FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

主要ブログアクティブユーザー数の比較【週別】

2006-03-20-Mon
FC2の息切れということもないと思うんですが、ライブドアからの移民は一段落したという感じでしょうか。今まで引っ越し先の一番手と思われていたFC2が少しダウンです。しかしながら、これは全体的にいえることでして、年度末の忙しさかなと思っています。
acts060319a.gif
▲主要9ブログの週単位の更新数の比較

そんななかで、ヤプログ!が先週来のダウンを回復し切れていません。「正式版第2期アップグレード」の混乱です。ここまで長期化しているのは、やっぱりどこかにミスがあったということがいえるのでしょうか? なぜだか、「テンプレ表示崩れはタグ打ちのミスが大半です」などというお知らせが、なんでか、今頃になってヤプログ!編集部ログに出ています。「今までできてたのができなくなった~」ってことなのじゃないかと思うんですが、どうなっているのでしょう。

でもって、うらはらにヤフー!ブログがやたら元気です。「ボーダフォン買収効果」なんでしょうか? 下のグラフだけ見ると、「ヤプログ!ユーザーはヤフー!に流れた」なんてことが言えちゃうそうなくらいであります(もちろんそんな単純なものではないでしょう)。 
acts060319b.gif
△2位グループ5社抽出版

で、元気なヤフー!は、いよいよSNSを始めるようです。そのネーミングを募集してまして、賞金が100万円です。これは狙いましょう~。締め切りは今月いっぱいですよ。
 → ヤフー!SNSのネーミング募集
 ※ちなみにSNSって何? なんて方は、「SNS」でググってみてください。

FC2の新機能などは特にありませんが、巡回先の方で、FC2ブログのトラバ言及リンク制限機能が付加されたことをご存じない方がいらっしゃいました。けっこう活発に活動されていらっしゃる方でしたので意外でしたが、あのお知らせを一度見逃すとそのまま知らずにすごしているというケースもままあるようです。広報のあり方もサービス向上のひとつです。宣伝ということでなくて、アフターサポートとでもいいますか。>FC2

※アクティブユーザー数の集計はブログファンです。

ブログ - インターネット・プログラミング

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/726-a1fd2ee3

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME