David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

平成18年度名古屋場所~初日

2006-07-09-Sun
いよいよ始まりました。解説は北ノ富士と舞ノ海の名コンビです。舞ノ海は「白鵬の横綱昇進は8割以上」と言っていました。どちらの方か忘れましたが、「雅山の大関復帰は白鵬の横綱よりそれよりも難しい」とも言っていました。そうなんでしょうか。確かに、先場所よりも上位が揃ってるって印象はあります。ま、初日ですけどね。

雅山×露鵬
やられました。露鵬は雅山に当たり負けしない馬力があります。強いときの露鵬が出ちゃいましたね。弟白露山に上を行かれてちょっと気合いが入るのは当然のことですんで、今日の一番見て、今場所露鵬は来るかもと思いました。そして今日の勝利で気をよくしてるでしょうから、怖いですよ今場所の露鵬は~。雅山はちょっとショックな転がり方でしたが、ま、負けっぷりのよさも魅力にしていったらいいんです。ベテランですから明日に引きずるなんてことはないでしょう。

白鵬×朝赤龍
「新小結朝赤龍はとりやすい相手」と取り組み直前に評した北ノ富士。対戦後「これだから相撲の予想は難しい」と訂正をするはめに。でも、わたしもそう思いました。朝赤龍は正統派で、とりやすい相手だと思います。弱いという意味ではありません。むしろ、正統派でじっくりと番付をあげてきているだけに、怖いというか、強さを秘めていると思います。そして、白鵬の相撲をよく研究しているとも思いました。一瞬、同じ立ち方をしたのかと思いました。白鵬は舐めたわけでなくて、堅くなったって感じですね。大きい一敗です。ま、そのくらいのほうが油断しがちな白鵬にはちょうどいいのかも。

朝青龍×稀勢の里
新小結明暗別れました。朝青龍は危なげなし。右腕の影響は今日はわからりませんでした。

●旭天鵬×栃東
ま、よかったです栃東! 怪我の影響もそれほど感じない。疲れないでいけるのがいいですよね。

○白露山×琴欧州
舞の海「前見ない。頭を下げて当たる必要があったのか?」と琴欧州の立ち方を指摘。足の怪我をかばうと言うか補うためにああした立ち方をしているのかもしれませんが、そこを白露山につかれましたね。

安馬×把瑠都
把瑠都は場所前に怪我したようなことを聞いたけれど、シップも包帯もなし。軽量安馬に対して怪力ぶりを見せました。目玉の一つですから。

というわけで、波乱の初日というべきなんでしょうね。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

COMMENT



露鵬関

2006-07-09-Sun-22:42
引かない露鵬関は力強くてイイですね。
それにしても楽しく相撲をとって結果が付いて来ていた雅山関にとっては、痛い負け方でしたね。

☆こずもさん

2006-07-09-Sun-23:45
露鵬、ぜったい白露山に上に行かれたことがいいように働いてると思います。白露山がよくなって、露鵬がよくなったら、黒海も来ますよ。もちろん、把瑠都だってくるし~。今場所の欧州勢は、なにかすごいかも~。

初日は

2006-07-10-Mon-15:47
さすがの白鵬も緊張するんですね……綱取りだし。
それにしても露鵬・白露山の兄弟は、
いい具合に上位陣を引っ掻き回してくれそうな気がします☆

今場所もよろしくお願いします+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

☆hagishihoさん

2006-07-10-Mon-22:37
白鵬も人の子なんですよね。ま、しかし、残り全勝なら問題なしですね。

2006-10-27-Fri-16:30
初めてです。
いまいいですか?

