David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

マン喫好き~まさにリフレッシュの時間

2006-05-22-Mon
ブログランキングオンライン「ベストスポット番長」ってのをやってます。

出不精で、晴雨読派のわたしからすれば、そういうところ、ないんですよ~パソの前が一番落ち着くくらいで(笑) 洋間にはピアノなんかもおいてあるのですが、がーんとデスクトップとPS2が並べておいてあって、左でPCで攻略サイトを見ながら、PS2のゲームができるってことになっていて、ここが落ち着くっていえば落ち着きます。

昔は小説読むの好きで、受験生時代は毎日1時間は読書に使っていましたけれど、ま、最近はもっぱら文章は読むものでなくて、書くものというふうになっています。もう、趣味はもの書きって言っていいくらい書いてます。駄文ですけどね。

やっぱり、読むより書く方が充実感があるのですが、たいへんで、ブログであっても人に読んでもらうような文章を書けるようになるのは一朝一夕には行きません。あと、書いてばかりだとやっぱり枯れてきます。心の中というよりも、頭の中が枯れてくる感じです。気分転換も必要になってきます。

そうなると、映画、読書、マンガなどがわたしには必要になってきます。あ~、音楽はそうでもありません。音楽がなくては生きていけないって人がいらっしゃるのですが、わたしの場合はそんなこと、全然ありません。言葉がなくては生きていけませんけれど。

数年前から始まったマン喫のブームはとてもうれしいです。マン喫にいけば、新聞、雑誌が抱負。雑誌もほんとうに抱負。経済誌もあるし、スポーツも、グッズ関連、ゲーム関連、アダルト系もある。あまり文芸のはないけど。そしてネットが使える。DVDも見られるし、ゲームもできる。もちろん、飲み物、食事、マッサージまで。もういろんなことができます。そして、仮眠もできます。

わたしは仮眠ができるのがとてもよくて、「アイマスク」や「いびき防止用リング(っていうのかな?~鼻の穴にさすやつね)」を持ち歩いています。

読みたいものを読んで、飲みたいものを飲んで、仮眠もできる。 これぞ、わたしのためのベストスポットですよね。文芸誌がないってとこが不満なら、自分で読みたい本を持っていっても全然いいわけだし、なんというか、うるさくおしゃべりしている人たちもあまりいなくて、とてもいい環境です。

リフレッシュして元気が出ると、また、記事がかけたりしますよね。

ブログランキング


FC2の管理ページの記事入力窓の左下に、いつのまにかアマゾンのアイコンがついてます。

いろいろやってみたら、なんと、アマゾンの商品タグが出るじゃないですか~。おもしろいんで、アイマスクといびき防止商品を貼ってみました。使いやすい。ただ、これだと、どのブログもカタログだらけになってしまうかも~。だとしたら、それもちょっとうざいなぁ。





わたしが持ってるのはこんな高価なものじゃなくて、携帯してて落としてもいいような安物です~。

COMMENT



漫画喫茶すきです

2006-05-23-Tue-00:04
私も大好きだけどあそこで寝るってのが出来ないです。
寝るのならお家に帰ろうっておもうなぁ。
でもお仕事中~って感じの人で寝ている人いますね。アレは理解出来るかな。私は名前通り思い切り漫画読みまくり!ですー。飲み物を飲むのを忘れるくらい。

腕に付けるんですね。

2006-05-23-Tue-00:07
いびき防止に腕に付けるのね。不思議。
説明を読んだけど、やっぱり不思議。
腕に付いていたら気持ち悪くなののかな?
寝返り打ったら自分のおでこに当たって激痛!とかならないかな?自分腕枕をしたら顔が痛そうだな。

☆あふろやんさん

2006-05-23-Tue-01:09
そこは男性と女性、外に仕事に出ている人と主婦との違いでしょうね。とりあえず、女性はむやみやたらのところで眠るというのは、基本的にできないでしょう。それから、「仮眠」というのは、寝てしまわないで、起きてまた、なにかすることを意味します。起きてまた、マンガを読むふけるわけですね~(笑)

☆あふろやんさん

2006-05-23-Tue-01:11
ほんとですよね。どうしてこんなものがいびき防止になるのか。また、邪魔でなく安眠できるのかは謎です。これはもはや、買って試すしかないですね~(笑)

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/827-10482496

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

みみくりん

耳かきをすると必ず血が出る、Nです。なんとも珍しい、耳かきをしてくれるお店が流山おおたかの森SC内にオープンしました!こちらでは、最新のイヤースコープを使用し、耳かきのプロスタッフによる丁寧な耳かきや耳ツボ、マッサージなどをしてくれるそうです。なんとも気
HOME
