FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

映画:「赤い月」~コロナで

2004-02-22-Sun
先週劇場に見に行ってきました。本当は別の見たかったのだけれど、時間的にちょうどよかったので、ま、これでもいいかなと思って入ったんです。
赤い月
赤い月
posted with amazlet on 05.12.07
東宝 (2004/09/25)
売り上げランキング: 11,674
おすすめ度の平均: 2.22
5 生きる事にこそ価値がある。
2 波子が許せない!!
1 気負い過ぎは辛いです

「満州」の時代を扱った映画でわたしが見たのは、「ラスト・エンペラー」くらいしか記憶になくて、その点は作品的に価値があるかな。へぇ、そんなにいいところだったの~知らなかったって印象もあって、なんというのでしょう、時代を再認識させてくれるっていうところはあります。また、見所としては、一面の雪や落日風景などの美しい映像、雑踏やスラム(?)の感じなど、ビジュアル的にもよくできてて、展開ももう少し説明がほしいところもあったんだけど、ま、おもしろいかな。

ただ、どうなんでしょ、常盤貴子ってどうなんでしょうね~。なんかさ、台詞が棒読みみたいに感じがしてしまって、なんというのかな、早口というのか、キンキンというのか、軽いというのか、うまく言えないけど、ちと違うなって感じ。

それと、「赤い月」ってタイトルもよくわからんの。誰がいつ見た「赤い月」なのよ。原作読んでないからね~。


邦画全般 - 映画

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/87-042718c3

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME