FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

平成18年度春場所~九日目

2006-03-21-Tue
若の里が負け、すでに1敗はいなくなり、九戦全勝で朝青龍と白鵬が並んでいます。まだ九日目ですので、二敗の栃東にもいちおう可能性がありますが、自力優勝は一応消えてます。

○千代大海×魁皇●
こういう取り組みがあるのですよね。カド番同士の大関の取り組み。今の調子から言ったら、魁皇が負けるわけはないと思っていました。真っ向から行って、魁皇が完全に勝つと思っていました。ところが、千代大海の突っ張った指が、右目入ってしまったらしく、一瞬ひるんだところを、さすが大関、見逃さずいっきに持っていきました。大海は6勝3敗、魁皇は4勝5敗です。今後の対戦相手を考えると、今日勝っておきたかったです。

白鵬×琴欧州
すごい熱戦でした。白鵬も約1年近く怪我のために回り道をしました。今回は、順調にきた琴欧州が怪我に泣かされるという場所になっています。今日の対戦でも「右足さえ悪くなかったら……」と思ってみた欧州のファンは少なくなかったろうと思います。白鵬がインタビューのとき振り返って言ってましたが、すでに立ち合いで悪かったんですね。大きな琴欧州にがっちりと上手をとられ、白鵬自身はなかなかとれず苦しい展開だったのです。それを苦し紛れとでもいいましょうか、窮地の一策とでもいいましょうか、琴欧州の手首をつかんで崩すようにもっていきながら、左からの投げで、きわどい勝利を手に入れました。途中、琴欧州ががっちりと組み固めたときに、脚が痛くなければ、ここで出られたのではないか?と思わないでもなかったのですけど。ま、怪我のこともあって琴欧州はそれだけ慎重に行ったということになってくるのかもわかりません。ま、まだ若いこの二人、この先もいい勝負をたくさん積み重ねていってほしいです。

栃東×安馬
体重では安馬は幕内最軽量ですが、身長ではひょっとしたら栃東よりも安馬の方が大きいのかもしれません。回しをとられたら、、正面からうるさい攻めがくると心配していたのでしょう、栃東はずっと突き放しながら、離れてとる作戦で、まんまとそれが当たりました! なんら危ないところはなく栃東の勝利でした。

朝青龍×旭天鵬●
朝青龍は上手くて早くて強いです。朝青龍が中日で給金を直したのは、今回で11回目。過去10回はいずれも優勝しているそうです。ま、今場所も、現在優勝候補最有力候補だと思います。

大相撲全般 - 格闘技

COMMENT



2006-03-21-Tue-01:23
こんばんは^^

この前お邪魔してすっかり相撲一色になっていたので驚きました。
このテンプレは場所中だけですか!?
自作!?^^
春場所も後半ですね

☆ノエルさん

2006-03-21-Tue-01:29
こんばんわ~。場所中限定のつもりです。
トップ画像はどこかのサイトのフりー素材を加工しました。
背景も自由素材をいただいてきて、共有テンプレートを編集しました。

カウントダウンプラグインも加工してみたのですが、上手く作動しませんでした~。残念です。

場所が終わりましたら、いつものに戻そうと思っています。

2006-03-21-Tue-01:49
こんばんは。
今日は白鵬の立ち合いは、誰の目にも最悪でしたよね。
あれはいけません。
ただそれからの技の繰り出しが見事でした。
じゃんじゃん出してました。
解説で言ってくれてなかったのですが、
右で内無双にも行ってるんです。
その後に、巻きかえに行って・・・。と、まあ面白かったです。

おひさしぶりです。

2006-03-21-Tue-07:28
こんにちは。ご無沙汰してます。
今場所は見所いっぱいで疲れます。栃東もさっさと序盤戦で2敗してしまって、連日ハラハラし通しです。昨日は落ち着いてましたね。ホッとしました。やはり重量の勝負って感じでした。のこり、6日間なんとか踏ん張って頑張ってもらいたいです。遅くなりましたが、今場所もどうぞよろしくお願いします。

☆Gacktohさん

2006-03-21-Tue-07:45
ほんとうにGacktohさんはよくみていらっしゃいますね~。
そして、白鵬を心配していらっしゃいますね。
感心します。

それにしても、毎回トラバ送るのですが、おそらく、楽天との相性のせいなのでしょう、一度も送れません~(笑)。

なるべくコメントを書くようにしました。

☆ぷりとちさん

2006-03-21-Tue-07:51
おひさしぶりです。

栃東、がんばってますよね。大関とりの白鵬が良すぎるんで、どんな気持ちだろうって思っています。ま、自分のできることを、しっかりとうやってもらえばいいと思います。今までの苦労に比べたら、幸せな試練ですって。

アメブロの方たちにトラバ送っているのですが、どうも3/17に新しいスパムトラバ対策したらしくて、うまく送れません。二度三度送ってると、ブラックリストにのっちゃうかも(笑)

そんなわけで、ちと、困ってるんです。

2006-03-21-Tue-08:40
おはようございます。
トラバだめですか?すみません。どうしてなんでしょう?
相性とかあるんでしょうかね。
楽天のコメント欄、URL入れるところがないので、コメント内に遠慮なさらず残してくださってOKですよ。
それと、最初のコメント間違っていました。
右で内無双ではなくて、左手で琴欧州の右足を内無双でした。
失礼致しました。

☆Gacktohさん

2006-03-21-Tue-08:44
トラバね、春場所になって、たぶん9回以上は送ってるんですけどね、ダメっぽいです。Susanさんがなさってた方法でやればいかも。また、落ち着いてやってみます。ほんとうはそんなの使わないでしたいんですけどね。

管理人のみ閲覧できます

2006-03-21-Tue-13:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/727-0410b67b

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

白鵬、「全部勝ちたい」

大相撲 三月場所 九日目 [記事いろいろ] 「ぐっすり眠れた」白鵬が9連勝(日刊スポーツ)  大関とりに挑む白鵬(21=宮城野)が9連勝した。大関琴欧州に左上手を取られる苦しい展開だったが、もろ差しになると左からの下手投げ。両者とも頭から土俵に落ちる執念

2006年 大阪場所 9日目

 9日目 【解説】正面(十両)熊ヶ谷正面(幕内)藤島 向正面(幕内)舞の海秀平ラジオ 北の富士勝昭【アナウンサー】正面(幕内)福田光男お薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク  取り組み結果  幕下幕下研究は あみだ様 のブログをお薦めします。城錦VS輝面龍 寄..

春場所9日目

今日は、しらふでは怖くて見られなかったので、ビール飲んでからビデオ観戦。【今日の琴欧州】立ち合いすぐに得意の右四つの体勢に持ち込み、一方の白鵬は上手が取れない状態。そのまま上手投げに持ち込もうとする気配の琴欧州。しかし重心の重い白鵬はそれを踏ん張る。そし

平成18年大相撲春場所 九日目

私的注目力士の寶智山関、初めての十両の土俵、中日過ぎ折り返しでそろそろ疲れてきたか?九日目の今日はタイミング悪く(?)驀進中の把瑠都関と。把瑠都関の勝ち。十両で只一人土付かずの9連勝。寶智山関は今日で黒星先行。まずは勝ち越しを目指して頂きたい!幕内、残念

春場所9日目&観戦写真

9日目大真鶴○{/v/}若兎馬● 寄り切り 上手がっちり豊真将○{/v/}琉鵬● 寄り切り 7勝目!白鵬○{/v/}琴欧州 下手投げ 琴欧州のがっぷり四つを残せたぁ 強い!栃東○{/v/}安馬● 押し出し 朝青龍○{/v/}旭天鵬● 寄り切り 慎重だったねこれで朝青龍と白鵬の2

春場所・9日目

うへ。把瑠都また勝ってるよぉ~。9戦全勝単独トップのまま。 1敗=旭南海2敗=玉力道、土佐ノ海、豊真将

客席スター3役揃い踏み……春場所9日目

客席に京唄子。東西相対するかのように大村崑。そして神田川……キタ━━━━ヽ(‘∀‘ )ノ━━━━!!!!今日の客席はオールスター3役揃い踏みだ~。時天空-若の里若の里が突

大相撲三月場所 九日目

今日は幕内の取り組みはほぼ全部眺める事が出来た。 中にはほかの事にかまけていて見逃したものもあったけど、見たいと思っていた取り組みは全部観た。 よくやったねー、と言ってあげたいのは旭鷲山。 土俵際の踏ん張りが白星をもたらした。 解説の舞の海はまだ余裕の踏ん張

春場所九日目

中入りでは、昭和12年に完成し、戦争の影響で4年後には休館し戦時中は日本軍の倉庫となり戦後取り壊されてしまった、2万5千人を収容できたという大阪大国技館が紹介されていました。構造がなかなか面白く、言葉で説明するのは難しいですが、円形の4階建てドームで、中心が

ここの壁

 9日目。・幕下 駿河司・霧の若5連勝。澤井は2-3と苦しくなった。上林勝ち越し、出羽鳳十両入りはお預け。・十両 玉力道7勝目。特急把瑠都は停まらない。里山白星先行、隆の鶴負け越し。旭南海勝ち越し、栃栄負け越し。土佐ノ海・豊真将7勝。 全勝=把瑠都、1敗=旭南海

2006年大相撲春場所9日目

朝青龍、髭が似合わん。にしても高見盛、花道を下がる時はいつも傾きながら歩くのが謎だわ(笑大阪大国技館というのがあったんですねぇ。で、相撲という「興行」の場を倉庫で使っちゃう日本軍のセンスが、敗因だな(爆いかにも日本的な非効率な思考の結実と言える歴史的事
HOME