David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝くじにあたる

2006-05-31-Wed
あのさぁ、FC2のトラックバックテーマ担当者、GoogleAdSense問題で大騒動してるときに、呑気なテーマ出してるんじゃねーぞ~なんて思わない。こういうときこそ、こういうお気楽なテーマが必要だ。

ただ、前にも言ったけど、間隔が短すぎるの~。これじゃ、なんだ、ちまたにある「なんたらバトンやら」、「プチアンケートみたい」で、楽しんで書けないでしょ。なんか、こう宿題をこなす子どもみたい心境でおもしろくないわけよ。他のみなさんはこういうスタイルを望んでいるのかなぁって、ほんとは、いいテーマ出すの難しいよね。

わたしが思ってるのは、時には写真のテーマにしたらどうかと思うの。一枚撮って送ってとか。「今、ここにカメラがあったらと思った瞬間」とかさ、「衝撃の一枚」とか。あるいは、「思い出の先生」とか、「あの日に帰りたい」とかさ、そういうのどうかな。あ、オヤジくさいか。そかそか。

ええと、文句はこのくらい(笑)。「宝くじで100万円当たったらどうしますか?」とうのが課題テーマですが、たぶん、おそらく、これといった夢はありません~(笑)。たぶん~っていうか、100万円ってそれほど何かかたるほどでもないかなって。半分は株を買う資金。半分で、バイクの免許を取って、バイクを買う。そんなところかな。

今、NHKで東海道五十三次を歩くっていう番組をやってますよね(→東海道五十三次完全制覇「街道てくてく旅」)。ちょうど今ごろは、愛知県を通過して、ぼちぼち岐阜か三重かしらないけど、隣の県にいくんでしょうけど。毎回見てるわけじゃないけど、こないだ2~3回見かけて、あ、これやってみたいって思ったんです。「東海道五十三次」とか、芭蕉の「奥の細道」とか、「戦国無双戦場巡り」でもなんでもいいんだけど、徒歩や自転車ってのはさすがに時間がとれそうにないんで、バイクならできるかもって気がして。
歴史街道ガイド 東海道五十三次を歩く〈2〉小田原~箱根~府中(駿府)
児玉 幸多
講談社 (1999/09)
売り上げランキング: 131,741

だから、ま、バイクの免許をとって、バイクを買う、ほんでもって、東海道五十三次をバイクで巡るってのにしときます。なんか、中学生の夏休みのプチ冒険レベルなんですけど、ま、そんなところかな。

でも、買わなきゃ当たらないよね。6月2日までだって。買うつもりなかったんだけど、記事書いた手前、買わなきゃならないムードになっちゃったよね~。(苦笑)。

ブログランキング
強調文

COMMENT



かいました??

2006-06-02-Fri-22:07
私は買いませんでした。いつも買う夫も買わなくなってしまって、夢すら見られません~。
でもさ、100万円って大きいようで夢を語るには少ないですよね。最低1千万円じゃないとね!

☆あふろやんさん

2006-06-02-Fri-22:26
そうそう、夢見る人妻あふろやんは、宝くじなど買わなくても、いつも夢が見られるのですからね~映画に行かなくて映画が見られる、お化け屋敷にいかなくて、怖い思いができる~おとくな体質ですからね。

わたしも10000万円当たりたいです。

ということは、そうか、100万円宝くじが当たったら、それで100万円分宝くじ買ってみればいいんだね~。10万よりもっと当たるでしょうそりゃ。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/844-d5eec94d

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。