David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成18年度夏場所~十三日目

2006-05-20-Sat
把瑠都の強さ、雅山のしぶとさ、白鵬の運の良さをあらためて感じる今日の対戦でした。もちろん、強いのは把瑠都だけでなくて、雅山も、白鵬も強いのですけど。

●朝赤龍×把瑠都
今日なんとなく朝赤龍見ていて、お兄ちゃん若の花を思い出しました~ま、それはおいておいて、がっぷりと右四つ。下から頭をつける感じで、なんか朝赤龍いけるんじゃないかなぁと思ってみていたら、把瑠都は、軽々とつり出しました。あの体勢から、相撲のうまい(うまいですよね?)朝赤龍をつりだしてしまうとは~!。ああして止まってしまってはダメってことですね。もっと早く動かないと。明日はついに雅山と当たりますね~。

稀勢の里×安馬
気迫充分稀勢の里。安馬になにもさせずに、一方的に押し倒しました~。

旭鷲山×雅山
う~む。どうでした。相撲の流れからいって、雅山で問題ないと思いますが、「もの言いなし」でいいんでしょうか? なんとなく、わたしとしては、雅山の手というか肘かな~の方が早く落ちてると思うんですけどね。ま、体が死んでるってやつでしょうか? ちょっと、「もの言いなし」にもの言いをつけたいです。

白鵬×琴欧州
う~ん、言いたくないけど、白鵬は明日(14日目)が千代大海で、千秋楽が魁皇なの? 二人ともけが人じゃん。それってどうよ~って感じ。今日の琴欧州だって。もう敵じゃありませんでしたよ。大海だって右肘(左?)を傷めてるし、魁皇は胸を傷めてる感じ。白鵬の14勝は約束されてるようなものじゃん。こうなったら、ぜったい雅山を応援するぞ~。

○千代大海×魁皇●
半病人同士の対戦。頭で当たれる千代大海が有利。魁皇は無理して悪化させたくないって感じだし。


1敗:白鵬、雅山
2敗:把瑠都
3敗:千代大海


ブログランキング

COMMENT



白鵬の対戦相手

2006-05-20-Sat-14:15
確かにこのまま把瑠都に当たらないのは微妙ですよねぇ。優勝争いに絡んでる力士と当たらないで優勝しちゃうとただの逃げ切りになっちゃうし。。。 やっぱり3人がそれぞれと当たるのが一番いいと思う~。私は白鵬優勝を希望の立場なんですけど、、優勝するならみんなが納得する形がいいなぁって思いますし。雅山もここまで頑張ってるんだし、公平にやって欲しい~。

☆びすたりさん

2006-05-20-Sat-18:25
把瑠都対白鵬戦は実現しましたね。千秋楽これより三役の第1戦です。白鵬優勝でも全然いいんですけど、白鵬はいつでも優勝できそうなんで、今場所は雅山にとらせてやりたいって気持ちです。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/821-5c466e4c

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

平成18年夏場所大相撲13日目

 各段優勝決定日の13日目。と言っても“観戦前記”には変わりないが…。・序ノ口 序二段で取った全勝の境澤が大魔王を破り、優勝決定。魔王は5勝2敗で終わった。・序二段 全勝の春日里と大翔勇の対戦は、大翔勇の勝ち。同じく全勝の山崎は三段目全勝の村吉を破り、こちら

大相撲夏場所13日目 雅山、把瑠都、下田、隆の鶴とか書いておけばアクセスが増えそう

下田の相撲、今日初めて見ました。身体は小さいけど、足腰、出足よく正統派おっつけの良い相撲を取りますね~。何より相撲勘が良さそうです。豪風、垣添よりは上に行ってほしいで

十両の優勝ラインってもしかして8勝7敗?……夏場所13日目

境澤(序ノ口)-大魔王(序二段)。 勝利したのは勇者・境澤。

夏場所十三日目

去年の学生横綱で今場所幕下十五枚目格付出しで初土俵を踏んだ下田さんが7戦全勝での幕下優勝という快挙。陥落力士との兼ね合いもありますが、十両昇進の可能性が出てきました。初土俵ということもあって、髪の長さはまだ角刈りが伸びた程度、果たして大銀杏が結えるまで何

大相撲13日目

大相撲13日目!!!白鵬の相手は大関琴欧州{/v/}琴欧州は膝を痛めて本調子ではないとはいえ、身長203センチ、しかも手足が長い{/ee_3/}新大関の白鵬には負けられないと思ったはず!{/kaeru_ang2/}さぁ~立ち合い!!!琴欧州を睨みつける白鵬{/face_ang/}白鵬が先に手

平成18年夏場所 13日

日本からのお土産で「からし高菜」をもらいました。っていうか、「大魔王」 ってすご...

2006年大相撲夏場所13日目

というワケで、十両の優勝争いに何時の間にか皇牙の名前が挙がっている(汗この調子で行くと、9勝か8勝で勝ち越し全員に優勝の権利があるような事態になりはしないか。負け数で上位を数える意味を見出し得ない。なんだかびすたりさんが選挙活動していた下田が付出しで全勝
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。