David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成18年度夏場所~七日目

2006-05-13-Sat
七日めが終わりました。千代大海がなんと土着かずの7連勝で単独首位です。なんか、すごいわ~。こないだまでカド番に苦しんでいた大関とは思えません。いったいいつ以来~?

続く1敗には新大関白鵬、そしてキラー雅山です。この二人は実力があるし、今場所は勢いも感じるだけに大いに期待できますね。

さらに、2敗は復調の実力大関魁皇のほかに琴光喜岩木山。新入幕の把瑠都豊真将のほか、同じく若手の嘉風。外国勢でも旭鷲山白露山朝赤龍などがいます。抜き出していて思ったけど、まだ、こんな風並べる段階じゃない~(笑)

旭鷲山×玉乃島
土俵の番人旭鷲山が、身体に負担のない長生き相撲で勝ちました。するするっとフットワーク軽く裁いて勝ったって感じです。自分の身体に負担がなく勝つってのは、すばらしい勝ち方ってことなんですよ。

○琴奨菊×露鵬●
露鵬の右足の親指痛そうでした。ああいうことって、たまにあります。わたしも稽古していて。ま、そのときはちょっとドキリとするけど、ま
、深刻にはならないかな、足の親指だけのときは。

○朝赤龍×豪風●
朝赤龍がなにかいい。自信というか、朝青龍の分までがんばろうってな気持ちでやっているように思う。

安馬×雅山
安馬の腕が折れそう~。雅山がただいつものようにふてくされてるだけじゃなくて、なんか、やる気を出してるように感じられるから怖いです(笑)。今日も、激しく動く安馬に、多少手こずった感もありましたが、きちんと勝ったって感じです。いいですね~。大関復帰、そして、横綱を目指してください!

○琴光喜×若の里●
琴光喜もまだ2敗だったんですね。豪快な相撲が信条の琴光喜も、朝青龍が大の苦手。休場で内心喜んでるというか、なにか行けそうだって思ってるんじゃないでしょうか。そういう心理って、微妙ですが、大きいですよね。若の里も朝青龍、琴欧州と横綱、大関をやぶってるんですから、勝ち越さないともったいないですよね~。

安美錦×白鵬
白鵬が突っ張っていきました。途中ひいてヒヤリとしたばめんもありましたが、そこはしぶとい安美錦を利用して、前後の揺さぶりをかけるようにして、けっきょくまたひく形で前に落として勝ちました。うまいというか、適応能力というか、対応力がすごいと思いました。

●旭天鵬×魁皇
魁皇がだんだん自信を持ってきているようにさえ感じる。おそらくしかとした手応えを感じていると思います。

千代大海×稀勢の里
相撲の突っ張りって、ガードしないから、千代大海のような軽い押すようなパンチでもそれなりに嫌だし、ついつい後ろに下がってしまうのでしょうか。確かに回転は速いには速いが、あまり威力があるって感じないのだけれど。稀勢の里はもう少し自分の何かが出せるとよかったかと思います。なんか、大海にうまくとられただけみたいな~。

○垣添×琴欧州
気づいてみれば垣添も、栃東、琴欧州と大関を連覇ではありませんか。白鵬以外の大関4人とあたって2勝2敗。いつも、闘志を全面に出して、負けん気を顔からほとばしらせて、積極的に前に出て行きます。そういうがむしゃらさを楽しむこともできるし、もうちょっと、品よくできないのかと、気品さえ感じる琴欧州と比べて思ってしまいます。ま、しかし、勝った方がいいわけで、琴欧州に完勝って感じでしたね。琴欧州も、せっかくEUから化粧まわしもらったんだけど、白星で飾れなかった~残念! ヨーグルト食ってがんばれ!!

最後に、朝青龍並びに栃東、そして、松井秀喜選手の怪我の回復、復帰を心よりお祈りします。

ブログランキング

COMMENT



ご無沙汰しておりました

2006-05-13-Sat-21:37
出人さん、こんばんは~。
ご無沙汰してました。トラックバックありがとうございました。
こちらからは今日の分を送らせていただきました。

垣添、うまく取りましたね。彼はあのドロくささ(?)がいいんじゃないでしょうか。
まげを頭をくっと反らせて直す仕草はカッコイイですよ(笑)。

☆きゅれんさん

2006-05-13-Sat-22:47
おひさしぶりです。

垣添ね、あの垢抜けないのがいいんですね。がむしゃらさがね~。闘志が表情に出てね。おもしろい力士と思います。

2006-05-13-Sat-23:31
こんばんは。
安馬の手、危なかったですよね。大丈夫だったようですが…。
何せ相手は180キロを越す雅山。
松井の怪我するシーンが頭にあるだけに、
ああ言うのはあまり見たくなかった…。
でも安馬の相撲って良いですよね。
何かやってくれる、何かやってくれる、って思わせますもんね。

