FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

偶然見つけた舞の海グッズ

2006-04-13-Thu
もうすぐ五月場所ですね~。もうすぐといっても、まだ初日まで三週間くらいはあるんですが。また、場所が始まると、大相撲ブログに改装するのかなぁ。悩み中……(笑)。でも、おもしろいですからね。今。

さて、先日、なんということなく道場で汗吹いているタオルを見ました。普段、使っているタオルの柄など気にしないので、色からいって、家族が買ってきたドラえもんのタオルだろうと思っていたら、どうやらドラえもんタオルではありませんでした。
mai01.jpg
▲色合いから一見ドラえもんタオルと思っていました。

広げてよくよく見るとみるとびっくり、舞の海の似顔絵入りタオルでした~。



mai03.jpg  mai04.jpg


ヤンマーの宣伝用のタオルだったんですね! ちなみに、wikipediaによると、ヤンマーは大阪市に本社がある、発動機、農機具、小型船舶の製造販売会社で、Jリーグのセレッソ大阪の母体企業なんだそうです。ヤン坊マー坊天気予報でおなじみですね。農家にとって天気の情報は大切ですから、もう、すばらしい着眼点だったんだと、今さらながらに思いますね~。

このタオル、うち(実家)で、耕耘機か、田植機でも買ったときにもらったものだと思います。

あ~、知らなかったなぁ、こんなタオルがあったなんて。あやうく、家族の髪染めの犠牲にされるところだったかもしれないぞ、農機具メーカーのタオルなんて、あんま、カッコよくないからさって思って、大事にキープしときました。もう、わが家にはほとんどない、大相撲関連グッズですんで~。

いつぐらいのものだろうと思ってしらべてみると、舞の海の公式ページ(リンクフリーじゃないんだそうですんでリンクしません)によると、2001~2002年と出ています。もう4、5年前のタオルだったんですね~。う~む。だいぶ使っちゃった~。ま、使えばいいか(笑)

ブログランキング


大相撲diaryに、あんまり関係ないけどトラバさせてもらってます。

COMMENT



エコトラだったかな?

2006-04-13-Thu-11:42
天気予報の時間帯にちょこっとCM流れてましたよ。
懐かしいなぁ~。
タオルまで作ってたとは知りませんでした。
全然似てないけど(笑)舞の海ったらこんなに力自慢しないし・・・。

☆SUSANさん

2006-04-14-Fri-07:50
ああ、トラクターだったのか。
力自慢は、舞の海ではなくて、
トラクターのイメージでやってるというか、
演出としてやってるんでしょうね。

小さきけれどパワーフルだっていう。

良いタオルだ・・

2006-04-15-Sat-00:38
僕の名前はヤン坊♪私の携帯電話の待ち受けがヤン坊マー坊だったことがあります。
いつからあの天気予報じゃなくなったのかなぁ。。
それにしても良いタオルですね。そういうの本当に嬉しいですよね。あ!こんな所に!っての。
いや、大事にしましょうよ。使うなら寝る時に枕にひくとか。良い夢見られそうですよね。

☆あふろやんさん

2006-04-15-Sat-07:02
タオルの一番正しい使い方は、やはり、汗を拭くことでしょう~。某護身術の道場に持っていって汗を拭くことにします。舞の海も喜ぶかも~(って、関係ないか)。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/764-af008981

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

舞の海

舞の海
HOME