FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

「とんかつラーメン・幸楽園」~(愛知豊川)

2006-03-19-Sun
ラーメンにトンカツを乗せるって発想いかがですか? くどそう? 油が? そう感じますよね。ところが、意外にいけて好評らしいんです。
tonkatu00.jpg
▲お店の看板です。売りなんですね。

前から「豊川に行ったら一度行ってごらん」とすすめられていたので、行ってみました。カツカレーのように大きなロースカツが一枚浮かんでいるのだろうかと思って注文してみました。違ってました。
tonkatu01.jpgtonkatu02.jpg

一口サイズというとちょっと大きいですね、三口サイズの大きさのやわからなトンカツが2枚入っています。そのとんかつにも店主の工夫があるんですね。あと、わかめとかもやしとかシャキシャキの具がたくさん入っています。レタスなんかもはいっていて、予想していたようなくどさはありません。

ただ、味付けが「しょうゆ味」というよりは「たまり味」って感じで、好みでしょうが、わたしにはすこし濃いかとは思いましたけれど。ほかの人はどうなんでしょう。

というわけで、「とんかつラーメン」の紹介なんですけれど、ここの店のチャーシューはもっとおいしいです。ぜひ、どうぞ。

ググる→とんかつラーメン 幸楽園

地図→マピオン

※というわけで、スガキヤらーめんばかりたべているわけではありませんので。(そういえば、「スガキヤらーめん」の記事、ランキングオンラインのB級グルメ番長の副番長に選ばれたんだけど、「スキガヤラーメン」と紹介されてました~。たのむで~>ランキングオンライン)

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



2006-03-19-Sun-15:45
出人たちが、くどやわなどをマピオンしなかったの?


☆ピーター

2006-03-19-Sun-21:32
くどやわって、短縮言葉まで使うようになりおって~(笑)

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/724-7122ec1b

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME