古屋場所 5日目

ビデオ観戦。。。 眠いけど負けません。トッチー勝ってるしね。びすたりも頑張りまっ...

名古屋場所 5日目

白鵬!!!1敗のあと4連勝{/star/}{/up/}{/up/}{/up/}さぁ~関脇琴光喜との取り組み{/face_ikari/}立ち合い{/face_ang/}白鵬は仕切り線近くに手を着きます!お互い右下手を引いた{/up/}しかし、白鵬が嫌ってお尻ふりふりして下手を切る{/kirakira/}そして突っ張りで攻める

名古屋場所五日目

やはり若の里関は右ひざの靭帯を痛めて休場となりました。好調だったのに残念。●豊真将 - ○栃乃花(7/13 NHK「大相撲中継」より)気持ちがはやるのか突っかけが目立つ豊真将関。その豊真将関、今日も頑張って低く行ったのですが、引くことなく攻め続けた栃乃花関の方が

名古屋場所・5日目

隆乃若が5連勝したのにまたしても地上波で放送されず。いい加減見たいんですけどぉ。
HOME
