David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールドカップを応援する期間限定ブロバ~

2006-06-07-Wed
2006年FIFAワールドカップドイツ大会は開幕が目前である。

ネットやブログでも、応援しようという機運は高まっているし、それをきっかけに連携したり、なかまを作ろうという動きも出てきている。当然だろう。

ときどきボソボソ書いてはいるが、わたしはそもそもサッカーに特別の関心がない。K-1やPRIDEの裏でサッカーの放送をしていたとしたら、見る方は決まっている。プロレスでも、たぶんボクシングでも。もちろん、大相撲でも。

ただ、ワールドカップというといささか趣が違う。それはちょうど、普段陸上などに全く興味を示さないような人でも、オリンピックとなると室伏がどーの、為末がどーのというようなものだ。わたしもそうだ。

サッカーは普段は見ないが、ワールドカップは非常に楽しみであり、期待している。ただ、普段あまりみないので、前のワールドカップ(日韓)で覚えた選手くらいしか(その後忘れた選手もいるんだけど)、実は知らなかったりする。

ま、今回のドイツ大会ではけっこう有名な選手が出ているので、わたしとしては意外に楽しめそう。

注目の選手や注目の国といっても、わたしはそんなこと書けないし、書く自信もない。サッカーを見る目がないのだ。それは技術的なこと、戦略的なことのみならず、サッカーそのもののバックボーンというか、語る視点を持たないのだ。

ただ、ひたすら純粋に、日本ガンバレ~と応援する。それだけだ。それしかできない。わたしとサッカーの関わりは、ほとんどないもので、どうしようにもsmart assになれない。無い袖は振れぬのだ。

ただ、わたしがping送信に活用しているPingoo!」というサービスがあって、そこが、ブロバってのを始める。この名前は「ブログの集まる場」という意味でつけたのらしいのだけれど、URLを登録しておくと、それに関する記事を書いた時に拾ってくれて、いわばテーマ別関連リンク集に登録してくれるという仕組みである。話題の.jpによく似た発送といえなくない。

そこが、期間限定がんばれ!日本代表!!2006ドイツワールドカップ「23人のサムライを一緒に応援しよう!」というブロバを始めた。わたしはそれに登録してみた。サッカーのことあまりわからないけれど、ま、一緒に応援したいと思ってね。

ガンバレ! 日本!!

ブログランキング

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/860-4b648bb5

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

パブリックビューイングの大物ゲスト情報

事務局への確認情報の続き。さいたまスーパーアリーナのパブリックビューイング当日のゲストですが、大物ゲストが来るとのことです。誰かは不明ですが「世界と戦うというのがテーマ」「今、かなり話題の選手」らしいです。日本代表選手じゃないのは確かですが....
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。