FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

映画:「ロード・オフ・ザ・リング(王の帰還)」~コロナで

2004-03-04-Thu
本日時間がとれたので、アカデミー賞独占の「王の帰還」を見てきたました。

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 コレクターズ・エディション
ポニーキャニオン (2004/08/04)
売り上げランキング: 915
おすすめ度の平均: 4.46
5 最終章
5 すばらしすぎる
5 今から待ち遠しい・・・



3時間半という時間は、なるほど長いのだけれど、場面の切り替えが早く、構成がうまいのでしょうね、全然長さを感じませんでした。映像も、アクションも、ストーリーも構成も、なんだかとてもいいですね。さすが、アカデミー賞という感じでした。

「1・2」を通じて展開されてきた重苦しさが、後半一気に解決をみるわけで、ま、そのあたりは、満足感というか、開放感というか、そうしたものは確かにあります。そして、それと当時に、一抹の寂しさと、感傷。「指輪問題」の解決は、ともに戦う仲間の解散でもありました。

多くの参加者が、それぞれの幸福を手にする中で、一人、フロドだけが、大きな責務を果たしたものの、トラウマというのか、癒しきれない何かを負って、いくところが、また少し寂しい。

おもしろいし、大作の面目躍如です。

ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステンデッド・エディション トリロジーBOX セット
ポニーキャニオン (2005/02/16)
売り上げランキング: 159
おすすめ度の平均: 3.9
5 素晴らしい!
5 コレクター必須品
5 コレクター必須品!


にほんブログ村 映画ブログへ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/89-b0db1e82

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME