David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

平成18年度夏場所~五日目

2006-05-11-Thu
雅山×白鵬
朝青龍休場の夏場所、白鵬の独走だと、誰もが思いそしてそれは白鵬自身も思ったのかも知れません。それがあの、背中が見えたときに話さなければよかった回しの手を離させてしまったのかもしれませんね。あるいは雅山の調子がここまでよくなかったら、きまっていたのかもしれませんけれど、今場所やけに調子のいい雅山。白鵬もちょっと慌ててしまったのかもしれません。

○千代大海×時天空●
結果を残しているので、何か書いてあげないといけません。よく、あの突っ張りで勝てていると。雅山との一戦が楽しみですね~千代大海。

栃東×安馬
う~む。「優勝すれば13勝でも可能性がある」--確かにそうなんでしょうけれど、こういう言葉、自信をなくしかけてるときに聞いても重圧になるばかりです。栃東が気の毒になってきます。安馬がよくがんばったんでしょうけれど。安馬みたいな相手、栃東にはとりにくいのかもしれません。

●琴奨菊×魁皇
魁皇はほんとうに好調なんだなと思います。あそこでふんばって、逆転できるなんて。どこか痛かったら、もうあそこで土俵を割ってますよね。白鵬をやっちゃってください~。

○琴光喜×垣添●
垣添に勝たしてやりたかった。なんででかい図体して逃げまくるんだよ、琴光喜は。それがうまい取り方なのかな。

●豪風×琴欧州
ヨーグルト食べて応援しますから、元気を出して、琴欧州。

ブログランキング

COMMENT



その通りです!

2006-05-12-Fri-03:14
>こういう言葉、自信をなくしかけてるときに聞いても重圧になるばかりです。栃東が気の毒になってきます。
まったく同感です。きっとものすごいプレッシャーなんだと思いますよ。自分の相撲が取れてませんものね。いいせん行ってもツメが甘かったり。。。きっと体が言うことを聞いてくれないんでしょう・・・
TBありがとうございました。今場所もどうぞよろしくお願いします。

2006-05-12-Fri-06:49
おはようございます。
栃東はもう精神的に疲れていると思います。表情見ていると気の毒になってしまいます。綱取りイチからやり直し。これもまた良いと思います。横綱は簡単になれない、と皆が思うはず。それで相撲界が締まる事に私は期待したいです。栃東はがんばりましたよ。

☆ぷりとちさん

2006-05-12-Fri-08:04
一番悔しいのは本人なんですよね、きっと。一度ゆっくりと自分を見つめ直して、復活して欲しいです。今の雅山のように~! あ、なってほしくはないか(笑)

☆Gacktohさん

2006-05-12-Fri-08:08
Gacktohさんはほんとうによくものごとをかんがえていらっしゃいますね。

朝青龍はおそらく来場所も欠場です。その間に白鵬が連続優勝して、秋には一気に朝青龍の復帰と白鵬の新横綱という場所をむかえます。両横綱が揃う名実ともに龍鵬時代です。そして、この二人が互いにライバル心をもって精進するという展開になると、いっそう「二場所連続優勝」なんて、ほんとうに難しくなりますよね。

TBありがとうございます。

2006-05-12-Fri-12:42
あーワタシもあそこで踏ん張れた魁皇は今場所好調なんだなぁ~って思いました。
栃東を見ていたら相撲っていうのは今更ですが精神面が大きく影響するのだなぁ~って思います。だからこそ相撲は魅力的なんですけどね・・

☆ふじ子さん

2006-05-13-Sat-07:58
うん。魁皇いいですね。なんというか、引退しなくてよかった。朝青龍が休場、栃東が不調となると、ここでこそ魁皇優勝のチャンスでもある(笑) まさかと思ってましたけど、このまま、体調維持が二場所続くとすると、朝青龍のいないのには変わりありませんから。横審がなんというかしりませんが。いけ、魁皇~ってな感じにさえなります。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/803-06f49151

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

雅山、白鵬を破る-大相撲夏場所5日目

雅山が絶好調である。今日は白鵬にも勝ってしまった。今日は決して相手を攻略できたわ

2006年夏場所5日目

今日の土俵入りで発見。琴欧州が、先日EUから贈られた化粧廻しをつけていました。あれ???たしか7日目の13日(土)がお披露目って言ってませんでした???あわてて過去のニュースバックナンバーを調べても間違いなく13日が披露と書かれてあります。予定が変わった

相撲は難しい……夏場所5日目

高見盛が負けた時、その落ち込みようを見て、指を指して大笑いしている人たちがテレビで見ていて不快です。一所懸命戦って敗れた人に対して失礼すぎ……豊真将-白露山張り差し

2006年 5月場所 5日目 

 5日日 「新十両紹介 出羽鳳」 【解説】正面(幕内)出羽海  向正面(幕内)玉垣【アナウンサー】正面(幕内)岩佐英治<副音声>【実況】森田博士<ラジオ>【解説】北の富士勝昭お薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク  取り組み結果  幕下幕下研究は あみだ様 ..

