David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

平成18年度名古屋場所~四日目

2006-07-12-Wed
稀勢の里×琴光喜
会心の寄り切り。関脇の意地を見る思いがしました。変化だとか、うっちゃりだとかでないので、稀勢の里にはなんというか、いい薬というか、自分の力不足を知り、さらに稽古しようという気持ちになってくれるといいと思います。それにしtめお琴光喜強いです。こういう相撲をもっととってください! 琴光喜。

朝青龍×琴奨菊●
それにつけても、朝青龍の動きのよさ。つくづく朝青龍が傷めたのが肘ってことが、琴欧州や栃東と違って、ラッキーだったんだと思います。同じ半病人(けが人)といっても朝青龍の持ち前のあのスピードや対応力を維持できましたからね。右ひじが痛くても、四股は踏めますしね。下半身が弱ってしまっているって感じの琴欧州とは全然違います。そして、今日は豪快な右の上手投げ。相手が大きくなるとどうかわかりませんが、右ひじはここまで回復してるってことを見せた一番でもありました。すごいわ。


●北勝力×黒海
突き落とし。黒海はよく見てますね。見切っていたって感じでしたよね。

安馬×若の里●
安馬に初日。小股すくいで崩しておいて、外掛けふうにあしをかけて倒してますね。若の里は右足を傷めたようです。好調だったのにね、若の里。

白露山×把瑠都
二十山親方も喜ぶ白露山の勝利ですね。初日といい、今日といい、偶然でしょうが、ヨーロッパ勢を相手に良く似た勝ち方をしていますね。把瑠都がなんかにらみつけていました。悪役に育てていくんでしょうか?

魁皇×雅山
不戦勝の翌日は取りにくいのかってな会話が放送席で交わされていたようです。ひとそれぞれだと思いますけど。昨日(三日め)の取り組みをみて魁皇をむしろ心配していたのですが、今日は攻め込まれたところを、みごとに交わしたという感じです。雅山は行けるとちょっと油断したかもしれませんね。

●旭天鵬×千代大海
千代大海は4連勝。なんか調子いい。先場所も前半はこういう快調だったんですが、先場所にもまして動きのよさを感じます。フットワークが軽いって感じです。

白鵬×露鵬
組んでしまえば相撲のうまい白鵬でしょう。露鵬につけいる隙はありませんでしたね。

●垣添×栃東
昨日の一番が原因かどうかわかりませんが、テーピングが痛々しい垣添です。垣添は正面からガンガンいきますが、横にあまり揺さぶるタイプではありませんので、膝が不安な栃東としては、むしろ組やすかったと思います。先場所の怪我は垣添戦だったのですか。垣添はちょっとそういう、なんだろ、勝負への執着の強さを感じますね。格闘家としてはいいことなんでしょうけれど、今日はそれも殺されてしまったって感じですね。いいぞ~栃東!

ブログランキング

COMMENT



なるほど・・・

2006-07-13-Thu-04:08
キセノンにはいい薬・・・( ̄∧ ̄)(_ _)フムフムなるほど、そうですね。彼にはもっともっと強くなってもらわなくてはならないから・・・・ それにしても琴光喜、会心の相撲でしたね。

トッチーは速攻で4連勝。。。どうかこのまま勝ち進んで欲しいですぅ~。

☆ぷりとちさん

2006-07-13-Thu-10:43
ほんと、今さらながら琴光喜って強いんだって思いましたよ~
栃東、結果が出ててぷりとちさんも安心ですね。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/928-04a354ae

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

2006年 名古屋場所 4日目

 4日目                         「新三役紹介 稀勢の里」【解説】正面(幕内)佐渡ケ嶽向正面(幕内)立田川【アナウンサー】正面(十両)岩佐英治正面(幕内)福田光男<ラジオ>【解説】北の富士勝昭お薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク 取..

安泰、されど不安定

 4日目、中継は15:12から。 幕下上位・十両の実況は岩佐アナ。“若手”ばかりではないのか…。・幕下 勢[いきおい](東35)は勢いが出ず、連敗。澤井(西7)は連勝、影山に追いつけるか? 初日に初黒星を喫した下田(西筆頭)、勝つには勝ったがちょいと心配…。・十両 幕内

大相撲名古屋場所:4日日の主な取組結果

今日は北の富士がラジオの解説♪ しかし、雅山の大関復帰について、 厳しい発言をしていたのが気になったんですが…(;o;) ≪大相撲名古屋場所:4日日の主な取組結果≫ ○ 魁皇 3勝1敗 押し出し 雅山 2勝2敗 ● 何だかもっちゃりした突っ張りの雅山が土俵際へ押し込ん

名古屋場所四日目

せっかく休場者なしで始まった今場所ですが、けが人が続くのが気掛かりです。それでなくても、万全じゃない力士が多いのに...○栃乃花 - ●豊桜(7/12 NHK「大相撲中継」より)好調栃乃花関は、豊桜関に押し込まれても、休まず反撃し続けて新入幕以来となる初日からの4

名古屋場所・4日目

隆乃若と時津海が初日から土付かずの4連勝。時津海は自力が違うとこを見せてますが、隆乃若は?BS無いなので彼の取組がまだ見れてませんの・・・。

名古屋場所 4日目

白鵬!!!ようやく本来の相撲を取り戻して3勝目{/kirakira/}{/hakushu/}白鵬{/v/}露鵬との取り組み立ち合い{/ee_3/}露鵬の左上手を引く{/ee_3/} ←よし、上手を引いた{/face_nika/}露鵬の体勢を崩しながら、上手を巧く切ります。万全の態勢から寄り切りぃぃぃ~~~{/up/}{/

名古屋場所4日目

4日目幕下の澤井○{/v/}武州山● 上手投げ 次代のホープ 投げるんじゃなく、前へ出るのが大事と千田川親方が言ってました{/hiyo_en2/}大真鶴●{/v/}潮丸○ 上手出し投げ 立会いの踏み込み負けだ! 1勝3敗だよぉ北桜○{/v/}武雄山● 下手出し投げ あしらたって感

四日目!!

魁皇、3勝+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚しかもしかも、ミヤサマをやぶってですよ!!!!!園田に初日☆ 大魔王2連敗……魔力切れですか?(´・ω・`)ソロソロイケニエトカヒツヨウカシラ幕下。東桜山、舞風黒星。白石2連勝

大相撲七月場所 四日目

今場所初めてロボコップが「上を向いて歩こう」をやりました。 他にも初白星を成したのは栃乃洋と安馬でした。 三人ともホッとしたでしょう。 把瑠都対白露山。 白露山は十分に考え抜いて、この怪力坊やをいかにして仕留めるかの攻め方を研究して来た様です。 あの、素早い
HOME
