David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成18年度夏場所~六日目

2006-05-13-Sat
六日目の記事を、もう、七日めの取り組みが始まってるのにアップします。栃東休場はお昼のニュースで知りました。横綱挑戦どころか、来場所はカド番です。それも足の治療をしてむかえねばなりません。

優勝争いは、全勝に千代大海、1敗が白鵬、雅山、岩木山です。まだ中盤になったばかりですから、2敗も圏内だと思います。そこで、魁皇ですね。

わたしは本命白鵬、対抗魁皇、穴で雅山、大穴千代大海です。魁皇、雅山、大海のベテランで白鵬の前に壁としてたちはだかってほしいです!(もう対戦がすんだ人もいますけど)。

壁で思い出しましたが五日目の相撲で、旭鷲山が稀勢の里と対戦してるとき、解説の親方が(誰か忘れました)、「土俵の番人」みたいなことを言ってました。旭鷲山のことをです。「へぇ、旭鷲山って、土俵の番人だったの~?」ってちょっと意外な気がしました。確かに、一癖も二癖もあって、立ち合い直前にじらしたりすかしたり、変化したりで、あんまり誉められないんじゃないかなぁと思っていたのですが、逆にそういう硬軟織り交ぜているところが、若手への試練みたいなものになっていたのかと、今さらながらその言葉に驚きました。

○千代大海×豪風●
千代大海がを一方的に突き倒してただ一人全勝。あの大海の突きに威力があるとはあまり思えないのだけれど、回転が速いというのがいいんだろうか。ま、なんにしても、朝青龍が以内上、栃東も七日めから休場するようなんで、一応チャンスではある。

雅山×旭天鵬○
腕の長いというのか、こういうのを懐が深いというんでしょうか、旭天鵬に得意の突きを組み止められ、寄り切られました。離れてとらせてもらえなかったんですね。う~む。こういうの見ると、モンゴル勢は無言の連携がとれているように思いますね。白鵬の援護射撃のつもりがどこまであるかわかりませんが、白鵬を横綱にって思っているかもしれません。わかりませんけど。

白鵬×琴奨菊●
無難にいきました。連敗はない白鵬。やはり星をリードされても本命です。

魁皇×安美錦
意外に主役になりそうなのが魁皇です。栃東がヒザの古傷が悪化してどうやら七日めから休場です。がぜん、ノーマークだった魁皇の状態のいいのが魅力的です。もともとの実力者で、今場所はどこも痛くない。序盤こそ稽古不足に調子が出ませんでしたが、のってきていますんで、ここにきて、白鵬の前に立ちふさがって欲しいと思います。

琴欧州×時天空●
どうなんでしょう、足の具合は。栃東が古傷再発ときくと、どうしても、無理してとってる琴欧州の足が気になります。まだ若いんですが、先のこともありますのでね、無理はしないでもらいたい。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

COMMENT



ん~、魁皇いいかも。

2006-05-13-Sat-17:21
 魁皇の立ち関節技はアレ、痛いですよね。
 安美錦が何もできなかった。

 栃東は残念でしたが、魁皇が調子良いですし、千代大海も今場所は突きの回転(と言うか、回ってないから“回数”でしょうか)が早くて、よりパタパタぶりが加速していますが、それなりに足が前に出てます。腰も安定してるようで、序盤に取りこぼしが無かったのは良かったですね。

 本命が白鵬なのは異存なし。
 ここらでもう一人くらい飛び出して来るような下位力士がいれば盛り上がりますね。

 なんやかんやで把瑠都もまだ2敗ですし。

☆フクフク丸さん

2006-05-13-Sat-23:15
千代大海の突きってほんとうに効いてるんでしょうか。顔というか、顎のあたりをねらってるから、やっぱ、効くのかな。

良く見ると・・・

2006-05-14-Sun-08:05
 千代大海の突っ張り。

 たまに、明かに「目」を狙ってませんか?
 
 ま、偶然でしょうけれど。
 偶然・・・ですよね。

☆フクフク丸さん

2006-05-14-Sun-08:20
ああ そうなのか。明らかに目を狙ってるんですか~。ま、目を狙ってもいいんでしょう。ボクシングだったら許されると思います。指で突いたらいけないけど、つっぱりで突くのは反則じゃないかも。このあたりはわからないけど。どこかにルール調べられるのかな。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/807-8ac5b122

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

平成18年夏場所 6日目

Cockroach Killerに物申す。あ、ゴキブリにふきかけるとひっくり返っ...

2006年 5月場所 6日目

 6日日 「新十両紹介 皇牙」 【解説】正面:伊勢ノ海  向正面:不知火【アナウンサー】正面(幕内)吉田賢<副音声>【ゲスト】武蔵丸 【実況】ロス・ミハラお薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク  取り組み結果  <序二段>青狼VS智司 つきひざで、青狼。幕下幕..

栃東4敗目!白鵬、琴欧州、千代大海、魁皇は白星!明日K-1、ホー...

明日、K-1アムステルダム大会です!注目は、ワールドグランプリ4度制覇のアーネスト・ホーストの引退戦!選んだ対戦相手はボブ・サップ!これまでホーストは2戦2敗と苦杯を舐めさせられております!逆に苦戦が続くボブ・サップ、復活のきっかけをつかめるか?注目で..

2006年大相撲夏場所6日目

中継のオープニングで太鼓の音が無いのに、猛烈な違和感が無いっていうか足りないのだよ、何もかも!!北桜、南出身なのに、北桜。化粧回しはでっかい桜。北勝力の化粧回しは何気に炎が燃え盛っているが、闘志は萎えている。へぇ、土佐ノ海は鯨かい。さて、絶好調の雅

夏場所6日目

6日目大真鶴○{/v/}里山● 押し出し 低く入られそうになったが、落ち着いていたな。大きな体を生かしたヨ中入りでは皇牙の新十両のインタビュー 化粧まわしの図柄はやくみつるさんが描かれた皇牙の弓取り式をしている絵 よく似ている! 可愛い感じ さすがだね~今日

白鵬、5勝目(全勝は千代大海のみ)

大相撲 五月場所 六日目 [主な取り組み] ●琴奨菊(寄り切り)白鵬○ ●栃東(引っかけ)垣添○ ●時天空(送り倒し)琴欧州○ ○千代大海(突き倒し)豪風● ●安美錦(突き落とし)魁皇○ ○旭天鵬(寄り切り)雅山● ○琴光喜(寄り切り)安馬● [成績上位]

六日目!!

魁皇、4勝+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚千代白鵬3連勝! 東桜山に初日でっす。北大樹黒星……・゚・(ノД`)・゚・。皇牙4勝(≧▽≦) 太一くんは2敗(´・ω・`)明日は、新十両

夏場所六日目

今日は花道の奥をクローズアップした、興味深い中継でした。高見盛関が、付け人に起動スイッチを入れてもらう瞬間だとか、北桜関の何やら平泳ぎのような見たことのない相撲の均整の型という動きをやって精神統一している様子だとか、相撲をとり終えて戻ってくる力士に道を譲

平成18年夏場所大相撲6日目

 6日目、“観戦前記”です。・序二段 大魔王が越前山(『テニスの王子様』とは関係ない)を破って3連勝。魔王の侵攻を阻止する者はいないのか!?・幕下 澤井(西9)黒星先行。木村山(西7)3連勝。・十両 幕下陥落中の大翔大3敗目、皇牙4勝目。玉力道に初日。寶智山・
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。