David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

ところで「えふしいつう」の由来知ってる?

2006-05-31-Wed
なんだか、FC2トラックバックの担当者は、ひょっとして、ライブドア超えの責任の一端を自分も担っていると考えて、毎日テーマを出して、毎日更新してもらおうブログを増やそうと考えているんじゃないだろうか~。そりゃけっこうなことだが、だったら、なんだって、4月24日から一ヶ月も放置しておいたんだよ~全く~と、最近は決まって、文句から書き始めるFC2トラックバックテーマです。

第41回のトラバテーマは「あなたのケータイ予測変換覗かせて!」 です。そんなバトンもありましたね。そういえば。わたしは、回ってこなかったし、見かけたけれど拾いませんでした。

さて、皆勤がかかっている上に、もう3本も溜まっているので、追いつくように書きます(笑)

え→ただし本当は「パンダ」です!
ケータイはAUのW31Tです。大塚愛の「さくらんぼ」が最初から入ってるやつで、薄型ケータイということが一つの売りで、そこが気に入って買いました。この「パンダの絵文字」は、どうもケータイ絵文字機能では対応してないらしく出ませんので、上のようにしておきました。これはどういうときに使うかというと、家族あてにメールする時に、最後に署名変わりに使うことの多いです。別に「え」で変換してるわけじゃありませんけど~機能上こうなるのですね。

ふ→「古い」
いつ使ったのか記憶にないくらい古い変換ですね。何が古いと言ったのか不明ですが、予測変換というのかどうかしりませんが、「古いです。」とつながって変換してきます。「。」で止まってしまいますけど。ほんと、何を「古いです」と書いたのか思い出せないんですよね。「その考え方古いです」だったのかな~。

し→「試験」
あ~試験ね~むふふ~うまくいくといいですね~

い→「いうより」
これは、「古い」とは逆で、あまりにもいつも使いすぎて記憶に残らない。「いうより、」と「、」で切れて、次に進まない~(笑)

つ→「着きました」
先日家族を駅まで迎えに行った時のやつ。最初のパンダが出てきました。「着きました!

う→「運転」
「運転中なんで、」ということで、ひょっとしたら犯罪の証拠かも~たんなる返信をしないための口実だったかも~。

というわけで、こんなんでいいの?

そうそう、ところでFC2って何の略か知ってますか~?

ここのコメント欄とか見てみてみ~

ブログランキング

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/841-8330d1cf

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
