David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

「デトックス」~健康のことば

2006-05-25-Thu
デトックスってことばが最近ちょっと、ダイエットの世界で話題になってるようです。goo辞書でひくと

デトックス【detox】
解毒。体にたまった有害物質を取り除くこと。

というような意味。

デトックス・ダイエット」なんてふうにも使われていて、身体に有害だったり、不要だったりしたものを、少しでも効率的に体外に出すことによって、美容にも、健康にもいいダイエットをしましょうってことになってるわけです。

さまざまなサプリとか、飲料が開発されているなかで、 日本コカ・コーラ株式会社から「からだ巡茶(からだめぐりちゃ)」という、ちと、ながったらしい名前のお茶が新発売になったんですね。

ヨガピラティスなどの「体の巡り」に着目した健康法を意識したネーミング、体の中からキレイにという、デトックスの思想を込めたお茶です。もちろん無糖ですので、飲んだ後もスッキリです。

「どくだみ、熊笹、杜仲茶、はすの葉、クコ葉、みかんの皮、高麗人参、霊芝」という8種類の素材と、「烏龍茶、緑茶、黄茶、プーアル茶」という4種類の茶葉をバランスよく配合し、広末涼子のTVCMも印象的ですね。

img2det.gif

ぼとるもちょっと細身でおしゃれで、500mlでなくて、410mlというスリムなデザインです。実際、残ること多いんで、これくらいの方がいいのかもしれません。

 → からだ巡茶のサイト

ブログランキング

COMMENT



2006-05-26-Fri-00:08
実際の効果がいかほどのものかは知りませんが。(笑)
悪いものがいろいろ溜まってそう、と言われると、「ズキン!」と胸に思い当たるものが。
・・・そういう人が、今は多いということなんでしょうねー。

☆囚人さん

2006-05-26-Fri-09:24
溜まりまくってますよね。生理的にも、心理的にも~。

身体にためたものはどうやって出すのか、心にためたものはどうやって出すのか。10年かかってため込んだものを、10日やそこいらで出すなんて無理な話ですから。


コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/833-220ef9a4

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
