David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

「ペット」はピーター~blogpet

2006-05-26-Fri
わたしはペットを飼っていません。だから、ペットについてのトラックバックなんてのは、一気に難易度があがります。ところが、FC2第39回トラックバックテーマは「あなたのペット、語ってくださ~い!」 です。それも、5月24日の出題なんですが、なんと先回(第38回)から、一月ぶりの出題です。

ひょっとして、担当の方がご病気か何かだったんでしょうか。まさか、忘れていた?(笑) ま、そういうこともあるかもしれません。たかが、ブログのトラバ企画ですから、一月くらい予告なく休んだって、別にかまいませんけれど。

ただですね~、次の第40回をもう出されても困ります。それはちょっと~。勘弁して~。ひょっとして担当者が変更になったとか?

あのさぁ、それは困るよ。担当者が変わったら知らないかもしれないけれど、わたしは、このトラバ企画、今まで皆勤賞なんだわ~(プチ自慢)。それを、なんだかわけのわからないブランクのあとで、こんどは急に中1日で次のテーマ出されてもさ、ほら、こういう文句を書くのがせいいっぱいで、肝心のペットについてはなんにもかけないことになる。

どうか、気まぐれに出さなかったり、間を詰めたりするの、やめてくれません。>FC2のトラバ企画担当者。こう言ってはなんだけれども、けっこう応援してるんですよね、FC2ブログのこと。わたしのつたない記事でさ。単なる1無料ユーザーに過ぎないし、恩を着せるつもりもないんだけど、ほんと、ちと短すぎるんちゃうかぁ~。

というわけで、文句たらたらで、「ペットの話」はなし!(笑)

……というわけにもいかんので、

わたしのblogpet(ブログペット)はパンダのピーターです。餌など特にやってないんですが、季節の背景を貼りかえて、いい気持ちにしてあげています。最近機能アップしてどんどんおしゃべりします。

※右下にいます。

背景はいつも silver heartmayuさんにお世話になっています。もう、たびたびリクエストして描いてもらうくらいお世話になっています。

世話になったら、お礼の一つもする~、それはネット社会でもあっていいことですよね。わたしはお礼の気持ちというか、応援の気持ちをこめて、今まで、ブログペットの背景素材についてたびたび記事を書かせてもらいました。次の二つくらいは、なにか参考になるかもしれませんので、紹介しておきます。

ひとつめは、「背景の利用」のマナーというか心得について書いた文章です。
 → 『ネット雑感(blogpet素材その他のこと)』

もうひとつは、FC2でブログしてて、blogpet飼ってるんだけど、背景の付け方がよくわからないって方へのアドバイス記事です。
 → 『ブログペット背景くりすますバージョン』

でさぁ、FC2のトラバ企画担当者(また、出して悪いね~笑)、ネットってパソコンが相手と違うんだよ。トラバテーマを出題したら、それをもとに記事書くユーザーがいるんだよ。それは、ブログペットだって、その背景だっていっしょ。無料だろうが、ボランティアだろうが、趣味だろうが、仕事だろうが、人と人が繋がってるんだよ、ネットってのは。

そういう作る側、使う側の立場を理解しないで、ただやみくもに、間だが開いたから、今度は詰めて出そうとか、あるいは新しく担当になったんだけど、過去の様子をふりかえりもしないで、やたらに短いスパンで出せばいいってもんじゃないと思うよ~。そのへんどうやねん~?

ん? なんか、絡んでるみたいだって? むふふ、ばっかもん~。「語ってくださ~い!」って書いてあったから語ってんだわ。あしからず~。

ブログランキング

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/835-111043df

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
