David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成18年度名古屋場所~二日目

2006-07-10-Mon
二日目です。

幕内後半戦で思ったのは、「千代大海vs稀勢の里」の睨み合い対決。今後も、一種プロレス的な要素として、名物対決として残して欲しいと思います。土俵上の態度だとか、礼義だとかをこういうときに持ち出してほしくないです。相撲は格闘技なんですからね。

あと、朝赤龍の左足。あれ足首ならくじいたってことなんでしょうけど、左膝がそんな感じでひねるような感じになっちゃいましたね。好調そうだっただけに残念です。

では、取り組み結果と感想。
朝青龍×露鵬
朝青龍は右手かばってますよね。昨日も右手にあまり負担をかけなかったし、今日も露鵬の取り口を考えて、うまく回り込んで左手だけで投げたって感じです。今さらながらに、ただ、がむしゃらに強いだけでない朝青龍を見た感じです。

雅山×旭鷲山
やった! 雅山。よかった! それにしても立ち合いの駆け引きで旭鷲山はみせましたね。思いっきり下がって仕切ったから思うと、立つ直前には線の近くで。雅山がとまどってましたから。ま、雅山もベテランですから、屁でもなかったのでしょうけど。旭鷲山は記録更新のために、今場所は負け越すという方針なんてことはないと思うのですけど。2連敗ですね。

安馬×琴光喜○
うむ。寄って残され、寄って残され、苦労してやっと投げた。ああいう相撲だと、やっぱりむしろ、安馬に声かけたくなりますね~。

白鵬×旭天鵬●
今日は落ち着いてました。前に出られたし。

●琴奨菊×把瑠都
懐が深いっていうか、安馬や琴奨菊が相手だと、反則って言いたいくらい深すぎる。なにかねらいがあって、小兵とあててるんでしょうか。

●白露山×栃東
最後あそこで止まれないの膝のせい? それとも身体が堅いせい?

魁皇×朝赤龍
魁皇強い! 好調そうな朝赤龍は膝をひねってしまったのかな。新三役で初日に白鵬を破っただけに、休場なんてことになったら惜しいですよね。

稀勢の里×千代大海
この二人、おもしろいわ。大海が生き生きしてる。いいぞ~千代大海!

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

COMMENT



おもしろかったー安馬!

2006-07-11-Tue-00:21
安馬は負けたけど、最もお客を沸かせた!という達成感なんかはやっぱりあるんでしょうかね。協会も、敢闘賞とかの他に「特別貢献賞」とかのニクい賞を作ってもらいたいくらいです。

☆keeponさん

2006-07-11-Tue-00:34
ほんと、なんか今日はおもしろかったですよね。最近、土俵人気が戻りつつあると聞きますが、安馬や把瑠都だけでなく、場所ごとに、もしくは日替わりでヒーローが登場する感じで、おもしろいと思います。それも、一日ひとりときまってるんじゃなくて、何人もいる~。楽しいですね。

2006-07-11-Tue-11:03
>旭鷲山は記録更新のために、今場所は負け越すという方針なんてことはないと思うのですけど

いや、間違いなくそういう方針ですぜ

☆滑稽本さん

2006-07-11-Tue-11:08
え、やっぱそうなんですか。(笑)

ま、そういう方針で、それができるってことが、ま、旭鷲山の凄さなのかも知れませんね。

2006-07-11-Tue-14:42
結局朝赤龍は3日目から休場となり、これが今場所の関取以上の休場第1号になりました。
「左足親指の付け根付近の靱帯損傷、全治3週間」(10:30・時事通信ニュースより)
但し同記事によれば師匠の高砂親方曰く「痛みが引けば再出場もある」との事です。

☆畑中さん

2006-07-12-Wed-12:52
はい。朝赤龍ね。
再出場で勝ち越ししたらすごいですよね!

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/924-bd6238dd

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

2006年名古屋場所2日目

初日負けた力士にとっては大切な2日目です。里山●VS安壮富士○(寄り切り)懐に入ろうとする里山を巧く起こして安壮富士が寄りきり。里山って知り合いに似ているからちょっと応援中。十文字○VS豊真将●(押し出し)十文字がおっつけて豊真将にまわしを取らせず、回り

「二日目」という名の初日

 意外な幕開けを受けた、2日目。今日の公共放送総合テレビの中継は15:14から。・幕下 幕内に上がったこともある鳥羽の山(東50)が白星発進。同じく(西14)も白星から。2枚目対決はもと十両泉州山の勝ち、霧の若はまず1敗。・十両 隆乃若連勝。新十両の龍皇は連敗。皇牙

2006年 名古屋場所 2日目

 2日目                         「注目の力士たちのスタートをうらなう」                                       【解説】正面(幕内)出羽海向正面(幕内)不知火【アナウンサー】正面(幕内)吉田..

大相撲名古屋場所:2日日の主な取組結果

今場所の主役のふたり、白鵬と雅山に土がつく波乱のスタート…(;o;) しかし、現行の1場所15日制になってから、 綱取り場所で初日黒星から横綱に昇進したのは 栃錦、柏戸、千代の富士ら6人もいるそうですし、 特に、千代の富士が横綱昇進を決めたのは1981(昭和56)年、

名古屋場所 2日目 

安馬    と 琴光喜  ??安馬が踏み込み ばたっばたばたっ 琴光喜が右を差して一気に土俵際に寄って出る きゃーーーー! 残った! 普通はここで諦めるけど やっぱり安馬は 違う!最後まで諦めない!?よしよし・・・  安馬左上手を引く! 両者 が

平成18年名古屋場所 2日目

あんね、昨日白鵬が負けたのがすっごくショックでね。寝る時に「時間が戻ったらいいの...

2006年名古屋場所2日目

さぁ、ジダンが頭突きで自身の栄光のキャリアをズンドコに陥れた事で幕を閉じたW杯。これで相撲に集中できる。ところで、千代大海の化粧回し、「K」って何ぞや?おお、吉田さんじゃないかっ!!っていうかマジ、安美錦黒いって(汗ん~、普天王への拍手が無くなりまし

名古屋場所二日目

昨日は、初日早々昇進を狙う二人が共に敗れて、波瀾含みでしたが、今日は一転関脇以上が揃って白星。○栃乃花 - ●北桜(7/10 NHK「大相撲中継」より)クールな栃乃花関が、熱い男北桜関を連日の巧い攻めで寄り切りました。○大真鶴 - ●武雄山(7/10 NHK「大相撲中継

上位安泰……名古屋場所2日目

W杯も終わりましたね。これで寝不足から解放されるのでしょうか?

二日目!!

魁皇、2勝+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚きょうは、録画映像を見る時間がないので、記録だけ。幕内は全取見て書きます。東桜山、舞風、千代白鵬、白星!ダイスケ(玉飛鳥)、勢、大魔王、地車、園田、黒星スタートorz

名古屋場所・2日目

新入幕の大真鶴が初白星。宛がいながら武雄山の突きをかわし、引く場面もありましたが重たい腰で前に出ました。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。