David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GK川口は「英雄」とドイツ紙~W杯

2006-06-20-Tue
なんだろう。なんとなく気だるいのは、梅雨の中休みのせいなんだろうか? 急に暑くなって。それとも、なんだろう、あんまり気にしないつもりでも、FIFAW杯決勝トーナメントのへの進出が、なんかこう、宝くじに当たらないかなぁ~みたいな様相を呈してきたのが寂しくもあるのだろうか。なんか、こう、わたしにとってはたかがサッカーのワールドカップなんだ。

もちろん、選手やファンにとってはぜんぜん違うんだろうけれど、普段の関わりから言って、あんまりサッカーには力が入らないし。PRIDEが突然フジからはずされて、カイヤがハッスルで負けたなんてことの方が興味があったりする(笑)。ただ、なんだろう、PRIDEがはずされても、カイヤが負けても、ちっとも元気をなくすってことはない。ふ~ん、そう~って思うけど。でも、なんだろう、ワールドカップで決勝トーナメントに行けないって思うと、なんだかこう、どんよりとした無気力な気分になる。不思議だな、ワールドカップって。


日本代表に対する開催国ドイツ各紙の評価をマスコミが伝えている。そんな中で、GK川口能活に対する評価がすごい! 

南ドイツ新聞は22分のPKを好セーブした川口(磐田)の写真を「英雄」との説明付きで掲載。各紙は「日本人は川口に感謝しているだろう」(ベルリナー新聞)と活躍をたたえた。
  →毎日新聞「サッカーW杯:川口は「英雄」、ドイツ紙が評価」

その通りだ! わたしはもう、オーストラリア戦を見たときから、日本のサポーターはブルーのユニフォームでなくて、黒の23を着るべきだと思った。実際、わたしも探しに行ったがなかった!

GK川口が引き立つのは、意に反して活躍するチャンスを量産してくれる他の選手のおかげなんだ。そもそも、GK川口にとって楽な試合なんてW杯にはない。あるはずがない。まだまだ発展途上の日本にとって、GK川口が活躍するしかないとうのが、日本の現実、日本の実力なのだろう! がんばれ! ニッポン! がんばれ! 川口!!

ああ、「オーストラリアがクロアチアに勝ち、日本がブラジルになんとか引き分け、そうして、オーストラリアが賭博容疑で失格になる」という、なんとも情けないシナリオに期待するしかないのか~。

ブログランキング

COMMENT



2006-06-20-Tue-12:59
ワタクシも川口Tシャツを探しに行きましたが売ってませんでした。
でもユニフォームは売ってました。一万超えのため泣く泣く諦めました……

☆美樹さん

2006-06-21-Wed-00:19
GK川口はいいですね。

ま、しかしながら、野球で言えば、打線が湿りっぱななしの上、ピッチャーがガンガンに打たれるんで、センターがスライディングキャッチだの、ダイビングキャッチだの、バックランニングキャッチだの、ファインプレーを続出して誉めてもらってるようなところがありまして、そもそも、攻撃陣や守備陣が、ま、よくやってるんでしょうが、今一つ力を出し切れてないところがあるような気がします。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/884-14f10fc5

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。