David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ初日~名古屋場所への期待

2006-07-09-Sun
名古屋場所がいよいよ初日を迎えちゃいました。なんか、忙しいうちに名古屋場所になっちゃうんですね。なんかなぁ。

今場所は
1)白鵬の横綱挑戦の場所
 → 怪我さえなければ大丈夫でしょう。

2)雅山の大関復活挑戦の場所
 → これも怪我さえなければ大丈夫でしょう。

3)怪我の上位組の復活の場所
 → 朝青龍はあまり心配していません。出られればそこそこやれる。
 → 琴欧州。本当の復活は今場所から。白鵬を止められるか。
 → 栃東カド番。足だけに厳しい。琴欧州がそうだったようにけがが直ったからと相撲がとれるわけではない。稽古もあまりできてない。なんとか帳尻合わせて欲しい。

4)ヨーロッパ勢が上位で活躍する場所
 → ヨーロッパ勢が久しぶりに上位にそろいました。白鵬、雅山をひきずりおろしに行くわけですね。おもしろくなりそうです!
 → 把瑠都が初めて上位とあたる場所。ちょっと足傷めたらしいので、大きく負けて、蓄えとする場所かもしれませんね。

5)二人の新小結が楽しみな場所。
 → 先場所のびのびととって実力を出した感じの朝赤龍と、日本人力士期待の星稀勢ノ里ですね。名古屋は暑いけどがんばって~。

こんなところでしょうか。白鵬はあたりまえなんで、わたしは、雅山の前進に期待です。ガンバレ! 雅山!

ブログランキング

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/919-e2ff6cb7

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

名古屋場所0日目

なんか忙しくてばたばたしている間に、いつの間にか始まってしまう名古屋場所。今場所はあまり観戦できそうにないかもしれない。そんなんだから、今場所の展望など書こうと思ってはいたんだけど、なかなかまとめる時
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。