David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

建国記念の日に食べる吉牛

2005-02-11-Fri
yosi01.jpg


せっかくの休日でしたので、食べに行ってきました。1日だけの牛丼復活。

特に好きってこともないけど、せっかくのチャンスですからね。懐かしの味ってこともなかったけれど、ま、また食べたいです。
yosi02.jpg


ところで、ワゴン車がとび込んだところもあるんですね~。すごいですね~。

そうそう、なんか、署名運動みたいのしてました。

安全ならいいんですけどね、そういえば、日本初のBSE患者も先日お亡くなりになったし、署名があったからってやみくもに輸入するのはやめてもらいたいですね。HIVの二の舞はごめんですって。

最後に知プラネタです。「なんで吉野家の『吉』の字は、『口』の上が『士』でなくて『土』なのか?」と、おたずねです。なんででしょう。

追加:そういえば、こんな質問に回答したことがあります。知プラ「『沢』と『澤』」

グルメ全般 - 料理・グルメ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/77-f9f7d4e4

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME

★楽天トラベル☆彡

