David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「カップ焼きうどん」て「グルメ」でいいの?

2006-06-02-Fri
記事の投稿時にジャンルとかスレッドテーマとか指定して投稿しますね。じゃ、カップラーメンについて書いたときは、FC2はどこのジャンルにしようかなと思ったりします。

さっとジャンルを探して、「グルメ」かな~って。でも、「カップラーメン」について語るってのと、グルメってのとは、どうにもイメージが合わないのですが、それは、わたしの「グルメ」に対する語感が間違っているのか、カップラーメンに対する偏見があるからなのでしょうか?

もちろん、どういう観点からとらえるかによって違ってきて、新製品の情報なら「ニュース・新製品情報」でもいいかもしれないし、地域限定販売カップ麺なら「地域情報」でもいいかもしれないわけですけどね。ま、今回は「カップラーメンこれがうまい」というトラックバックテーマだから、「グルメ」なんでしょう。実際、「カップめん」というスレッドテーマがあるようですし? 「趣味・実用」の方がいいかもとか思わないでもないのだが~(笑) だって、今の時代にカップラーメン食べるって、趣味か実用かで、グルメだからじゃないよね~。

まず、ストレートに回答しておくと、今好きなのは日清の「GooTa 味玉叉焼麺【豚骨醤油味】」です。GooTaシリーズの内のランキングでも一位です。
 → 「日清 具多 GooTa[グータ] ランキング」



この味玉味玉叉焼麺に限らずGooTaシリーズは、全体的にちょっと味が濃いんで、くどいの苦手って人にはあれですけど、いちおう本格的なものが好きな人にはいいのじゃないでしょうか。お値段も少し高めですけど。

ただ、わたしが過去ふりかえって好きなのは「ペヤングソース焼きそばバゴーン」です。うまかったと思うのだけれど、もう15年以上前なのだけれど、仲間で集まることなどがあって、夜食が必要だとか言うときのために買ったのが、他のカップ麺ではなくて、必ずこの「ペヤングソース焼きそばバゴーン」だったんです。

もう最近めっきりみないから、今ではなくなったのかと思って検索してみると、あれ? 「ペヤングソース焼きそば」ってのはあるし、「焼きそばバゴーン」ってのもあるが、「ペヤングソース焼きそばバゴーン」ってのはないなぁ。あ~、どっかで記憶がこんがらがっているぞ。なかったのかなぁ~。う~ん、不思議だ。

というわけで、わたしのおすすめは、ペヤングマルちゃん焼きそばバゴーンです。「カップラーメンは?」と言われてカップ焼きそばを答えてしまっていいかどうかわかりませんが、でも、「じゃ、カップ焼きそばは?」なんていうトラックバックテーマ出そうにないんで、これにしときます。

どうやら、地域限定らしいんで、いちおう欲しい方のために、通販のサイトリンクしておきますね(画像をクリックすると行かれます)。



さらに、どうやら、おなじ東洋水産では「カップ焼きうどん」ってのも出してるようなんです。う~む。まだ食べたことないけど、どうだろう~。微妙だ~(笑)
 → マルちゃんカップ焼きそば公式サイト




ブログランキング

COMMENT



2006-06-02-Fri-14:32
焼きそばバゴーンなんか懐かしいですねぇ・・
僕が、幼い時に食べた記憶があります。
あのオマケでついてくるスープでしたか、あれが一番印象に残ってます。

カップラーメンには・・・

2006-06-02-Fri-17:10
ウルサイですよ~。
(って自慢にならない。 ・・・笑)

カップめんと言えば、やっぱり日清だよな、と思いつつ、実は「GooTa」をあまり支持する気にならないのは、日清のアドバンテージって、やっぱ元祖カップめんの「麺」に賭ける技術と情熱だろう、と!
なのに「具」で勝負だなどと、世間に媚びるな、と!カップめんの熱烈愛好家としては、ついつい熱く語ってしまうのでありました。(笑)
いやぁ、立派にグルメねたなのではないかと。(爆)

焼きうどん~

2006-06-02-Fri-22:04
カップ焼きうどん~。この間見つけて食べましたが、マルちゃんなのにバゴーンじゃなかったなぁ・・・。
しかし私はカップより断然袋ラーメン支持派ですー。

☆ビローンさん

2006-06-02-Fri-22:19
「ペヤングソース焼きそばバゴーン」って実在してなかったんでしょうか~?

赤いパッケージだったような~(~まだ言ってる~)

☆囚人さん

2006-06-02-Fri-22:22
確かに、Gootaはグルメ志向のカップラーメンであるとは言えます。いろんな味、いろんな具を出していますからね。ぜひ、囚人さんも、語ってやってください~。

☆あふろやんさん

2006-06-02-Fri-22:24
たまに、カップ焼きそばが無性に食べたくなる夜があるんです。でも、今はペヤングでも、マルちゃんでも、UFOでもなくて、一平ちゃんです。なぜだか、家にはそれがあるんで。からしマヨネーズ入りのやつが。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/847-de09b414

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

オヤジの違い

よし、さっそく始めるか。最近、「ちょい悪オヤジ」という言葉を良く耳にする。「ちょい悪」が今の中年の流行らしいが、だまされるな外見を「ちょい悪」したからと言って平凡なオヤジがそう簡単にモテるわけがない。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。