David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

平成18年度夏場所~十二日目

2006-05-19-Fri
把瑠都は、なんと今度こそほんとうの波離間投げ(はりま投げ)をやってくれました。荒削りですが、楽しみな力士です。これでなんと把瑠都は10勝2敗です。もう上位と当てないといけませんよね。ま、明日は体重も実力もある岩木山ですんで、そう簡単にはいかないでしょうけれど。

では、対戦メモ。

雅山×琴欧州
琴欧州は調子が悪いんでおそらく雅山にとって問題はなかろうと思ってはいたのですが、上背もあるし、力があるんで、ひょっとしてうまく止められたらヤバイかもと思っていたのですが、ま、止められることもありませんでしたね。膝の悪い力士に今の雅山は止められません。それよりも、琴欧州のほうが、怪我は快方ににむかっているようなんですが、調子に乗り切れませんね。じっくり身体を作り直すというか、相撲を作り直すというのか、しっかり土台から直してきてほしいと思います。本人のがんばりを認めないではありませんが。

旭鷲山×白鵬
放送でもたびたび言ってましたが、「白鵬のどこが新大関の場所ってんだ?」って感じですね。立ち合いの、四股を踏んだり塩を撒いたりする段階から、白鵬には全く何の焦りも、不安もないという感じ。「横綱を目指す大関の姿」だそうです。もっともそれは今場所に始まったわけでなく、大関昇進前から「横綱相撲」だったわけです。白鵬が対戦を残しているのが、明日(十三日め)の琴欧州以外では、千代大海と魁皇の両大関ですんで、地位的には当然で申し分ない反面、大海は左肘を、魁皇は胸を痛めておりまして、楽勝です。14勝1敗でいけちゃいますよね~。雅山には併走をお願いしたいです。

稀勢の里×魁皇
魁皇は正面で受け止められず、左肩を出す形で相手の勢いを後ろに苦そうとしているのですね。でも力が入らずやられてしまう。もう負けられない稀勢の里、あと三日ガンバレ。

1敗 白鵬・雅山  2敗 把瑠都

ブログランキング

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/819-abf96315

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

夏場所十二日目

場所前引退した闘牙親方とそっくりな、もみあげの隆の鶴関が引退となりました。お疲れさまでした。●岩木山 - ○把瑠都(5/18 NHK「大相撲中継」より)低く突っ込んだ岩木山関の頭越しというか背中越しにまわしを取った把瑠都関が珍しい波離間投げで10勝の大台に乗せまし

平成18夏場所 12日目

掃除をさぼりました。。。 びすたりです。   休場 栃東 ○●●○● ●■休休休...

2006年 5月場所 12日目

 12日目 「熾(し)烈な優勝争い・終盤戦をうらなう」【解説】正面:尾車 向正面:千賀ノ浦【アナウンサー】正面:白崎義彦               <副音声>【ゲスト】デビッド・シャピロ 【実況】森田博士お薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク 取り組み結果..

大相撲12日目

大相撲12日目昨日の相手は入門時の恩師といわれる{/v/}旭鷲山との対戦{/kaminari/}さぁ~立ち合い{/face_ang/}旭鷲山が左に変化{/ee_2/}しかし白鵬はあわてず右四つがっぷりで組み止める{/face_ikari/}←よしっ{/ee_3/}捕まえた{/kaminari/}白鵬が寄って、(寄って)、寄

夏場所12日目

12日目隆の鶴が引退に 準年寄になります 闘牙との兄弟みたいなもみあげも土俵で見られなくなるんだねぇ お疲れさま ってまだ若いんでは? もう取れないのかなぁ大真鶴●{/v/}潮丸○ 寄り切り 何も出来ず・・・ 本人も言っていたが、いいときと悪いときが激しいな

2006年大相撲夏場所12日目

消え行くモミアゲの系譜…。隆の鶴も遂に引退で、モミアゲ力士不在となる。こうして、高見山から始まったモミアゲの系譜が途切れてしまう事になった。というワケで、kerrieさんには闘牙と隆の鶴を見事に描き分けてもらおう。ついでに私のプロフは垣添で行こうかと思う。

夏場所 12日目

今日も また 土俵上の安馬が 安馬り(あまり) 映らなかった。 ガクッ。 もぅ こりゃ 仕方なかばい。 諦めるしかなかばい。??安馬   今日の 相手は 粘る相撲&足技相撲の仲間 時天空    どくっどくっどくっ (もぅ お馴染みのワタシのハート) ?

5月場所13日目 たかみん復活祭

13日目ー北桜VS白露山負けたら負け越しですよー北桜!白露山のすばやい動きについていく元気な北桜押し倒して北桜の勝ち!小さくガッツポーズ。高見盛VS黒海顔には昨日のすりキズのかさぶたがついてます、たかみん。気合入れをまだ時間いっぱいではないので

平成18年夏場所大相撲12日目

 大通公園にて、テレビカメラを発見。タレント(?)と一緒に花を植えている札幌市長を撮っていたようだ。はじめて生で札幌市長を見たぞ! それはともかく、12日目。相変わらず“観戦前記”である。・序二段 ついに大魔王を破る力士が現われた。西98枚目の高安がその“勇

十二日目!!

魁皇、4敗・゚・(ノД`)・゚・。中継開始前、ギリギリで前日の記事が更新できました(ノ∀`)きょうは代休♪ リアルタイム視聴&記事作成ですよ。お、地上波は幕下最後の一

大相撲13日目

大相撲13日目!!!白鵬の相手は大関琴欧州{/v/}琴欧州は膝を痛めて本調子ではないとはいえ、身長203センチ、しかも手足が長い{/ee_3/}新大関の白鵬には負けられないと思ったはず!{/kaeru_ang2/}さぁ~立ち合い!!!琴欧州を睨みつける白鵬{/face_ang/}白鵬が先に手
HOME
