David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「耳かきフェチ」

2004-11-14-Sun
耳かきが好き。耳かきフェチかもしれない。
ついつい掘りすぎて耳から血を出すくらい好き。
血が耳の中で固まると、そこがまたかゆくなるんで、また、ついつい。
でもって、また……出血。

あまり好きで、鼓膜を破ってしまったこと1回。あのときは恐かったなぁ。

夜部屋で一人で耳かきしてた。
左耳がとてもかゆくて、いつもは左耳は左手でするのだけれど、
どうしてもいきとどかなくて、その夜は右手をくるりと回してやってたのだけれど、
もうずいぶん前のことで、なにがきっかけだったのか忘れたけれど、

電話がなったのか、テレビのリモコンをとろうとしたのか……、
なんかそうした具合にからだをもそっと動かした拍子に、
肘がどこかに当たった。
バリッっていう大きな音と、ズキーンという痛みが左耳に……。

うわ、やべぇ……。医者やってないし……。
わたしは、とりあえず、マキロンを耳の穴に吹きつけ、
ティッシュで蓋をして、アイスノンで冷やして、明日医者に行こうと言い聞かせながら、床についた。

たぶん、鼓膜が破れると、外気が鼓膜を震わせて耳の穴に流れ込むからなのだろう、空気の流れる音がゴウゴウと聞こえる
……ひょっとしたら俺は一生こんな音とつき合うことになるのかなぁ。

そう思いながら、耳鼻科の門をくぐった。
「ああ、空いてる空いてる……」
必死に説明するわたしの言葉を聞きながら、医者は耳をのぞき込んで言った。
「……やっぱ、手術なんですか?」
「いや、二週間くらいでふさがりますよ。ほかっとけば……。爪や皮と一緒なんで。」
「え、そんなもんですか」

というわけで、幸いわたしは二週間綿を耳に詰めておくだけですんだ……。


そんな恐い体験をして、しばらく休んでいた耳かきも、
やがて再開し、今ではまた、耳ほり大好きになって、また、ひっかいて血を出している。

……ほんとうは耳フェチなのかなぁ。

耳かき関連の質問。
 → 知プラ「外国の耳かきってどんなの?」
 → 知プラ「中国の耳かきは?」

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



鼓膜が破れた!?

2006-02-02-Thu-00:57
こんにちは。私もTBさせていただきました。私も耳かき好きですが、さすがに鼓膜を破ったことはありません。時々、血が出ちゃうことはありますけど。
鼓膜が破れてしまうなんて恐ろしいですが、2週間綿をつめておくだけで自然治癒するんですね。一生治らないのかと思っていました。v-418

☆オルサさん

2006-02-02-Thu-01:56
いらっしゃいまし。
もちろん、やぶり方にもよると思いますし、ばい菌が入ったりするとやっかいだったかもしれませんね。

わかる!でも破ったことはない

2006-12-16-Sat-13:50
タグが『鼓膜を破る』で笑いましたwwwランキングオンラインからタイトルに釣られてやってきました。耳掘りすぎて出てくる汁みたいなのもたまらないんですよね~それが乾いてひっかくとザリザリいうのもやめられないんですよね~そいつを剥がしてまた耳汁からの再出発。これが耳スパイラル。まさに宇宙。鼓膜の破裂はさしずめビッグバンといったところでしょうか?
おあとがよろしいようでv-96

☆北島さん

2006-12-16-Sat-14:14
お~ナイスなコメント、感謝です。
耳の解剖図というか、構造図をみると、三半規管とかあって、ほんと神秘的ですよね~。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/81-7be5a192

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

耳かきフェチ(part2)

「耳かきフェチ……??」の続編です。知らなかったんですが、こんな耳かきがあるのですね。「イヤースコープ」ってやつです。なんと、「……もし、自分の耳の中が覗けたら…?という、耳かきフェチの心をくすぐるアイデアが……」と、「耳かきフェチ」って言葉が認知されて

たかが耳あか、されど耳あか

今日の話題は「耳あか」。人の耳あかには、カサカサした「乾型」とネットリとした「湿型」の2タイプがありますが、その乾湿を決める遺伝子を、長崎大の研究者らが見つけ、アメリカの

ウソ発見機

たった今、ダンナが言ったこと みみかきで鼓膜って破れないらしいな。けっこう奥にあるから、そもそもミミカキでは届かないらしいぞ。みみ...
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。