夏場所の五日目だっちゃ

平成18年夏場所五日目。たぶん明日以降しばらく、ゆっくりと相撲を見ていられないはずなので、今のうちにしっかりと見ておくっちゃ。出羽鳳中入りの時間のインタビューは、新十

五日目:栃東、綱取りの夢終わる。。。

●猛虎浪 押し出し 里山○ 今場所から、里山に注目し...

夏場所五日目

今日で夏場所も序盤戦が終わりました。横綱の休場、栃東の綱取り失敗、磐石と思われた白鵬関に土、安馬関の4連敗...なんか不穏な空気がただよってますが、それに輪をかけているのが千代大海関と雅山関の無敗。「不穏」というのはちょっと語弊があるかもしれませんが、グダ

夏場所 5日目 

やっと やっと やっと  初日が・・・・でたよ~~~!  くすんくすん  (あんたが泣いても可愛くねぇーって)  ワタシ 今日改めて 思ったんだけどやっぱり 贔屓力士が勝ったら単純に嬉しい。 しかも その相撲内容が いかにも 安馬   らしい!内

夏場所5日目

5日目大真鶴○{/v/}霜鳥● 寄り切り がっちり上手 引き付けて、三役までいった力士に勝ったよ~{/good/}把瑠都○{/v/}片山● 押し出し シコのきれいな片山だが、把瑠都は強い!豊真将○{/v/}白露山● 寄り切り 白露山の連勝止まりましたね 大相撲でした いい相撲

平成18年夏場所 5日目

今日もテンションが低いそうです。びすたりです。そんな日もあります。。。 やーらー...

大相撲5日目!!!

大相撲5日目!!!なっ、なっ、なぬぅぅぅぅ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!はっ、はっ、白鵬が負けたぁぁぁ~~~~~~~~~~~{/ase/}昨日は、雅山との対戦{/v/}返り討ちにあわせるつもりがぁぁぁ~~~~~{/hiyo_cry2/}さぁ、注目の立ち合い{/kaminari/}狙

夏場所・5日目

十両の実況は白崎アナ。皇牙のことどちらかといえば小兵と言ってました。小兵か?身長は180センチもあるのだからややソップと言うべきでは?痩せてる力士がソップで背の低い力士が小兵でしょ。違う?

2006年大相撲夏場所5日目

もうさぁ、ディズニーランドに行くんでも無いのに、葛西臨海公園を過ぎると口元が緩むのって、最早「お手をしたら餌をくれると思っている犬」くらい条件反射だよね、とやや呆れ気味の今日この頃、如何お過ごしでしょうか。というワケで、安馬と安美錦が連日オソロの化粧回し

白鵬、雅山に敗れ初黒星(栃東も土)

大相撲 五月場所 五日目 [主な取り組み] ○雅山(突き落とし)白鵬● ●栃東(寄り切り)安馬○ ●豪風(はたき込み)琴欧州○ ○千代大海(突き出し)時天空● ●琴奨菊(寄り切り)魁皇○ ○琴光喜(はたき込み)垣添● [成績上位] <全勝>千代

五日目!!

魁皇、3勝+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚久々にリアルタイムで相撲が見れます(≧▽≦)勢3連勝(*´艸`)ダイスケ2勝目!太一くんが上手出し投げで4勝! 皇牙も3勝目!寶智

平成18年夏場所大相撲5日目

 5日目。今日も“観戦前記”。・幕下 そう言えば現役のもと十両五剣山(西53)、同じく北海道出身の琴冠佑(西43)ともに2勝目。霧の若(東3)・白馬(西2)に初日。東筆頭の上林3連勝、影山(西3)に土。・十両 新十両の出羽鳳4勝目。須磨ノ富士に初日。寶智山4勝目。全
HOME
