David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GK川口ベスト11~伊スポーツ紙

2006-06-22-Thu
いよいよ、明日未明、FIFAW杯ドイツ大会でブラジル戦です。わたしが考えるいちばん可能性がありそうな予選リーグ突破のシナリオは、「オーストラリアがクロアチアに勝ち、日本はブラジルと引き分けで、オーストラリアが賭博疑惑で失格」なんだけど、オーストラリア失格だのみってところがなんとも弱い。ま、早く寝てうまく起きられれば見ます。

さて、イタリアのスポーツ紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が、21日付でW杯1次リーグの各組第2戦のベスト11を発表したんだそうです。(→「GK川口ベスト11」

そして、みごとにGK川口能活が、あのクロアチア戦(18日)でのPK止めなどが評価されて選出されました。何度もいいますが、日本のサポーターは「サムライブルー」などでなく、「孤高の黒の23」を着て応援する方がいいと思いますよ。

もっとも、GKのすごさが光るチームって、ひょっとしたらあんまり強くはないかなって思います。なんというかなぁ、野球で言えば、ファンプレーを何度もした野手みたいなもので、そういうものが光るってことは、逆にきわどい当たりを打たれ過ぎなわけですよね。そもそも、ピッチャーがばったばった三振とれば超美技を守備で披露できる機会がないわけですから。GKが光るってことは、ちとその前がアレってことなんですよね。もちろんベスト11ですから、GKはGK同士比較して選出するわけなんですけど、やっぱり、印象ってこの手のものにはそれなりに大きいでしょうから。

ブラジル戦ではいっそうGK川口の活躍が期待されます。止めて止めて止めまくれば、引き分けも夢じゃない~。ガンバレ! ニッポン!!

ちなみに、その第2戦のベスト11には、そのほかにはアルゼンチンのメッシ。シェフチェンコ(ウクライナ)、フェルナンドトレス(スペイン)が入り、逆に、イタリアのトッティたちを「不振に終わった11人」と同時に発表したようです。うん、こういうのも楽しい。

ブログランキング


FC2トラックバックテーマ「サッカー!応援してる国・選手」に参加です。

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/887-4589ed0f

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

がんばれ!! サムライブル-“日本”

奇跡の決勝ト-ナメント進出なるか、日本VS.ブラジルとうとう運命の日がやってきましたね!対クロアチア戦は、車で移動中で、ラジオで聞いててもどかしかったけど今回はゆっくりテレビで見れそうです(朝が早いんでちょっと・・・なんですが)ブラジル...
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。