David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「サウンドトラックを買いたくなった映画」

2006-05-04-Thu
映画見て、すごい! よかったなぁと思ったらどうしますか? 友人や知人、家族に話すというのは、一番多いだろうと思いますけどね。また、見に行くって人もいるかもしれないけど、それは本当に映画が好きな人なんでしょう。DVDが出たら買うとかいうのもあるかもしれない。

そういうものの一つに「サウンドトラックを買う」というのがあるんじゃないでしょうか~。わたしはクルマで通勤してるので、DVDなど買うよりも、CDの方がいいんですわ。クルマに乗りながら流しておけば、その映画のイメージで運転できたりしますからね。

思わず、サウンドトラックを買いたいなぁと思う作品はいくつかあったのですが、買わずにレンタルで済ましてしまうって手ももちろんあります。
パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち オリジナル・サウンドトラック 特別盤(CCCD)
サントラ
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2003/12/10)
売り上げランキング: 2,472
おすすめ度の平均: 4.37
5 レアショットあり!
5 自由を求めて・・・。
5 切っても切り離せない関係。

さて、最近ではないですが、欲しくて欲しくてしかたがなくなったのが「パイレーツ・オブ・カリビアン~呪われた海賊たち」ですね。この音楽は最高ですね。映画の内容よりもよく覚えてる(笑) あれはたしか、ブラックパール号のテーマだったかな。~ダンダカダカダンダンダンダン、ダンダカダカダンダンダ~ン、ダンダカダカダンダンダン、ダンダンダダ~ン ダンダカダカダンダンダンダン、ダンダカダカダンダンダ~ン、ダンダカダカダンダンダン、ダンダンダダ~ン タッ タッ タッタ~ッタ タタ タッ タッ タッタ~ッタタタ~ タッ タッ タッタ~ッタ タタ タッ タッ タッタ~ッタタ~ン~(リズムにも著作権あるんでしょうか~)

これを口ずさむと、なんかこう、広々とした海と飄々としたスパロウ(J・デップ)が目に浮かびますね。あれは、アドベンチャーとしては非常によくできていたと思います。おもしろい。万一まだ見ていない方は見てみてみ~。今まででみた映画で一番おもしろいのは、この「パイレーツ・オブ・カリビアン~呪われた海賊たち」だと信じています。
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2005/12/21)
おすすめ度の平均: 5
5 想像以上!


そうそう、この夏(7月22日)続編「パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト」が公開されるので、非常に楽しみです。公式サイトでは先日(5月2日)、予告編などの映像が解禁になりました。

面白いといってもいろりろありますが、怖いところもあるし、笑えるところもあるし、感動的でさえあります~。

ブログランキング


ランキングオンラインTB企画「集まれ! 思い出の映画番長」に参加です。

COMMENT



良さそうなのに

2006-05-05-Fri-22:30
見ていないんですね。つい見そびれているんです。ケーブルTVでしても「まぁいいか」とか。何故か見ていないの。
ううー、この音楽聴きたさに今度する時は見てみます。

☆あふろやんさん

2006-05-05-Fri-23:53
そうなんですか。見てない~。それは残念ですね。
ものすごくおもしろいとわたしは思いました。
ぜひ、見てみてみ~。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/792-86dbea5e

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。