David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安定性という魅力~ビジネスブログ

2006-06-03-Sat
ブログファンの集計をちゃっかり利用させてもらって、アクティブユーザー数の比較のグラフを使った記事を定期的に書いていますと、一部のブログサービスにひどくグラフの軌跡が上下しているものがあります。こういうのを株なら乱高下というのだろうな、言い得て妙だとおもったりしますけれど。

明日、【日別】の記事、月曜が【週別】の記事を出す予定なのでここでグラフを載せるのはやめませすが、「ヤプログ!」や「ライブドア」には特にそういうことを感じます。こんだけ乱高下したら、ユーザーかなわないだろうなぁって。

ところで、FC2インフォメーションでも先回のように告知することなく、また、わたしのFC2ウォッチングでも今のところ扱っていませんが(これも単に明日記事にしようと思っているだけですけど)、ブログファンの毎日のアクティブユーザー数の集計では、6月1~2日と2日連続で、FC2はライブドアを抑えてトップでした。ライブドアにハードウェアの障害が発生しているからです。こんな不安定な状況では、趣味ならともかくも、ビジネス用のブログとしてはなかなか使いづらいものがありますね。

もっと安定的で快適なブログはないものか? と求めている方もいらっしゃるかもしれません。

そんななかで、ブログの草分けと自負する有料ブログサービスTypePadが10日間無料体験サービスを展開しています。

img1_type.gif

→ TypePadの公式ページ
 ・サーバーが落ちにくく、ページが中々開かないという事がない。
 ・煩わしい広告がない。
 ・アフェリエイトが自由。
 ・html,cssにも対応。

これは、ビジネスブログには大切な条件ですね。個人が趣味としてやっているならともかく、営業の一環としてやっているブログが、しょっちゅうサーバがダウンしていたり、ビジー状態でアクセスできない、重くて画像が開かないでは、わざわざ検索してアクセスしてくれた来訪者がいるのに、その貴著なビジネスチャンスを逃してしまうことになりますし、社の信用にも関わります。

ここはやはり、有料であっても安定的なサービスを選ぶのが、ビジネスブログということになるでしょう。

もちろん、ブログがおもしろくなってきて、もっと自分のブログを続けていきたいという個人ユーザーも試してみる価値があるかもしれません。




ブログランキング

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/849-ae20e5dc

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。