FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

「フィギュア付き写真付き切手」って……

2006-04-28-Fri
先日郵便局にいく機会があり、なんか、変なもの見つけました。


これを、わたしは変なものと感じたのですが、今では普通のものなのかも知れません。

ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念「フィギュア付き写真付き切手」です。簡単に言うと「ゴールドバージョンのフィギュアのウルトラマンとバルタン星人の2体(それぞれ約17センチ)が付いて、さらに「ウルトラマンの写真が付いた切手」なんですかね~。さすが、郵政民営化、なんだか切手も変わったなって思ってみていると、どうももう少し話が違う。

すでに、「写真付き切手」ってのが、商品としてあるんですね。別名「Pスタンプ」と言って、すでに2003年の4月からスタートしてるんですね。「切手の下のタブ部分に写真を入れることができるサービス」なんですね。プリクラが切手になったと考えたらいいんでしょうか。これがキャラクターやアイドル、観光地、イベントなどの写真を入れるってことに展開して行ったんですね。
たとえば、「冬のソナタ」だとこんなのがあるし、



「猪木の引退」のだと、



こないだの昨年の「大相撲3月場所」なんてのも~。



まだまだ、たくさんある~知らなかったぁ~(笑)。
参考→ 切手パビリオンPスタンプ・コレクションのページ

で、ウルトラマンのシリーズも「ウルトラQ」「ウルトラマン」「帰ってきたウルトラマン」なんてのがあって、今回は、生誕40周年のヤツなんで、これにフィギュアがついたって、そでだけのことって言えば、それだけのことなんですね~(笑)。

郵政民営化するとこんなものなのかぁって思って、ちと衝撃を受けたのですが、もう、かなり前からやっていたってことなんですね。やるじゃん~。

ちなみに、このウルトラマンシリーズ誕生40周年記念のは、申し込み期間は4月20日~7月31日です。ホームページもあるんですが、このウルトラマン商品についての記事は、この記事を書いてる時点では扱ってないようですが、5月になったら出てるかも。
 → エンタメポスト

ブログランキング


記事として扱ってるブログ見つけましたんで、トラバしておきます。
→ プレリリースblog「ウルトラマンシリーズ誕生40周年」フィギュア付き写真付き切手予約開始

COMMENT



2006-04-28-Fri-21:29
せんせぇ~!!

フィギュアを葉書に貼ったらポストに入りません!!!

っていうか、フィギュアが写真に付いている切手なのか、フィギュアが写真に付いている写真が付いている切手なのか、フィギュアと写真が付いている切手なのか、分かり難いです!!



つか…バルタン星人、出世し過ぎではないでしょうかっ!!
(V)o¥o(V)ふぉっふぉっふぉっふぉっふぉ

☆滑稽本さん

2006-04-30-Sun-23:10
そいなんです。わかりにくい。

でも「写真付き切手」ってのが、もう、すでに立派にあって、それにフィギュアがついてるんですね。もう、ほとんど、コレクター向きの商品でしかないと思います。

こういうことを、郵便局がしていいとは思えませんけれど、これしてるのは郵便局じゃなくて、民間の会社です。でも、民営化したら、もう、がっちり自分とこでやるんでしょうかね~。

バルタンは、すごいですよね。以後のシリーズにこれだけ出て「怪獣」はいないでしょう。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/784-5420b9c1

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念コイン

先日、ウルトラマンシリーズ40周年記念のフィギュア付き写真付き切手を紹介しましたが、コインも出るんですね。発行元はツバルっていう南太平洋の島国でして、地球温暖化現象の
HOME