David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

平成18年度名古屋場所~番付発表

2006-06-27-Tue
予想も立ててなかったし、特に芸もないんで、色分けをしてみました。
モンゴル勢を青、欧州勢を黄緑、日本を赤としてみました。春日王は黒で残ります。

モンゴル勢は今さら言うまでもないのですが、久しぶりに欧州勢が上位に並んできたなという気がします。把瑠都が加わっていますしね。早く横綱との対戦がみてみたいです。
--東-----西--
モ・朝青龍横綱
モ・白 鵬大関千代大海
 魁 皇 大関琴欧州・欧
----大関 栃 東 
 雅 山 関脇琴 光 喜
モ・朝赤龍小結稀勢の里
琴 奨 菊前頭旭鷲山・モ
欧・白露山前2旭天鵬・モ
欧・露 鵬前3 垣 添 
モ・安 馬前4把瑠都・欧
普 天 王前5黒 海・欧
若 の 里前6 出 島 
北 勝 力前7安 美 錦
モ・時天空前8高 見 盛
 嘉 風 前9土佐ノ海
玉 乃 島前10岩 木 山
豊 ノ 島前11春 日 王
栃 乃 洋前12玉 春 日
十 文 字前13 豪 風 
豊 真 将前14 豊 桜 
栃 乃 花前15武 雄 山
 北 桜 前16大 真 鶴
さすがにこれだけでは寂しいんで、ニュースなど読んで少し書いておきます。
・綱とりを目指す白鵬が東大関
 ※今場所後に横綱昇進なら昭和以降では双葉山、照国と並ぶ最速の大関2場所通過。
・19歳の稀勢の里が新小結
 ※昭和以降で貴花田(貴乃花)北の湖、白鵬、若秩父に次ぐ5番目の若さで新三役。
・朝赤龍も新小結
・朝青龍は16場所連続の1人横綱。
・千代大海は貴ノ花の50場所に次いで史上2位の在位45場所目。
・魁皇は同6位の36場所目。
・栃東は7度目のかど番。
       (参考:goonews

あ、雅山が書かれてない!

雅山
“陥落翌場所に10勝で返り咲き”の制度を使わずに再昇進できたのは過去に魁傑(現放駒親方)しかいない。大関昇進の目安は直近3場所33勝。雅山は9勝でそのラインに届くが、今場所のノルマは2ケタ勝利との見方が大勢。「東京でも充実した稽古をしてきた。体は特に悪い場所もない」と語る元大関の真の復活はもうすぐだ。  (参考:goonews

怪我に注意して、思い切って行ってもらえば心配ないと思います! ガンバレ! 雅山!!

初日は7月9日です。

ブログランキング

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/896-ae62b593

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

名古屋場所番付発表&予想の答え合わせ

名古屋場所の番付が発表されました。「番付発表」(6/26 NHK「おはよう日本」より)今回は予想的中でした。ただし番付の予想ではなく、番付予想があまり当ってないかもしれないという予想ですが...正解率52.4%(22/42)とかろうじて勝ち越しといった感じです。しかし、腑に落

[06名古屋場所]白鵬 東大関で綱取へ

日本相撲協会は26日、大相撲名古屋場所(7月9日初日・愛知県体育館)の新番付を発表した。綱とりを目指す白鵬が東大関に座り、モンゴル出身の朝赤龍と19歳の稀勢の里が新小結となった。[スポニチ]

名古屋場所番付発表

でましたね、ついに番付発表!あちこちのブログで予想番付を目にしていたので、特別驚くようなものはなかったでーす。【幕内】  東         西朝青龍  横綱白  鵬  大関  千代大海魁  皇  大関  琴欧州       大関  栃  東雅  山  関脇

平成18年名古屋場所番付予想結果

2006年名古屋場所番付発表

 番付を見て・・・いつも色々疑問はあるんですけど。把瑠都と普天王と安馬てっきり普天王のが上だと思っておりました。安馬>把瑠都>普天王の順番に、少々びっくりです。龍皇と下田龍皇か下田。どっちが昇進するのかで揉めたのかと思っていたのですが、番付表を見る限り..

名古屋場所番付発表

名古屋場所の番付け発表がありましたねもうすぐなんだ 暑い名古屋場所が・・・野球見てサッカー見てたら・・・時が経つのは早いワ

新番附が暑中見舞い

 暑中見舞いってぇのは立秋前の土用に出すのが一般的なんですが、お相撲さんにとって、ちょうどその頃は名古屋場所の最中。 ってな訳で、名古屋場所の番附が、まあ暑中見舞いの代わりってな具合でございます。 さて、来る7月9日から始まります、大相撲7月名古屋場所の番

平成18年名古屋場所番付発表(と予想の答え合わせ)

名古屋場所の番付が発表されました。http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/banzuke/index.htmlこの前書いた予想(http://gito2.blog39.fc2.com/blog-entry-186.html)と比べて答え合わせをしてみます。中央の四股名が正解

七月場所番付発表!

七月場所の番付が発表されましたね(*´艸`)マッテタヨ番付――――東―――――西横綱――――朝青龍 大関――――白鵬――――千代大海大関――――魁皇――――琴欧州大関――――――――――栃東関脇――――
HOME