2006-10-27-Fri-16:34
18年7月場所の(名古屋)、1日目の朝赤龍と白鳳の取り組みのビデオをどなたかとってませんか?
いただきたいンデスケド。。。。

☆ラバヌイさん

2006-10-27-Fri-22:54
こんちは~
うちはありません。
ビデオとってないんで。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/921-3c124bf1

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

名古屋場所初日、乱れる

いよいよ始まりました大相撲名古屋場所。わくわくしますねえ、どきどきしますねえ。熱くて暑い名古屋場所。もう汗だくだく。理事長NHK地上波の放送を最初から見ていたのですが、何場所ぶりかで協会ご挨拶を見ることができ

名古屋場所初日

けが人の具合が気になりましたが、休場者なしとまずは一安心。しかも、今日の決まり手は押し出し/寄り切りが多く、初日ということもあって力を出し切れているようです。暑さによる終盤のスタミナ切れも気になりますが今場所も盛り上げていって欲しいです。○栃乃花 - ●

2006年名古屋場所初日

波乱の幕開けとなった初日でした。栃乃花○VS武雄山● 寄り切り手拍子が始まったからどうしたのかと思ったら、武雄山は郷土力士なんですね。でもかえって調子狂いませんか?負けちゃいました。豊真将○VS豊桜● 押し出し押しても引かず叩いても落ちない豊真将。体つき

名古屋場所初日

始まりましたね~~白鵬・・・制限時間いっぱいでも流れる汗を拭わなかったのは・・余裕がなかったのか?あんなに冷静に集中して見える白鵬でも、綱取りがかかるとプレッシャーという魔物に取り付かれるんだ・・・これからですよ、これから。いやいや、母性本能をくすぐるタ

2006年 名古屋場所 初日

 初日                         「白鵬・綱取りへ挑戦!待ったをかけるか注目力士たち」                                       【解説】正面(幕内)北の富士勝昭←和服じゃない勝昭タン。向正面(幕..

大相撲名古屋場所:初日の主な取組結果

いよいよ始まりました大相撲名古屋場所♪ 大関白鵬の綱取り&関脇雅山の大関復帰成るか? 大関栃東のカド番脱出は?休場明けの横綱朝青龍の復活は? 新小結の朝赤龍&稀勢の里、上位進出の把瑠都の活躍は?etc. etc. NHK総合テレビ“大相撲 幕内の全取組”で補いながら&

綱取り場所?……名古屋場所初日

幕下影山が送り出しで下田に勝利。下田は足を痛めたそうで車椅子で風呂場に、そして足を引き摺りながら病院へ――って大丈夫?(・ω・;)(;・ω・)

まだ1敗

 大相撲7月名古屋場所が始まった。 十両以上の休場者が(今のところは)いないのは、まあ喜ばしいと言えようか。千秋楽までこのまま行って欲しいが…。 今日の公共放送総合テレビの中継は、15:07から。定例の15:05より2分遅れであるが、その2分に流れた映像は…?・幕下

大相撲名古屋場所初日、白鵬と雅山に土

 大相撲名古屋場所が始まった。綱取りの白鵬は朝赤龍相手にまさかの黒星。大関復帰を

平成18年名古屋場所 初日

緊張しました。。。 復活した声がまたかれそうです。(涙) 0-1 旭 天 鵬 寄...

2006年名古屋場所初日

未だにW杯に忙しくて大相撲最強決定戦すら見てないのに、協会ご挨拶スタート。何だかワラワラとデカいのが土俵に上がる。白鵬のお辞儀がワンテンポ早いのと、礼の際の腕がしっかりと決まっていないのが気になる。ビシっとやろうぜ。今場所は夏場所じゃなくて名古屋場所で

名古屋場所 初日

大相撲も名古屋場所が始まりましたね一番あっつい時 体調管理もうまくできないと優勝はないでしょう今日は用事で最後まで見られません2時半過ぎくらいまで見れるかなぁ春場所見に行った時にかわいい顔してるので応援していた琴光一向に上がってこないのでね 最近は忘れか

七月場所初日!!

魁皇、初日+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚……えーと、最近お知り合いになったり、マイミクになっていただいたユキマニ&ラルクファンの方々へ。場所中は相撲ブログに変身しますけど、引かないでくださいね(^_^;)

大相撲七月場所 初日

始まりましたね。 そして、いきなり、初日の紅白合戦は赤の勝ち。 白鵬に初日から落とし穴。 ひぇー、おいおいおい、でした。 大関白鵬には、やっぱり、猛烈なプレッシャーが懸かっていたのでしょう。 気を取り戻して頑張って下さい。 新小結、殊勲の出だし。 他の取り組み
HOME
