David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成18年度夏場所~四日目

2006-05-11-Thu
横綱が休場で、いったい誰が場所をもりあげるのか~本日(4日め)は、なんと五大関に自覚が出たのか、全員白星。やればできるじゃん~!って思った人もいたかも。

とはいえ、すでに栃東は2敗で、もう優勝するしか綱はありません(決定戦でもいいのか?)。となると、誰~? 琴欧州は足痛そう。魁皇は調子が出てきたようで、もう2敗してるけど、あと全部いけるかも。

新大関の白鵬。ま、それしかないのですが、白鵬は今場所は新大関ですよ。新大関といったら苦しんでもらわないとってところもある(別に苦しまなくてもいいんだけどね)。

白鵬の独走状態になりそうなところを止めそうなのは、勢いのある雅山と、復調の魁皇というところでしょうか。あ、千代大海は、一応おれもいるんだぞってどこまでアピールできるかどうかって感じですね。

●豊真将×片山○
対戦後の豊真将の一礼……。なんか、きちんときをつけして、姿勢よく礼をしてました。新鮮に感じました。ほんとうはあそこは、ああしてきちんと礼をするところではないのかって、今さらながらに思いました。

●北桜×把瑠都
やるじゃん、北桜! 積極的で終始攻めてました。把瑠都が意外に普通に回しをとりにいくんで、もう少し荒々しく、モンスター的な強さを出してくれると、わたしとしてはおもしろいんですが~。

玉乃島×白露山○
玉乃島よく攻めていたと思います。それを白露山が、よくしのいで、ひいて勝ちました。玉乃島に勝って欲しかったです~!

旭鷲山×春日王●
実は最近の旭鷲山ちょっと好きなんです。諸手付きみたいに両手で止めにいくのは好きじゃないんですが、露鵬のときはこの春日王みたいに、さっと外に回ってさばくでしょ。あれ、合気道の体のかわし方と通じるものがあるなぁって思うことがあるし、今日の下手捻りもすごいなぁと思う。無気力相撲とはちょっと違う、なにか、いぶし銀的なものを感じるところがあります。ま、容貌がちょっとうすらとぼけてるんでそんな感じもしないんですけど、なんか好き。

●露鵬×安美錦
安美錦足痛そう~。普通に、あの高さから飛び降りたくないんでしょうね。自分の体重だけでもね。それが、勢いつけて飛び出して不自然な形だから。露鵬はいつからあんなふうに消極的になっちゃったんだろう~。相撲覚えられちゃったってことかな。これからですよ。

●豪風×雅山
雅山の重い突きを感じました。前に崩れそうな感じがなくなって、どっしりと安定感があります。このまま白星を伸ばして欲しいです。あの勝ち名乗りをうけるときの、右手をさっと斜め上に、めんどくさそうに、それでいてキレイにあげる、あのしぐさがいいです。今場所は、白鵬と雅山しかないです。

稀勢の里×白鵬
惜しかったってことはないのかな。わたしは惜しかったとおもった。稀勢の里は、闘志が顔に出る。それが若いというか、未熟な匂いもするが、わたしはいいと思う。白鵬は全勝優勝をめざして、もう、今年中に横綱ですよね、朝青龍がいないことだし、この隙に。

●垣添×魁皇
最後の右手で振り払うようなしぐさ。魁皇って強いなぁ。

ブログランキング

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/800-0c633ff5

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

2006年 5月場所 4日目

 4日日 「個性派 新三役 安馬」←昨日放送できなかったので。詳しくは、ふじ子様のブログで。気になったのが・・・。安馬の部屋が変わっていた事。後ろにあった「旭富士」の色紙。そして、普段着の安美錦の笑顔。←カッコよかったですよね?ずっと安馬のアップだった..

平成18年夏場所 4日目

テンションが低いと怒られました。びすたりです。 今日はめちゃくちゃドキドキしたー...

平成18年大相撲夏場所 四日目

四日目。今日の十両の正面解説は大人気☆錦島親方でした。どすこいFMまでとは当然いきませんがw、軽妙かつリラックスした雰囲気のトークがとても楽しい。里山-栃栄戦。微妙に変化した里山関にしっかりついていった栃栄関、里山関もよく残したが押し相撲が真骨頂の栃栄関が

夏場所・4日目

寶智山と対戦した海鵬、今日は左に変わりました。それについてきた寶智山と突っ張り合いになりました。寶智山の突きが勝り、右からの張りに海鵬がグラリ。右足首をまた逆に捻ってしまい、解説の錦島さんが思わず「うわ、怖っ」折角治ってきてたあの足首ですよ。ひきずりなが

夏場所四日目

昨日の予定だった中入りの安馬関のインタビューが今日放送されました。やはり、三役の重みをかなり感じているようで、それが土俵にも悪い方向に出てしまっているのでしょうか?しかし、もっと力を付けて吊りを覚えたいと、客を喜ばそうという意欲は満々。●豊真将 - ○片

鳴戸の渦には巻き込まれず……夏場所4日目

安治川部屋は改装工事中のためジプシー生活中。安馬は、安壮富士&安美錦兄弟とともに仮住まいのアパートに住んでいるそうな。改装された折には安馬の2畳の部屋は如何なるんでし

2006年大相撲夏場所4日目

安治川勢、また今日も化粧回しがオソロ。稀勢の里が拍手が多いのは分かるが、何で千代大海の方が拍手多いのか、謎である。しっかし、把瑠都の方が拍手が多くて豊真将はほぼ無視(っていうか高見盛に釣られて拍手)というのは東京の相撲ファンは目が肥えてない。っていうか、

2006年夏場所4日目

今日は飲み会で・・・ちょっと(ううん、かなり)酔っ払ってるから、録画分も気になる取組みだけ見ました。旭天鵬● VS 琴欧州○(寄り切り)立ち合いすぐに左上手をとりに行ったのに、ちょっと旭天鵬が返しただけですぐに切られてしまいました。実況「切られました」私

白鵬、稀勢の里に勝って4勝目

大相撲 五月場所 四日目 [主な取り組み] ●稀勢の里(下手投げ)白鵬○ ●垣添(突き落とし)魁皇○ ○栃東(突き落とし)若の里● ●旭天鵬(寄り切り)琴欧州○ ○千代大海(突き出し)安馬● ●豪風(押し倒し)雅山○ ●琴光喜(突き落とし)朝赤龍○ [成績上

四日目!!(結果のメモ程度)

なんか忙しくて、録画した映像をゆっくり見ながら、悲鳴やら独り言やらを満載した記事が書けませんヽ(`Д´)ノウワァァン夜更かしもあまりしないようにしてるし。ここ1週間ほど

平成18年夏場所大相撲4日目

 4日目。今週いっぱいはリアルタイムで観られないので、結果を見ての“観戦前記”とする。・幕下 “魔王”と同部屋の大勇地連勝。北海道出身の錦風・若天狼ともに勝つ。デビュー2番目の下田は連勝。澤井に初日。・十両 昨日から出場の将司連勝。皇牙が五分に持ち込む。出
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。