David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックテーマって~<日別集計>

2006-06-04-Sun
トラックバックテーマの担当者が変わったのか、方針が変わったのか、ライブドア超えの切り札にしようというのか、どういうことなのかわからないが、先週の月曜から金曜まで五日間連続でFC2トラックバックテーマが出題された。みんながよければもちろんわたしがそこまでどうしようというつもりはないが、わたしはこの短間隔の出題には、反対である。どのくらいかというと、もし、わたしが今FC2から他のブログに移転するとしたら、その最大の理由はこいつというくらい不快である。一ヶ月も放置しておいたかと思うと、突然現れて連日の出題。気まぐれなのかなんなのか~。1か月の放置の詫びを言えとは言わないが、そのことに関して、挨拶くらいくらいしてもよかろう。また、従来との間隔の大きな変更についても、何か語ったらいいのではと思う。もう、担当者がゲーム脳でないのを祈るばかりである。せめて、方針をあげてほしいものだ。

さて、今回のトラバテーマは「ブログのタイトルの由来」について。ブログタイトルってことは、ここでは「David the Smart ass」の由来ってわけで。そのものズバリだね。「出人っていうsmart assなヤツ」って意味だ。わたしの文章はときどき誉めてくださる人もいないことはないが、一方で独善的で、独りよがりだったりする。また、ひねくれてモノを見ていたり、うがって考えていたり、捻れていたり、あげあしとりだったり、知ったかぶりだったり……。要するに、嫌で鼻持ちならないヒネたヤツってことなんだね。そういう見方で、独りよがりの文章を書くdavidのブログだよってことですね(だから、トラバ担当者にも冷たくしてるの~)。

ここ(FC2)にくる前にNAVERブログでも使っていたハンドルとブログタイトルなんですけどね。だから、わたしはどうしても、その姿勢で他人様のブログ読んだり、コメント書いたりしますんで、時に傲慢だったり、嫌らしかったり、あげあし取りだったりします。「親しき仲にも礼儀ありだ」とか、「もう勘弁してほしい」とか、「そんなにそのことが書きたかったら、自分のブログでやれ」とか言われたことがあります。すみません。ごめんなさい。そういうキャラなんです。ちゃんと謝りますから、書き込み禁止措置はほんご勘弁してください(懺悔モード)。

ちょっと話が見えにくくなりましたが、要するに、そういうちょっとしったかぶりして、独りよがりの、鼻持ちならない文章を書くよっていうような宣言なんですね。このタイトル。~「davidって誰?」ってのは、またの機会に。

じゃ、いつもの【日別】の主要ブログアクティブユーザー数の比較グラフです。FC2では、今さら言うまでもないですが、先日GoogleAdSenseの非表示が問題になりましたが、それも、復活。事情説明、原因究明等の続報は未だ発表されていません。このままなんでしょうか?

ほかには、1~2日の二日間ですが、アクティブユーザー数がライブドアを上回り、FC2はトップでした。ライブドアにハード障害が発生、障害自体と臨時メンテナンスのためです。特にFC2インフォメーションでも記事されず、わたしも特にとりあげませんでした。

じゃ、グラフ貼っておきます。

act060603a.gif
▲主要8ブログ(+3ブログ)の更新数の比較
※集計はブログファンです。

ブログランキング

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/852-c23d2da8

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。