David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

「オーラ診断」~オーラって誰にでもあるものなの?

2006-07-08-Sat
オーラってときどき聞きますが、そもそもなんでしょう? 検索→「オーラ」

オーラとは、人間界を含めたあらゆる生物界に存在する「微弱な電磁エネルギー」の事である。
 ここでは人間のオーラについて取扱うが、バーバラ・ブレナン著の「光の手」によると、「人間のオーラは我々の生命に深く関っているユニヴァーサルエネルギーの具現化したものである。それは物質的な肉体を取り囲んで浸透する発光体であると説明できる。特有のエネルギーを放射し、一般的にはオーラとよばれている。オーラはユニヴァーサルエネルギー・フィールドが物質と結びついている部分である。人間のオーラはユニヴァーサルエネルギーが人間の肉体に結合している部分である」と説明している。(同書、92頁、河出書房新社)
 確かに歴史を通して、人類はその身体の周りに集まるエネルギーの集団をオーラとして観察してきている。
   オーラ・ジャパン「オーラとは」 

なんだそうです。バーバラ・ブレナンの本はこれ。
光の手―自己変革への旅〈下〉
バーバラ・アン ブレナン Barbara Ann Brennan 三村 寛子 加納 真士
河出書房新社 (1995/02)
売り上げランキング: 35,528
おすすめ度の平均: 3.5
3 真理かもしれないけれど・・・
4 生命の神秘を知りたい方どうぞ

キリストの絵に光の輪がついていたり、仏陀の絵に後光がさしていたり、仏像に光背があったりと、確かに聖者は光を纏い、その光はエネルギーのようであります。あるいは、科学的にもそのエネルギーは証明できるのかもしれません。実際、体温があるということは熱を発しているわけですし、発汗するということは、熱だけでなく皮膚というか身体全体汗という形でエネルギーをもった物質を体外に排出しているわけですからね。

だから、オーラが存在すると言われれば、それはそうかもしれないと思うのですが、それが果たして、「オーラ占い」と言ってるような、なにか意味のある存在であるのか、神秘の力に通じるようなものであるのかは、謎です。

そういう否定的な意見を述べておいてなんですが、オーラ診断です。

「自己表現が得意だ」「海より山が好きだ」といった質問が20個あまりあって、それをイエスからノーまでの五段階で回答していくと、自分が8つのオーラのうちのどのタイプのオーラなのかを診断されます。

8つのタイプとは、オーラだけに光の七色と白ですね。つまり「赤橙黄緑青藍紫白」の八色です。もちろんやってみました。


あなたのオーラは緑色
今のあなたは教え、再生、治療
あなたの存在自体は周りの人にとって癒しでありとても頼られているようです。今よりもさらに肩の力を抜いて持ち前のバランス感覚で周りと接してみてください。きっと今と違うあなたの魅力に周りの見方も今以上に変わるのではないでしょうか。何か悩みのある方は解決の糸口のきっかけが見つかりそうです。

緑色のオーラの特徴
緑のオーラは調和のエネルギーを表し、洗練された頭脳の持ち主から放たれることが多いオーラ色です。バランス感覚にすぐれ、人とのコミュニケーションを大切にし、忍耐強く人を導いていこうとするその努力は、その人を成功に導く場合が多い様です。ですが、物事を理論的に処理しすぎてしまう一面もあり、独断的になったり、頑固さが前面に出てしまわない様に用心して下さい。

あなたの長所
上品、誠実、道徳心に厚い、率直

あなたの短所
調和を欠く、自信過剰、わがまま

あなたの適職
不動産業、セールス、投資アドバイザー、実業家、経営者、保険業、マーケティング、広告業、マネージャー、セラピスト

あなたのオーラは緑色
青色・赤色



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



やってみましたよ。

2006-07-08-Sat-14:53
黄色でした。
明るくて好奇心旺盛社交的で、自意識過剰で責任回避、気まま、わがままだそうです。

適職の一番最後に「ヒーラー」というのがありました(笑)。

☆sugarさん

2006-07-08-Sat-18:34
ヒーラーって初耳でした。ひょっとしてヒーリングを施すひとなんでしょうか~。ふむ。ちと、微妙ですね。たしかにヒーラー的な要素もお持ちだとは思います。

わたし、今朝、出かける直前にこれアップしたんで、結果について満足にコメント残してないんですけどね、実はこれ、
>あなたの短所
>調和を欠く、自信過剰、わがまま


ちょっと微妙です。

わたし自身。調和を欠く傾向にあることを理解していて、そうならないようにうまくやってると自信過剰にも思っているってところがあるんですよね。実際は、わたしのわがままが鼻につく人はたくさんいるのでしょうけどね。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/915-b18db578

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