残念でした

2006-05-14-Sun-07:04
琴欧州残念でした。がむしゃらさは持っていると思うのですが、ときどきアレッていうくらいあっさり負けるんですよね・・・(泣)。
昨日は相当に悔しかったと思います

☆Gacktohさん

2006-05-14-Sun-13:15
安馬ね。軽量を動きの速さとアイディアでカバーしようとしてるんですよね。むしろ、軽量を生かした相撲というか。それでいて、逃げない。そこがいいんですね。強い人や大きい人であればあるほど、安馬の魅力がでるような気がしています。

☆keeponさん

2006-05-14-Sun-13:17
怪我のことをどう考えているのでしょうか。ひどくするくらいなら、負けようと思っているのかもしれません。怪我をしている以上、それもありなんでしょう。直してから出るというのが、ゆるされればその方がいいんでしょうけど。

2006-05-14-Sun-14:46
ピーターが大海みたいな連勝したいです。

☆ピーター

2006-05-15-Mon-08:22
なんだい、大海がいいのかい?

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/808-09c1ec9f

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

大相撲・今日の一番(平成十八年夏場所七日目)

○豊真将 突き落とし 北桜●

2006年 5月場所 7日目

 7日日 「相撲界あの年~平成4年~」                                           ♪ 負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、信じぬくこと ♪断髪式のウルフが出ていましたぁ。曙、貴ノ花、大乃国、などなど。そ..

夏場所七日目

なんと横綱に続き、栃東関も今日から膝のケガで休場。昨日もかなり悪い状態だったようです。この機会に心も体もリセットして、また綱取りに臨んで欲しいものです。これから中盤戦という時期にこの大混乱ですから、千秋楽はどうなっているか想像もつきません。○豊真将 - 

平成18年夏場所大相撲7日目

 7日目、今日も“観戦前記”。・幕下 千代白鵬(西57)・乾王(東50)・武州山(東22)・上林(東筆頭)が4連勝、勝ち越し。高見藤(西4)・影山(西3)3勝目。・十両 白馬(西幕下2)が五分。出羽鳳5勝目。寶智山(5勝)2敗。栃栄6勝。潮丸5勝目。琉鵬(西5)6勝。豊桜

大相撲夏場所:七日目の主な取組結果

今日のNHK大相撲中継、中入り休憩時の企画は “相撲界あの年・平成4(1992)年”で、 BGMは大事MANブラザーズバンドの“それが大事”♪ この年のトピックスとして、 宇宙飛行士・毛利衛のスペースシャトル搭乗と、 バルセロナ五輪女子200m平泳ぎで金メダルを獲

七日目:栃東休場。。

今日から栃東が休場。 朝青龍と栃東、実力No1,2が揃って休場...

大相撲夏場所7日目 雑感

はじめて今場所リアルタイムで見ることができました。やっぱリアルタイムで見ると面白いもんですね。千代大海-稀勢の里の仕切りでのガンの飛ばし合いなんか見ててワクワクさせる

大相撲五月場所 七日目

昨日危惧した通り、栃東は休場してしまいました。 怪我の具合はかなり悪いように見えます。 大変だな。 今日も千代大海は白星を連ね、いい調子です。 しかし、今日の稀勢の里戦は楽勝とは言えない。 ガツンと相手を外に運ぶことは出来ず、最後は引き落としだからね。 まだ

夏場所・7日目

栃東が今日から休場。初日に刈屋アナが立合いの腰高を指摘。私はコメント欄ですが足がバタバタしてる気がすると書きました。そうか。故障が原因か。こういう勘は当てても嬉しくない(^_^;)

栃東今日から休場……夏場所7日目

実は05.12(19:48) のトーマスさんのコメントで隆乃若の身に何かあったのかと心配で心配で(仕事中にコメントだけ携帯電話で見たもので)、魂が抜けた状態になっていたのですが、今日、寶

平成18年夏場所 7日目

さてさて、豊真将が頑張ってるから相撲観戦をさぼってる場合でないと気付きました。び...

2006年大相撲夏場所7日目

あ・・・ビデオの操作間違えて千代大海が稀勢の里に勝ったのを知ってしまった_| ̄|○何か自民党は、教育基本法と言い共謀罪と言い国民投票法と言い、無茶を通そうとして支離滅裂になりつつあるが…。これらが全部今国会で継続審議になるようなら、次の通常国会までに何ら

白鵬、6勝目(千代大海全勝、栃東休場)

大相撲 五月場所 七日目 [主な取り組み] ●安美錦(はたき込み)白鵬○ ○垣添(押し出し)琴欧州● ○千代大海(引き落とし)稀勢の里● ●旭天鵬(寄り切り)魁皇○ ■栃東(不戦勝)時天空□ ○琴光喜(押し出し)若の里● ●安馬(小手投げ)雅山○ [成績上位

七日目!!

魁皇、5勝+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚大阪から戻ってきて、急いで帰宅!テレビつけたらいづみちゃんの取り組み! 最近多いな。千代白鵬4連勝(≧▽≦) 勢は黒星(´・ω・`)ダ
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。